135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【Bokeria Kitchen & Wine Bar】魚料理が美味しい!クロアチア・スプリットの人気レストラン

Bokeria kitchen & wine bar

アドリア海沿岸にある世界遺産の街「スプリット」で評判の高いレストラン「Bokeria kitchen & wine bar」に行ってきました。

本記事で詳しく紹介していきます。

Bokeria Kitchen & Wine Barの基本・詳細情報とアクセス方法

  • レストラン名:Bokeria kitchen & wine bar
  • 電話番号:+385 21 355 577
  • 住所:Domaldova ul. 8, 21000, Split Google マップ
  • 営業時間:午前8時〜午後1時
  • 定休日:なし

 

Bokeria Kitchen & Wine Barへの行き方・アクセス方法

クロアチア スプリット

クロアチア・スプリットの王宮の中にあります。 

どちらかというと山側にあるので、上の写真のように迷宮のような白い街並みを山の方角に歩いていったところにあります。

正直、説明のしようがないくらい、スプリットはとにかく迷宮のような街なので、Google マップなどの地図アプリの利用をオススメします。

 

Bokeria Kitchen & Wine Barの中の様子と雰囲気

Bokeria kitchen & wine bar

店内には、多くのテーブル席がありました。

また、クリスマスシーズンに訪れたこともあり、ワインボトルで作られたクリスマスツリーもあり、 かなりいい雰囲気に飾り付けられていました。

また、ウェイターの方も感じが良かったですね。

訪問した時間が早めだったので、店内にはお客さんがチラホラでしたが、夕食が終わってレストランを出る頃には、お客さんもかなり増えて賑わっていました。

さすが、インターネットで評判が高いサイトだけあります。

 

Bokeria Kitchen & Wine Barのメニューと実際に食べた感想

Bokeria kitchen & wine bar

 

Squid Ink Pasta (イカ墨のパスタ)

Bokeria kitchen & wine bar

イカ墨を練り込んだ生麺がモチモチで美味しかったです。

全体的に味のレベルは高いのですが、イカ墨パスタに一緒に入った魚の干し物(スルメ?)が少し塩辛くて食べにくかったです…

最初は美味しかったのですが、後半は干し魚の塩辛さが少し辛くなってきてしまいました。

友人・知人と半分ずつ分けるのがオススメです。

クロアチアの料理自体が塩辛い感じだったので、おそらくクロアチアの人にはこの塩辛さは平気なんだと思います。

 

Swordfish with carrot and rosemarry puree, glazed spring onions

Bokeria kitchen & wine bar

クロアチア・クーナで170Knなので、日本円で約2800円。

少し高めかなと思いますが、クロアチアの観光地はどこもこれぐらいの値段でした。

こちらの料理は、魚の皮がパリパリして美味しかったです。

先述のイカ墨パスタも美味しかったですが、どちらかというとこちらの魚料理のほうがオススメですね。 

 

Bokeria Kitchen & Wine Barはこんな人にオススメ

クロアチア・スプリットでおしゃれなレストランを探している人には、ぴったりだと思います。

おしゃれな雰囲気もあって、オンラインでの評判もピカイチです。

ただ、スプリットは他にも美味しいレストランがあったので、こちらのレストランで席が確保できなくても、 記事「クロアチアの世界遺産スプリット旅行中に訪れたいレストラン4選」で紹介したレストランを訪れてみてくださいね。

 

クロアチア・スプリット観光のおすすめホテル

スプリットの見どころやレストランは、王宮の中に集まっているので、スプリットの王宮周辺のホテルがオススメです。

王宮内は少しホテルの価格は高めです。

ホテルの価格を抑えたい方は、王宮の周囲、徒歩5分の場所にもたくさんホテルがありますし、スプリット自体が安全な雰囲気なので、王宮から少しだけ離れても大丈夫だと思います。

Booking.com