135° East

世界各国の旅行情報を紹介

絶対に行きたい!アイスランドのダイアモンドビーチ

アイスランド旅行での絶好の撮影場所といえば、ダイアモンドビーチ。

他の国ではなかな見ることができない光景が広がっています。アイスランドでは絶対に外せません。

ダイアモンドビーチとは?

ヨークスアゥルロゥン氷河から崩れ落ちたものが、川をくだって海に流れた時に、偶然砂浜にたどり着いた、氷河のかけらが黒い砂浜の上に転がっています。

 

行く価値は?

はい、あります!私は、アイスランドに行くと必ず通っています。毎回、違った氷や神秘的な光景が見られます。私だけでなく、TripAdvisorでも満点の5点を獲得しており、高い評価を世界中の旅行者から得ています。この評価には私も納得です!

www.tripadvisor.com

 

どんな氷がある?

氷によっては、ガリガリ君のように碧いものや、白いもの、透明なもの等、氷といっても各氷に個性があります。特に人気の碧い氷には、人が集まって撮影大会になっていました。

f:id:novotabi:20180309141736j:plain

 

日が当たると、こんなに神秘的な写真も撮れます。

f:id:novotabi:20180309141242j:plain

 

ポイント

おそらく時期によって氷の量が違うような気がします。

前回行った5月はもっと多くの透明度の高い氷が多かったですが、2月に行ったときは透明度は少し低くて氷の数も少ないように思いました。

また、川のどちら側に綺麗な氷があるかは、時期によっても違うような気がします。

 

行き方

ヨークスアゥルロゥン湖の向かい側にあります。詳細な場所はこちら。

Google マップ

このビーチにはトイレはないので、ヨークスアゥルロゥン湖の売店内のトイレを利用するといいです。

 

目安の観光時間

どれだけ写真を撮りたいかによりますが、氷の量が少なければ30分、氷の量が多ければ1-2時間はあっという間に過ぎてしまいます。おそらく行ってみないと、その状態がわからないですし、どれだけ時間をすごしたいかもわからないので、余裕を持ってプランしてはいかがでしょうか。