135° East

世界各国の旅行情報を紹介

【Priority Pass】高雄国際空港のラウンジレビュー 

プライオリティ・パスを使って、台湾の南部、高尾市にある高尾国際空港のラウンジを2017年11月に利用してきました。高雄国際空港には、JAL・ANA等の王道の航空会社から、ピーチ・タイガーエア台湾といったLCCまで就航しています。今回は、ピーチエアラインの台湾・高雄ー関空線を利用する前に、空港ラウンジを利用しました。

世界No.1の空港ラウンジサービス【PriorityPass】

高雄国際空港ラウンジへのアクセス

荷物検査(セキュリティ)を通過した後、左手に向かって200メートル程進んだところにTHE MOREと書いてあるラウンジがあります。入口の看板にて、Priority Passの文字が書いてあることを確認したら、そのまま中に進み、航空券とPriority Passを受付に見せます。

高雄国際空港ラウンジの主な設備

 

  • 軽食
  • アルコール
  • WIFI

注意:残念ながらシャワーはありません。

ラウンジの良かったところ

美味しい台湾料理が食べられる

肉まん・あんまんのみならず、魯肉飯(ルーローファン)も食べられます!また、台湾の焼き芋も並べられていました。調べてみると、台湾でも烤地瓜といって、日本と同じ様な焼き芋が広く食べられているようです。

f:id:novotabi:20180318021143j:plain

ビールサーバのビールが飲める!

食事コーナーには青島ビールのサーバも置いてありました。もちろん、ビールは無料です!瓶ビールで飲むより、サーバからついだほうが美味しいです。

f:id:novotabi:20180318020545j:plain

ハーゲンダッツのアイスが食べられる

なんとデザートコーナーには、ハーゲンダッツのアイスバイキングが置いてありました!好みに応じてトッピング可能です。興奮して、写真を取り忘れてしまったのが残念。。

ラウンジの残念なところ

全体的にスペースが少し狭い。

スペース自体が広くいないので、必然的に席と席の間が狭くなっています。また、写真を見ていただければわかるように、内装も少し古い感じがしました。ただ、綺麗に掃除されています。私達が訪問した午前11時頃はお客さんも私達の他に2−3名だけでしたので、実際荷物を置くスペースには困りませんでした。

f:id:novotabi:20180318020447j:plain

さいごに

高尾のラウンジは内装は少しクラシックですが、わざわざお金を払って空港内のレストランで食べる必要もないぐらい、食べ物は充実しています。私達は、LCCのピーチエアラインでしたので、ここでしっかり腹ごしらえをして日本に帰国しました。ぜひ、ご活用ください!

世界No.1の空港ラウンジサービス【PriorityPass】

 

他の空港ラウンジについてもレビューを書いていますので、興味があればどうぞ。 

 

www.135east.com