135° East

世界各国の旅行情報を紹介

ハワイ・カウアイ島のオススメ!海の中の天然プール

ハワイ州のカウアイ島には、天然の海水プールがあります!

日本で天然の海水プールで泳いだことなんてなかった私は、大変興奮していきました!

海の色も本当にきれいで、正直いつまでも泳いでいたいほど、素晴らしいプールでした。その名はQueen's Bath。

Queen's Bathとは?

さて、Queen's Bathとはどんなプールかというと、上から見た時にこんな感じです。

20-30人は入れそうなぐらいの大きさです。

f:id:novotabi:20180308124408j:plain

安全かどうかは不明ですが、岩の上から飛び込んでいる人もいました。

f:id:novotabi:20180308124413j:plain

ただ、大きな波が打ち寄せると、ちょっと怖いです。波のすべり台のようにして遊んでいる人もいましたが、危ないですね。。くれぐれも天然の海であることを忘れずに!一歩間違って外に出てしまうと、外海です。

行き方

Google Mapsで検索してもらうか、下記の住所を入力して検索してもらえるとその場所が出てきます。

Queen's Bath

Kapiolani Rd, Princeville, HI 96722

レンタカーで近くまで行くと、住宅街の中に6-8台程度しか停めることができない駐車場があります。最初に行ったときは、既に10台近い列ができており断念して帰りました。2回目のトライで、少しだけ車の列が短かったので、20分ほど待ちました。

もし列ができていたら並ぶか、もしくは周辺の公園らしきところに停めて歩くのもいいかもしれません。ただし、周辺は住宅地で、警備の車が見回っているので、適当なところに停めないようにしてくださいね。

幸運にも最寄りの駐車場に停めることができたら、そこから10-15分のハイキングです。ちなみに、公衆トイレはないので、近くのスーパー等で済ませてくることをオススメします。ハイキングは、下記のような坂道をくだっていきます。途中、手を岩につきながら下るところもありました。危ない道とは感じませんでしたが、ビーチサンダルよりも、脱げにくく濡れてもいい靴のほうがいいかと思います。

f:id:novotabi:20180308124352j:plain

暫く歩くと下記のプールのようなものがいくつか見えてきますが、これではないです。まだまだ、岩の上を奥まで歩いていってください。

f:id:novotabi:20180308131519j:plain

途中、運がいいと海亀も見えます!

f:id:novotabi:20180308124423j:plain

多くの人が泳いでいるプールが見えたら、それがQueen's Poolです!

写真のように上から見ているだけの人もいますし、周辺には魚が泳いでいる小さい水たまりのようなプールもあり、そこで楽しんでいる子供もいました。もちろん、実際にプールで泳いでいる人もたくさんいます。

f:id:novotabi:20180308132944j:plain

青い空と青い海に、すごく幸せな気持ちになります。ただ、日差しは相当強いのでサングラスを忘れずに!

また、波が打ち寄せると楽しいですが、怖くもあるのでくれぐれも、あまりプールの端にはよらずに、真ん中の方にいた方がいいです。また、 満潮のときは危険なので、干潮の時間を調べてから行ってくださいね。 

干潮時間の探し方

ページの中ほどにあるHanalei TidesのLowと書いてある部分にある時刻が、干潮の時間ですのでご参考まで!

Current Tides for Hanalei, Kauai, Hawaii

さいごに

カウアイ島の海はどこもかなり綺麗でしたが、この天然プールはカウアイ島の中でも印象に残った場所の一つです。アクセスもそんなに難しくはないので、ぜひレンタカーを借りて訪れてみることをオススメします。