みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【DishDash】嫌いな人に会ったことがない!アメリカ・シリコンバレーにある中東料理レストラン

f:id:novotabi:20180512150409j:plain

まだまだ日本では珍しい中東料理を、せっかくだから人種のるつぼであるアメリカ滞在中に食べてみませんか?

本記事では、遠方から尋ねてきた友人や上司でも連れて行くことができる、シリコンバレーにある中東料理のレストランDish Dashを紹介します。

ちなみに、シリコンバレーのおススメレストランFALAFEL STOPでは、安くて美味しいファーストフード型の中東料理のお店FALAFEL STOPを紹介しています。

Dish Dashの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:190 S Murphy Ave, Sunnyvale, CA 94086
  • 電話番号:+1 (408) 774-1889
  • 営業時間:午前11時〜午後2時30分、午後5時〜午後9時30分(金・土は午後10時まで)
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場:周辺の公営駐車場か路上駐車
  • 公式サイト:https://dishdash.com/

 

Dish Dashは平日のランチタイムでも行列ができるレストラン

f:id:novotabi:20180512151220j:plain

Dish Dashとその系列店はシリコンバレー界隈に合計5店舗あります。

Dish Dashは少し高級なレストランのDish Dashが2店舗(サニーベール、ミルピタス)、経済的レストランのDish n' Dashが3店舗(サニーベル、サンノゼ、フリーモント)あります。

この記事では、Dish Dash サニーベール店について紹介していきますね。

 

Dish Dashはアメリカ版食べログYelpでは4.5点の高評価を獲得しています。

私も、最初にこのお店を知ったのは、この界隈に住んでいる人に口コミで美味しいレストランとして紹介してもらったのが最初でした。

今回、平日のランチタイムに行きましたが満席。

屋外も屋内もどちらの席も満席で、お店の外には行列ができている次第。ココまで人気だとは思っていませんでした。

dish dash in sunnyvale

Dish Dash屋外の様子

 

Dish Dashのおススメメニュー

Mansaf($20)

f:id:novotabi:20180512151750j:plain

ヨルダンの伝統的国民食であるマンサフが食べられます。ざっと見た感じ、お店のお客さんの3分の1から半分くらいは、マンサフをオーダーしていましたね。

サフランライス?とラム肉の炒めご飯とヨーグルトベースのソースから成ります。ライスも柔らかいラム肉もすごく美味しいのですが、ヨーグルトベースのソースもスゴイ!ソースはヨーグルトベースだということはわかるのですが、その他は何が入っているのかがワカラナイ。少しカレーのような味(でもカレー味ではない)なのですが、ヨルダン料理の知識と経験不足で何の味なのかが言葉で表現できません。。でも、美味しいんです!

量もかなり多いので、お腹いっぱいになります。

Combo Kebab ($21)

f:id:novotabi:20180512151822j:plain
チキン・ラムのケバブと、ブロッコリー、ライスが入っています。
何が美味しいって、チキンが一番美味しかった。こんなに美味しく、プリプリ食感に焼けるんだ!と感動しました。

主人は、ラムがかなり気に入って、美味しいを連発していましたね。

ブロッコリーも普通のブロッコリーなんですけど、美味しく焼いてあります。プロの味です!

Dish Dashをおススメする理由

1. 誰を連れて行っても、美味しいと言ってもらえる

今まで、主人を含めて友人や会社の同僚と行ったことがありますが、ほとんどの人が美味しいと言っています。

平日のランチタイムでも満席になっていたので、日本人だけでなく他の国籍の方にも喜んでもらえると思いますよ!

シリコンバレー界隈には他にも中東系のレストランがありますが、何件か行ったなかではココが今は一番ですね。

価格も安くはないですが、この味だったら悪くない、と思います。

2. ゲストを連れていくことができる

f:id:novotabi:20180512151947j:plain

例えば、内装がちょっとファーストフードっぽい感じだと、少し気を使う相手(昔の上司とか) を連れて行きにくいですよね。

このお店は、普通のレストランなので、誰を連れて行っても大抵の場合は大丈夫だと思います。

Dish Dashで注意する点 

1. 混んでいる

可能であれば、事前に予約をしていくのがベターです。

ただし、ランチタイムは予約できる時間帯が限られているようです。

他のロケーション(ミルピタス)のお店を予約をしようと電話をいれたときには、ランチタイムは午前11時半か13時しか予約を入れられないと言われたことがあります。

2. 食事が出てくるのに時間がかかる

先の項目と関連しますが、平日のランチタイム(午前11時45分頃入店)に行った時は、実際に食事が出てくるまで10〜15分ぐらい待ったように思います。

満席になっていたので、仕方ないですね。

急いでいる場合は、余裕をもってレストランに行くか、もしくは別の日に予定を変更したほうがいいかもしれませんね。

 

さいごに

シリコンバレーにある中東料理のレストランDish Dashを紹介しました。

今回、中東料理がそんなに得意ではない主人と一緒に行ったのですが、食べてみてビックリ!美味しい!という言葉を繰り返し言っていました。食べた後も、何度か「あのラム美味しかったー、また行きたい」と言っていた程です。

中東料理が好きな方はもちろんのこと、中東料理が苦手な方・食べたことがない方にもぜひチャレンジして貰えれば思います!

混んでいるので、できれば予約をしていってくださいね。残念ながら、予約は電話予約のみです。

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事