仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【仕事にも役立つ】アラフォーMBA会社員がハマった!アマゾンプライムのオススメ動画

f:id:novotabi:20200330070055j:plain

ココ最近、アマゾンプライムをこれまでにないほど見ています。

アマゾンプライムは本当に作品が増えて、私のようなアラフォーの(どちらかというと)技術系会社員が楽しめる動画や映画が増えました。

中には、2020年版東京ラブストーリーのような愚策もあるのですが、面白い作品も一杯あります。

こんなに多くの作品が、毎月コーヒー1杯分(約410円)で見れるなんて本当にお得だなーと思います。

本記事では、今まで見てきたアマゾンプライムの動画の中で面白かったものを紹介していきます!

純粋にSF世界を楽しみたい人にオススメ動画

アップロード

f:id:novotabi:20200504085219j:plain

2033年の死後の世界を描いたアメリカドラマ。死後の世界は、インターネットで脳内メモリがアップロードされて、仮想世界で永遠にいきつづけることができる、有料で。という恐ろしい世界が描かれています。

死後の世界も、現在の世界の貧富の差が適用されるなんて恐ろしい世界です。

 

アップロードの詳しい感想記事はこちら!

www.135east.com

 

大人も勇気づけられる!オススメのマンガ作品

マンガはほとんど読まないのですが、周りの人からオススメされて観てみたら、めっちゃハマってしまったのがコチラの作品。

どちらも主人公が努力家でまっすぐで、上に上がっていくサクセスストーリーという点が共通しています。

自分の仕事の悩みがちっぽけだと感じるぐらい、彼らの姿に勇気づけられますよ。

キングダム

f:id:novotabi:20200412031011j:plain

アニメだから子供向けの作品だと侮ることなかれ!

秦の始皇帝が国家統一する過程を描いた、立派な歴史作品です。

私も最初は、マンガでしょと思っていたのですが、観はじめたらすぐにハマりました。

主人公が奴隷の身分から100人将、1000人将と出世していく姿に、自分の理想の姿を重ねてしまいます。

間違いなく、ここ5年にみたアニメで1番かもしれないです。

 

キングダムの詳しい感想はこちら

www.135east.com

 

鬼滅の刄

f:id:novotabi:20200527121152j:plain

実はコチラの作品、私の70代の両親からすすめられた作品です。

70代のシニアも共感・ファンになった鬼滅の刄。

家族愛がたくさん込められています。

少し残忍なシーンがあるものの、観ていくうちにあまり気にならなくなりました。

鬼退治の話なのですが、それぞれの鬼が抱える心の闇に自分の姿が重なります。

そして、努力を続けながら前向きに進む主人公には、本当に気持ちよさしか残らないです。

自分もあんなふうに、まっすぐに進んでいけたらと感じたアニメ作品でした。

こちらもオススメです。

 

鬼滅の刃の詳しい感想はこちら

 

 

起業やスタートアップに興味がある人にオススメ動画 

今、スタートアップに勤めていたり、いつかは起業したいという人にオススメの動画がコチラの作品。

実は私も起業やスタートアップに興味があって、スタートアップをちょっとだけやっていたり、ベンチャーキャピタルに出入りしたりしていたので、このあたりの動画は自分の好きなジャンルです。

 

シリコンバレー

f:id:novotabi:20200405101624p:plain

カリフォルニア州のシリコンバレーで、IT系企業を起業した5人の物語。

大会社に嫌がらせを受けたりしながら、小さなスタートアップを大きく育て上げていくサクセスストーリーです。

実際にシリコンバレーに住んでいる私からみても、シリコンバレーの雰囲気がよく表現されていると思いますし、ITやシリコンバレーにあこがれている人には楽しめる内容です。

ここ、アメリカ・シリコンバレーでも爆発的な人気でした。

オススメは、ドラマの始まりの部分。時代が現れています。

 

シリコンバレーのIT企業に勤める私が書いた、シリコンバレーの詳しい感想はこちら

www.135east.com

 

スタートアップ

f:id:novotabi:20200412020339p:plain

フロリダ州マイアミを舞台にした、ダークなスタートアップの物語。

仮想通貨のスタートアップが、ダークなお金や顧客を取り入れながら、またたく間に大きくなっていくさまを描いています。

ファウンダーにマフィアが入っているなど、かなり暴力系のシーンも多いですがサスペンス映画のような雰囲気たっぷりの物語です。

普段は暴力系の映画は見ない私ですが、スッカリハマってしまいました。

こうした、ITオタクじゃない人たちによるスタートアップも面白いですね!

 

スタートアップの感想記事はこちら

www.135east.com

 

人生やライフプランを考えなおしたい人にオススメ動画

アラフォーともなると、人生の折り返し地点。

自分の人生がこれでいいのかとか、残りの人生をどう過ごしたいのか考える機会も多くなってきました。

そんなときに、この動画を見ながら、自分の人生をふりかえったり、これからの人生について考えたり、ひとつひとつが少し意味を持つ、ユックリ見たい動画がコチラの動画作品です。

This is US

f:id:novotabi:20200408094923j:plain

30代半ば〜40代、婚約・結婚・子育てと、人生でも色々と忙しい時期ですね。

その分、悩みも一杯。

そんなアラフォーの3兄妹が、両親の姿を自分に重ねながら、人生を乗り越えていくヒューマンドラマです。

このドラマ、本当によくできているし、アラフォーの心をよくわかっていると思う。

私がアラフォーで、ドラマにはまっているから、断言できます。

人生に疲れた人、温かい気持ちになりたい人にオススメしたいドラマです。

 

熱を込めて書いた、THIS IS USの感想記事はこちら

www.135east.com

ビッグ・リトル・ライズ

f:id:novotabi:20200507041029p:plain

この作品は、見る人を選びます。

主人公も女性で、女性の世界を描いているので、女性向きかなと思います。

正直、ちょっとつまんない雰囲気で物語が進むのですが、最後の最後でヤラレタと感じさせてくれる、ちょっとどんでん返し系の作品です。

世界で

 

ビッグ・リトル・ライズの詳しい感想はこちら

www.135east.com

 

アマゾンプライムの視聴方法は?

f:id:novotabi:20200330065559j:plain

引用:Amazon Prime

さて、こちらのメイキング・ザ・カットですが、Amazonプライム会員限定の動画作品です。

Amazonプライム会員であれば、年会費はたったの4,900円(1回分の飲み会代)で、何本でも映画や外国のドラマを見ることができます

1ヶ月に換算すると410円。

スタバのコーヒー代以下です。

 

なお、長期間の契約は嫌だ!という方には月間プランがあり、月額500円(税込)。

動画を見る人であれば年会費を払ったほうが、年間で1,100円もお得です。

 

最近は、ナショナル・ジオグラフィックも視聴できるようになりました。

結構、面白い映画やドラマも公開されているので、月に1本以上映画を見る人であればお得だと思います。

 

更に、事前にダウンロードをしておくこともできるので、長時間のフライトの前には何本もまとめてスマホやタブレットにダウンロードしておけば、飛行中は自分の好きな映画を観ることができます。

30日間の無料体験があるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

Amazonプライムの30日間・無料体験を試してみる

 

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事