135° East

世界各国の旅行情報を紹介

ぐんぐん乾く!温泉・ビーチ好きの方へのドライタオル

f:id:novotabi:20180404125400j:plain

旅行先でビーチやスーパー銭湯・温泉に行く時、バスタオルはどうしていますか?ホテルが無料で貸出してくれるといいですが、いつもそうとは限らないはず。施設によっては、タオルは別料金と言われると何か悔しいですよね!そんな、ビーチや温泉好きのあなたのために、この記事ではアメリカのAmazonでトップ評価を得ているドライタオルYouphoria Sport Travel Towelsについて紹介します。

Youphoria Sport Travel Towelsとは?

Youphoria Outdoors社が開発した旅行用のドライタオル。

Amazonのサイトによると、約1330人が評価しており、うち79%が満点の5点をつけている*1、Amazonでもトップクラスの評価を得ている商品です。

  • 大・中・小のスリーサイズ揃っています。
     大:32インチX72インチ(81cmX183cm)
     中:28インチX56インチ(71cmX142cm)
     小:20インチX40インチ(50cmX100cm)
  • 軽くてコンパクトになるので、持ち運びにピッタリ!
    例えば、中サイズであれば500MLのペットボトルサイズ、大サイズでもその一回り大きいサイズです。
  • 通常のタオルの10倍早く乾きます
  • 本日時点で確認したところ、米国はもちろん、日本へも発送してもらえる模様。購入時に、再度確認してくださいね。

価格は?

おそらく、毎日価格変動していると思われますが、本日時点で大サイズで$19.99(約2000円)で売っています。小サイズだと$12.99(約1300円)と表示されています。私達が購入したときも、ほぼ同じ価格だったように記憶しています。

私とYouphoria Sport Travel Towels

Youphoria Sport Travel Towelsを主人用と自分用の2つ持っています。
主人は、大サイズ、自分用は一回り小さい中サイズです。

私達がこの商品を購入したきっかけは、初めてアイスランドの温泉に行く時でした。アイスランドの温泉について事前調査していると、アイスランドの温泉ではバスタオルに別料金がかかるらしいとのことでしたので、それならば!とAmazonで購入して持っていきました。

実際に、使用してみて大満足!自分用は大サイズを購入すればよかったと、少し後悔していますが、友人にもオススメできる旅行用タオルです。

もちろん、ハワイに旅行した際にも持っていきましたよ!

アイスランドの温泉記事はこちら:

アイスランドの天然温泉 セリャヴァトラロイグ (Seljavallalaug) - 135° East

さいごに

温泉・ビーチ好きのトラベラーだけでなく、日本でもスーパー銭湯に会社帰りに行きたいな、という時にでも使える持ち運びが簡単なドライタオルを紹介しました。

アメリカのAmazonはこちらのページから購入できます。
Youphoria クイックドライタオル

また、日本のAmazonでも購入できるようです。

*1:2018年4月現在