135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Bæjarins Beztu Pylsur|レビュー】アイスランド・レイキャビックにある超有名なホットドッグ店

アイスランドの首都レイキャビックには、クリントン大統領も訪れたという、1937年から開店している有名なホットドッグ屋があります。

他の国の観光ガイドにものっている有名なホットドッグ店らしく、いつも観光客の行列ができています。

私の中では、今まで食べたどのホットドッグよりも美味しいと思います!

詳しく紹介していきますね。

Bæjarins Beztu Pylsuの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:Tryggvagata 1, 101 Reykjavík, Iceland
  • 電話番号:+354 511 1566
  • 営業時間:午前10時〜午前1時(金曜と土曜のみ午前4時半まで営業)
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:Bæjarins Beztu Pylsur

 

Bæjarins Beztu Pylsuへのアクセス方法・行き方

Bæjarins Beztu Pylsu ホットドッグ

2018年2月時点では、海岸近くの工事現場の脇の歩道上に赤い店舗が設置してあり、気をつけていないと見過ごすかもしれません。

工事の関係か、半年前に訪れたときとは場所が20メートルほど移動していました。

なお、店舗のすぐ前に5-10台停められる公共の駐車場があります。

少しだけ交通量が多いエリアなので、レンタカーで運転して行くときは、ゆっくりと運転していってくださいね。

なお、レイキャビックのダウンタウンにあるので、レイキャビックのダウンタウンに宿泊している場合は、歩いてアクセスできると思います。

 

Bæjarins Beztu Pylsuの様子と雰囲気

Bæjarins Beztu Pylsu ホットドッグ

私が2月に訪れたときは平日の午前10時の開店してすぐ。

誰か並んでいるかなと思いましたが、私が一番のりでした。

他の日の昼時に訪れたときは、15分程度並びました。 

 

Bæjarins Beztu Pylsuのメニューと実際に食べた感想

Bæjarins Beztu Pylsu ホットドッグ

価格はホットドッグ450KR。

クレジットカードが使えます。

ハンバーガーが2000KR(約2000円)のアイスランドでは、この値段はまだ良心的といえるのではないでしょうか?

 

ホットドッグなんてどこでも一緒じゃないかと思っているかもしれませんが、ここのホットドッグは少し違います。

ソーセージと一緒に細かく切られた玉ねぎ?を揚げたものが一緒に挟まっており、サクサクした食感と玉ねぎの甘みがこのホットドッグをより一層美味しいものにしています。

ソーセージの上にかかっているソースも日本にはない味で、ちょっと甘いソースがかかっていますが、美味しいです!

 

Bæjarins Beztu Pylsuはこんな人にオススメ

ぜひ、レイキャビックのダウンタウンを訪れた際は、ぜひ試してみてください!

近くには、 アイスランド・レイキャビックで見つけた美味しいパンやさんも徒歩圏内です。

一緒に訪れてみてください!

 

アイスランド・レイキャビックの美味しいパンやさんSandholtのレビューはこちら

www.135east.com

 

アイスランド観光・旅行前に読んでおきたい!まとめ記事

私が35カ国旅した中で、最もお気に入りの国のひとつ「アイスランド」の観光情報について、渾身の力を込めてまとめました。 

観光ガイドには載っていない、実際に旅行しながら発見した穴場スポットも含めて、体験談込みで紹介しています。

アイスランドへの旅行や観光を考えている方にオススメです。

アイスランドの観光情報をまとめた記事はこちら

www.135east.com