135° East

世界各国の旅行情報を紹介

アイスランドのおススメホットドッグ

アイスランドの首都レイキャビックには、クリントン大統領も訪れたという、1937年から開店している有名なホットドッグ屋があります。

f:id:novotabi:20180310192701j:plain

 

アクセス

店名はBæjarins Beztu Pylsur(住所 Tryggvagata 1, 101 Reykjavík, Iceland)

Bæjarins Beztu Pylsur » Bæjarins Beztu in English

f:id:novotabi:20180310192508j:plain

2018年2月時点では、海岸近くの工事現場の脇の歩道上に赤い店舗が設置してあり、気をつけていないと見過ごすかもしれません。工事の関係か、半年前に訪れたときとは場所が20メートルほど移動していました。なお、店舗のすぐ前に5-10台停められる公共の駐車場があります。

どれくらい人気?

私が2月に訪れたときは平日の午前10時の開店してすぐ。誰か並んでいるかなと思いましたが、私が一番のりでした。他の日の昼時に訪れたときは、15分程度並びました。 

価格は?

価格はホットドッグ450KR。クレジットカードが使えます。ハンバーガーが2000KR(約2000円)のアイスランドでは、この値段はまだ良心的といえるのではないでしょうか?

味は?

ホットドッグなんてどこでも一緒じゃないかと思っているかもしれませんが、ここのホットドッグは少し違います。ソーセージと一緒に細かく切られた玉ねぎ?を揚げたものが一緒に挟まっており、サクサクした食感と玉ねぎの甘みがこのホットドッグをより一層美味しいものにしています。ソーセージの上にかかっているソースも日本にはない味で、ちょっと甘いソースがかかっていますが、美味しいです!

 

ぜひ、レイキャビックダウンタウンを訪れた際は、ぜひ試してみてください!