135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Art&Lounge】アメリカ・ニューアーク・リバティ国際空港(EWR)のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー

アメリカ・ニューヨークの最寄り空港のひとつ、ニューアーク・リバティ国際空港(EWR)のターミナルBにあるプライオリティ・パスで入ることができる空港ラウンジ「Art & Lounge」に行ってきました。

手荷物検査場の前にあるので他のターミナルの利用客でも当日の搭乗券さえあれば利用することができます。

ラウンジ自体は少し小さめですが、軽食が美味しいので、できれば軽食が提供されている時間帯の訪問がおすすめです。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Art&Loungeの基本・詳細情報とアクセス方法

  • ロケーション:ターミナルB・セキュリティ前、空港内を走るトラム出口のすぐ近くにある免税店のすぐ横にあります。
  • 営業時間:午前7時〜午後11時30分
  • 休館日:なし
  • シャワー:なし
  • トイレ:あり
  • 公式サイト:EWR7-Art--Lounge

 

Art&Loungeへのアクセス方法

Art&Lounge EWR

他の空港とは違って、Terminal Bのセキュリティの前にあります。

ニューアーク空港は、ゲートごとに通過するセキュリティが異なるため、各ゲートにラウンジを作るのではなく、真ん中のハブとなるエリアにラウンジがありました。

多くの方は、空港内を走るトラムを使ってTerminal Bにアクセスすると思いますが、トラム乗り場のすぐ近く、エスカレーターを降りてすぐ右側に進んだところにある免税店(Duty Free)のすぐ横にあります。

少し見つけにくいかと思いますが、トラム乗り場の周り、セキュリティのB2とB3の間をよく探してみてください。

中が見えない重厚なドアが閉まっているので、一見今日は休館日かと思いますが、ドアをあけるとラウンジがあります。

 

Art&Loungeの中の様子と雰囲気

Art&Lounge

ラウンジの中は、下記の2つのエリアに区切られていました。

  1. プライオリティ・パスでアクセスできるエリア
  2. 特定の航空会社のマイレージ会員のみに開放されているエリア

2番めのエリアは比較的人が少ないのですが、1番のプライオリティ・パス会員がアクセスできるエリアはかなり混み合っていました。

座れないほどではありませんでしたが、携帯電話が充電できる電源口が近い席は少し待たないと確保できない感じでした。

 

Art&Loungeの軽食メニュー

Art & Lounge メニュー

訪問したときは午後4時すぎで、軽食コーナーは空っぽ。

コーヒーとアルコールはあるものの、ビスケットとクッキーだけというなんとも寂しい軽食コーナーでした。

最初は何も並んでいなかったのでガッカリ度が大きかったですが、午後4時半過ぎになると夕食メニューが出てきて、軽食コーナーが人だかりになりました。

夕食メニューは、ミートボール・パスタ・サラダ等が出てきて、かなり賑やかな感じになりました。

 

ビールやワインなどのアルコールメニューもありました。

 

Art&Loungeで実際に食べた感想

Art & Lounge EWR

意外に悪くない!ミートボールなど美味しいものが多かったです。

最初に入ったときは軽食メニューも何もないし、混み合っているのでハズレラウンジだとおもいましたが、軽食メニューが意外にも美味しかったので、評価がグッとあがりました。

 

Art&Loungeはこんな人にオススメ

ニューアーク空港(EWR)はターミナルが3つあり、プライオリティ・パスで入れるラウンジはターミナルBにしかありません。

ターミナルAとターミナルCを利用する方には、このラウンジしか選択肢がありませんが、意外に悪くないと思いますよ。

立ち寄る価値はあるとおもいます。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由があると思います。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる