135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【KATLA|レビュー】アイスランド・グランドサークル近くにある食べ放題レストラン

f:id:novotabi:20180304163021j:plainアイスランドの南海岸を観光してReykyavikに帰る途中のHvolsvollurという街にあるレストラン「KATLA」で食事をしてきました。

TripAdvisorでも評価が高く、Google mapでもReviewが高かったので、美味しいものが食べられるのではと期待して訪問してきました。

本記事で詳しく紹介していきますね。

アイスランド・レストラン「KATLA」の基本・詳細情報とアクセス方法

 

アイスランド・レストラン「KATLA」へのアクセス方法・行き方

リングロード沿いにあります。

場所はグランドサークルの近く。

グランドサークルを過ぎて、少しホプンやダイヤモンドビーチ側に向かったところにあります。

レンタカーがあれば、アクセスはしやすいと思います。

アイスランド南側をもし日帰りで観光する場合があるのであれば、夕食にちょうどいい場所にあるかもしれませんね。

 

アイスランド・レストラン「KATLA」の中の様子と雰囲気

f:id:novotabi:20180304163537j:plain

店内はこんな感じで清潔感もあり、きれいにインテリアがまとめられています!

店内の各テーブルに備え付けられたエジソンランプも周りの雪景色とマッチして、暖かな雰囲気を醸し出しています。

席数も十分にあるので、団体客が来ていても十分余裕を持って座ることができます。

私達が訪問したのは、平日の夕方17時頃だったと思いますが、私達の他に1−2組のお客さんがいただけでした。

 

アイスランド・レストラン「KATLA」のメニューと実際に食べた感想

f:id:novotabi:20180304163540j:plainKATLAでは、4種類の食べ放題メニューがあります。

メニューによって食べられるものが違います。

サラダもお肉も食べたいということであれば、Full Buffetをオーダーする必要があります。価格は3690Kr(約4000円)。

決して安くはないですが、ガソリンスタンドでのハンバーガーセットが2000Krするアイスランドでは、安いとさえ感じてしまいました。

ここで、Full Buffetメニューの注意はメイン系のおかわりが2度までということ。

実際に取りに行った回数を数えられているのかは不明ですが、食べられる最大限の量を取ったほうがいいです。

 

Farm fresh full buffet

f:id:novotabi:20180304165304j:plain実際のFull Buffetの食べ物は上の写真のような感じです。

サラダ、スープ、メイン(魚、豚肉、羊肉)に加えて、コーヒーやデザートもついてきますので、お腹いっぱいに食べられます。

メインには中華と白米も並べられていました。

スープはかなり美味しくおかわりをしたい!と感じましたが、サラダとメインが、お客さんが偶然少なかったためか、乾燥しているのが気になりました。

味は、お腹が空いていたアイスランドであっても、正直、中の下と感じました。

ただ、お腹だけはいっぱいになりました。

アイスランドは物価が高いので仕方ないのかもしれませんが、この品質で 約4000円は高いです。

 

さいごに

今後は品質をさらに改善してもらうことを希望しますが、南海岸のドライブ中に遠回りをすることなく立ち寄ることができるのでロケーション的に便利、清潔な環境でゆっくりと食べられることはプラスでした。

アイスランド観光のご参考まで!