135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【KAL Business Class Lounge】関西国際空港(KIX)のプライオリティパスで入れるラウンジ

本記事では、関西国際空港を利用するプライオリティ・パスの会員の方、もしくはプライオリティ・パスに入ろうか迷っている方向けに、関西国際空港・第1ターミナルにあるKAL Business Class Loungeについてご紹介します。

KAL Business Class Loungeの基本・詳細情報とアクセス方法

  • ロケーション:手荷物検査前。関西国際空港・第1ターミナルの3階。
  • 営業時間:午前7時〜午後2時&午後3時〜午後7時
  • 休館日:なし
  • シャワー:なし
  • トイレ:なし
  • 公式サイト:KIX-KAL-Business-Class-Lounge

 

KAL Business Class Loungeへのアクセス方法・行き方

ショッピングモールがある階(3階)の端の方に位置しています。

手荷物検査場(セキュリティ)の前にありますので、ご注意ください。

最初は少し迷いました。

 

こちらのラウンジですが、手荷物検査場(セキュリティ)の前にあるため、搭乗時刻とセキュリティの混み具合を気にする必要があります。

手荷物検査場が混んでいると、下手をすると飛行機に乗り遅れることになってしまいます。

心理的に、セキュリティの前でゆっくりする気にはなれませんでした。

ラウンジでゆっくりしたい方は、できれば時間に余裕を持っての訪問をオススメします。

 

KAL Business Class Loungeの中の様子と雰囲気

窓がないので、少し暗めの雰囲気でした。

ラウンジ自体は狭くはないですが、広くもありません。

ソファ席が並んでいます。

 

KAL Business Class Loungeの軽食メニューと実際に食べた感想

ごく普通の軽食が並べられており、特に特筆すべきものはなかったのですが、個人的には「おにぎり」と「カップラーメン」が並べられているだけでありがたかったです。

 

 

KAL Business Class Loungeはこんな人にオススメ

時間に余裕のある方にオススメです。

軽食は随時補充されているのでいいのですが、手荷物検査場の前にあるので、手荷物検査場が混んでいるかどうかによって、ラウンジを出る時間を考えなければいけないので、少し注意が必要です。

 

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる