135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【アッチャカーナ】キーマカレーが美味しい!東京・二子玉川の人気カレー専門店

アッチャカーナ

みなさん、カレー好きですか?

私もカレー大好きです。

海外に住んで5年以上になりますが、日本のカレーってインドカレーともタイカレーとも違う独特のユニークさがあって、美味しいですよね。

フラッと訪問したハイソな街「二子玉川」で、インドでも食べられない、日本風インドカレーのレストラン「アッチャカーナ」を訪問してきました。

お一人様でも入りやすい、お世辞無しで美味しいカレーの専門店です。

詳しく紹介していきますね。 

カレー専門店「アッチャカーナ」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目17−1
  • 電話番号:03-3708-5038
  • 営業時間:午前11時〜午後9時
  • 店休日:玉川高島屋による
  • 公式サイト:http://www.le-cafe.co.jp/

 

カレー専門店「アッチャカーナ」への行き方とアクセス方法 

二子玉川駅から徒歩5分ほど。

二子玉川駅のすぐ横にある、玉川高島屋の中にあります。

 

カレー専門店「アッチャカーナ」の店内の様子

アッチャカーナ 店内の様子

カウンター席が7席。テラス席もあります。

カウンター席がある店内は狭いですが、シェフがカレーを準備する様子が見られるので、カウンター席も楽しいです。

一人で訪問しているお客さんも多いので、おひとりさまでも落ち着いて訪問できます。前評判どおり、居心地がよかったです。

平日の夕方18時過ぎの訪問でしたが、並ばずにカウンター席に座ることができました。

 

カレー専門店「アッチャカーナ」のメニューと実際に食べた感想

アッチャカーナ メニュー

カレーを中心に7種類のメニューが提供されています。

店員さんに確認したところ、キーマカレーが一番人気とのことで、私はキーマカレーを頼みました。

周りのお客さんを見ていると野菜がたくさん入ったアーフィーカレー(1480円)、揚げたてのサクサクカツがのったカツカレー(1880円)を注文している人も多かったですね。

 

キーマカレー(1380円)

アッチャカーナ カレー

海外では食べられないユニークなカレーです。

コクがしっかりあって、だけで後味がさっぱり。

インドも数ヶ月滞在してカレーは結構食べましたし、海外で色々な料理を食べてきましたが、こういうカレーは日本だけのオリジナルのような気がします。

美味しいです。

大人には辛さもちょうどよく、揚げたナスの甘みがちょうど良いです。

また、つけあわせの福神漬とレーズンも、カレーとマッチ!

普段は、レーズンをカレーと合わせるといった上級な組み合わせはあまり好きではないのですが、意外といけますね。

福神漬に至っては、出てきた福神漬を全部食べてしまいました。

 

マンゴーラッシー(800円)

アッチャカーナ マンゴーラッシー

ちょっと価格は高いですが、インドで飲むラッシーのように美味しいです。

ラッシーとは、程よい甘みのヨーグルトベースの飲み物です。

800円もお金を出すのであれば、もう少し量がほしいですね…。アメリカでも半額かな…。

インドではお腹を壊すため、氷はアウトですが、日本であれば安心して氷が入ったマンゴーラッシーを飲めるのはありがたいですね。

 

食後のコーヒー(0円)

アッチャカーナ コーヒー

食後には、コーヒーのショットがでてきました。

カレーを食べると、どうしてもカレーの味が口の中に残ってしまいますが、このコーヒーを飲むと口の中がサッパリしました。

粋な心遣いですね。

 

カレー専門店「アッチャカーナ」はこんな人におすすめ

カレー好きの人にオススメです。

こんなカレーはあまり海外では食べられないので、海外に住んでいる人を連れて行っても面白いと思いますよ。