こんにちは、今回は日本への一時帰国中に、羽田空港の中でも特に評判が高いレストラン、羽田空港・第2ターミナルにあるレストラン「新宿アカシア」に行ってきました。
最近の羽田空港は美味しいレストランがいっぱいで、どこで食べようか迷ってしまいます。そんな中で評判が高く、お値段が手頃、実際に行ってみて食べてみたいと思ったのが「新宿アカシア」でした。
海外在住だとお寿司が恋しいのは当然ですが、実は洋食も本当に恋しい。アメリカだとステーキやハンバーガー、中華、アジア料理はアメリカで美味しいものが食べられるので全く日本で食べようとは思いませんが、アメリカにはなかなか日本の洋食を出してくれるお店はないんですよね。そんなわけで、帰国して最初に訪れたのがこの新宿アカシアでした。
実際に食べてみて、本当に美味しい。文句なしにまた訪れます。自信を持ってオススメします!
- 新宿アカシア・羽田空港店の基本情報
- 新宿アカシア・羽田空港店への行き方・アクセス方法
- 新宿アカシア・羽田空港店の店内の様子と雰囲気
- 新宿アカシア・羽田空港店のメニューと実際に食べた感想
- 帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー (1350円)
- 新宿アカシア・羽田空港店はこんな人におすすめ
新宿アカシア・羽田空港店の基本情報
- 住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 第2ターミナル4階(ANA側)
- 電話番号:+81364289511
- 公式サイト:http://www.restaurant-acacia.com
新宿アカシア・羽田空港店への行き方・アクセス方法
羽田空港・第2ターミナル(ANA側のターミナル)に、食堂が集まったエリアがあります。2階・3階・4階と食堂が集まっているエリアです。
そのエリアでエスカレーターで上がっていくと、4階にあがったところ、エスカレーターのすぐ横にアカシアがあります。
新宿アカシア・羽田空港店の店内の様子と雰囲気
祝日の19時頃の訪問でしたが、4-5人は常に待っているぐらいの人気店です。私は5-10分ぐらい待って、入店することができました。
(店内での料理以外の撮影は禁止されているので、店内の様子は言葉での説明になってしまうことをお許しください)
店の中は、カウンター席とテーブル席。カウンター席は、7席ほど。ひとりずつプラスチック板で仕切られていました。店員さんとの間には、プラスチック板があり、料理をサーブするための小さな穴がありました。
お店自体の回転は早め。カウンター席があるので、おひとり様も多く、みな食べたらササッと出ていく感じです。
新宿アカシア・羽田空港店のメニューと実際に食べた感想
色々セットメニューがあって迷いますが、店員さんに人気メニューを聞いたところ、下記の2店とのこと。
- ロールキャベツシチュー2貫とご飯のセット
- 帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー
他の方々の注文を聞いていましたが、全員ロールキャベツは注文。あとはコロッケを一緒に頼むか、カレーを一緒に頼むかという感じで、コロッケを頼んでいる人が8割ぐらい。残りがカレーと言う感じだったと思います。また、ご飯少なめで注文している女性の方も見かけました。
帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー (1350円)
人気があるのも納得するぐらい、美味しいです。写真を見ただけでも、よだれがでてくるぐらい美味しかったなぁ。決して映える写真ではないかもしれませんが、美味しかったです。
ロールキャベツは少し味が濃いめですが、ご飯と食べると不思議と丁度いい味になってすぐになくなってしまいました。
コロッケは、しっかりクリームの味もするし、サクサクッ!こちらも美味しかったですが、ロールキャベツのインパクトには少し負けるかな。でも、頼んでよかった。
ご飯は普通盛りをお願いしましたが、量が多かったです。普通盛り=丼いっぱいという感じです。普通のお茶碗いっぱいサイズなら、小盛りで十分でしたね。
実際に食べてみて、人気があるのも納得。お店のサービスも良くて、この日はとても満足な夕食をいただくことができました。
新宿アカシア・羽田空港店はこんな人におすすめ
美味しいロールキャベツを羽田空港で食べたい人にはおすすめです。
海外に住んでいると、いわゆる日本の洋食はレストランでは食べられないので、日本に帰ってくるとお寿司と合わせて日本の洋食が食べたくなります。羽田空港に来ることがあったら、また訪問したいと思うレストランのひとつです。