仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【絶景の宝庫】美しすぎる!デジタルデトックスにカリフォルニアのビッグサーがオススメ 

f:id:novotabi:20200421025902j:plain

カリフォルニアにはヨセミテ国立公園と並んで人気の観光スポットがあります。

その名もビッグサー(Big Sur)!

日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは絶景のドライブルートとして知られており、有名アーティストたちも歌にしている場所なんです。

私も数々の場所を旅行してきましたが、このビッグサーは本当に海岸線からの絶景がキレイ。

ヨセミテ国立公園よりもオススメです。

「カリフォルニア」を感じることができる絶景に出会えます。

そして、日頃の喧騒から逃れて、デジタルデトックスをするにも絶好の場所ですよ。

私も何度も訪れたビッグサーについて紹介していきます。

カリフォルニア州・ビッグサーとは?

f:id:novotabi:20200420141958j:plain

アメリカ・カリフォルニア州のサンフランシスコとロサンゼルス間にある、携帯の電波も届きにくい豊かな自然が残っているエリアです。

特に、カーメルからサンシメオンのハイウェイ1沿いのエリアがビッグサーと呼ばれるエリアに該当します。

アメリカでは、「カリフォルニアに行くなら、ヨセミテ国立公園とビッグサー、どちらに行くべき?」と旅行サイトでたくさんの投稿が見られます。

ビッグサーは、日本での知名度はこれからですが、アメリカではかなりの人気スポットです。

 

私もビッグサーは何回か行きましたが、行く度にその絶景に言葉を失います。

ココこそ、「カリフォルニア」を代表する場所だと私は感じます。

絶景がつづく海岸と、その荒々しい波の様子が本当にキレイです。

個人的にはヨセミテ国立公園より「ビッグサー」をオススメしたいです。

 

サンフランシスコ行きの航空券の価格比較ができるスカイスキャナーの公式サイトはこちら

 

ビッグサーを特集している雑誌は?

 

ビッグサーを歌っている音楽は?

  • Red Hot Chili Peppers - Road Trippin'
    歌の後半にビッグサーの名前が出てきます。
    In Big Sur we take some time to linger onWe three hunky dory’s got our snakefinger on
youtu.be

 

ビッグサーへの行き方・アクセスは?

f:id:novotabi:20200420134338j:plain

東京からサンフランシスコまでは直行便で約8時間。

サンフランシスコ空港(SFO)から車で約3時間南下したエリアにあります。

ロサンゼルス空港(LAX)からアクセスすると、車で約5時間かかります。

公共交通機関がないエリアなので、レンタカーが必要です。

サンフランシスコ空港からの運転はハイウェイ101を運転すると比較的簡単にアクセスできますが、せっかくなのでルート1を運転しながら南下するのがオススメです。

ビッグサーエリアの運転は蛇行している道が多いので、絶景はすばらしいですが、意外に疲れます。

無理しないで、休みながらドライブをユックリ楽しむのがオススメです。

 

ビッグサー訪問のベストシーズンは?

f:id:novotabi:20200420142823j:plain

カリフォルニアの乾季にあたる3月〜10月がオススメ。

雨季でも雨は多くはありませんが、年によっては大雨で土砂崩れが発生し、ハイウェイ1自体が閉鎖になることもあるので、乾季のほうが無難です。

アメリカの夏休みにあたる6月〜9月は、アメリカの人も多く訪問し、ホテルやキャンプ場の予約が取りにくい状態になるので、早めの予約がオススメです。

 

ビッグサーの見どころと観光スポットは?

 

ビックスビー・クリーク・ブリッジ(Bixby Creek Bridge)

f:id:novotabi:20200420134159j:plain

1932年に作られたコンクリート製の橋です。

橋の両端に駐車場があり、そこに車を停めて橋を撮影することができます。

この橋は、見ればわかりますが本当にフォトジェニック!

映画などの撮影に使われることも多く、最近では人気ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」のオープニングの撮影にも使われました。

カリフォルニアではこのドラマの撮影場所をひと目見ようと観光客が増えて、一時期問題になっていたほどです。

youtu.be

 

■ビックスビー・クリーク・ブリッジのアドレス

CA-1, Monterey, CA 93940

 

フェイファービーチ (Pfeiffer Beach)

f:id:novotabi:20200420140318j:plain

岩の形が印象的で美しいビーチのひとつです。

1号線から少し外れているので、しっかり地図アプリをみて行かないと見過ごしそうですのでしっかりマークしておいてくださいね。

ビーチといっても、カリフォルニアのビーチは海水が冷たくて、夏でも泳ぐのは厳しいので、このビーチでは景色を楽しみながらユックリ過ごすのがオススメです。

 

■フェイファービーチのアドレス

Big Sur, CA 93920

 

レストラン「ネペンテス(Nepenthe)」

f:id:novotabi:20180605145311j:plain

テラス席からの絶景がとにかくすごい人気レストラン。

ちょっと高めで、料理もすごくおいしいわけではないのですが、テラス席からの絶景を見ながら食べると、料理も2割増しぐらいに美味しく感じます。

ハンバーガーを食べている人が多いですが、ハンバーガーは普通です。

でも、ハンバーガーのパンは美味しかったですよ。

ネペンテスのテラス席でランチを食べた感想記事はこちら

www.135east.com

 

■ネペンテスのアドレス

48510 CA-1, Big Sur, CA 93920 

 

マックウェイ・フォール(Mcway Falls)

Mcway Falls

Mcway Falls

海に注ぎ込む滝。絵になります!

滝の近くまで行くことができないのですが、少し離れたところから滝を望むことが出来ます。

詳しくはこちらのマックウェイフォールの紹介記事をどうぞ。

www.135east.com

 

■マックウェイフォールズのアドレス

Big Sur, CA 93920

 

ビッグサーのホテル

ビッグサーには限られた数の小規模なホテルしかないので、早めの予約が必須です。

携帯の電波も入りにくい場所が多いので、デジタルデトックスに良いですよ!

Booking.com

 

ビッグサーのキャンプ場

f:id:novotabi:20180927140937j:plain

ビッグサーにはキャンプ場がたくさんあるので、市内のアウトドアショップでキャンプ道具を借りてレンタカーに積み込み、そのままビッグサーまでドライブ・キャンプがおすすめです。

ビッグサーのキャンプ場は超人気です。

予約なしに行っても泊まれないので、特に夏場は必ず予約をおすすめします。

私は予約無しで行って、結局泊まれずに家に帰った苦い思い出があります。

空席待ちも不可能ではないですが、かなりの無理ゲーです。

当日の朝7時に行かなければいけないほどの激戦なので、予約を強くおすすめします。

 

ビッグサー周辺のキャンプ場リストはこちら

www.135east.com

 

アメリカのアウトドアショップでのキャンプ道具のレンタル方法はこちら

www.135east.com

 

まとめ| ビッグサーは海岸線がきれいな絶景の宝庫!ぜひ、大自然の中でキャンプを楽しみながらデジタルデトックスを!

ビッグサーは絶景の宝庫!

海が好きな人であれば、絶対に気に入ること間違いなしです。 

ビッグサーの海は特別!日本で見た海や、アイスランドで見た海とも違う、荒々しくてそしてノスタルジックな海岸線の絶景を楽しむことができます。

さらに、今どきでは珍しく、携帯の電波も繋がりにくいので、デジタルデトックスをできてしまうというメリットもあり、シリコンバレーからも多くの人が訪れる場所です。

人気が出て混み合ってほしくないけど、本当にいい場所なので、必要としている人には知ってほしいと思い本記事で紹介しました。 

 

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事