みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【日常使いにピッタリ】英国王室も御用達のCath Kidston!実際に使ってみた感想は?

f:id:novotabi:20180518130504j:plain

イギリスといえば、女性にオススメしたいのは、ロイヤルファミリーも愛用しているという人気ブランド「キャスキッドソン(Cath Kidston)」!

私も、バックパックからノートまで、ザッと5つはキャスキッドソンの品物を愛用しています。

本記事では、キャスキッドソンの人気商品、実際に使ってみての商品レビューについて紹介しています。

 --注意--

残念ながら、2020年4月にキャスキッドソン日本法人はコロナの影響で業績が悪化、破産申請を行いました。2020年4月27日現在、日本法人のサイトにはアクセスできない状態になっています。キャスキッドソンのお買い求めは、アマゾンか楽天、もしくは本国イギリスのサイトをどうぞ。

破産申請の詳しい情報はNHKのニュースサイトを御覧ください。

 

\選びきれない!カワイイグッズがたくさん!/
キャスキッドソンの公式サイトはこちら
売り切れ御免のアウトレット商品もあるよ!

 

キャスキッドソンとは、ロンドン発の大人気ブランド

1993年にイギリス・ロンドンのノッティングヒルで創業されたビンテージショップがはじまりです。

創業まもなく、モダンビンテージをテーマにしたオリジナルグッズを作るようになり人気に火がつきました。

 

日本には2006年に進出。

現在は、全世界で約200店舗(うち日本は約30店舗)を展開しています。


店名は、創業者のイギリス人デザイナーの名前Cath Kidstonにちなんで名づけられました。

なんと、創業者Cath Kidstonのおじいさんは、1920年代にイギリスの有名車メーカーBentleyのレーサーって知っていましたか?


イギリス人女性の5人に1人が持っているといわれるイギリスの大人気ブランド。

確かに、イギリスでは若い女の子から少し年配の方まで、幅広い年代の方がお店にいました。

 

そして、なんと!イギリス王室のロイヤルファイミリーもキャスキッドソンをご愛用

2014年には、ウィリアム王子夫妻の長男ジョージ王子が着ていたニットのベストが1日で売り切れるという騒ぎにもなっていました。

さすがイギリス王室。(参照:Prince George's Cath Kidston tank top sells out in a day | Royal | News | Express.co.uk

 

 

キャスキッドソンの1番人気アイテムはトートバッグ

Amazon.co.jpの売れ筋ランキングによると、トートバッグ・斜めがけバッグ・財布が人気です。

個人的には、スマホケースもいいなと狙っています。

楽天やAmazonだとあまり種類がないので、スマホケースに関しては公式サイトがオススメです。 

 

キャスキッドソンのリュックを使用した感想は?

 

愛用していたCath Kidtsonのリュックサック

愛用していたCath Kidtsonのリュックサック

マルチポケット・バックパックを、約2年ちょっと愛用していました。

旅先にも持っていって、観光用バッグとして以前は利用していました。

 

よかった点は、ファッション性のあるデザイン・手ごろな値段・使いやすさです。

 

特に、使いやすさは格別で、リュックの口が大きくあくので、ノートパソコンなど少し大きめのものも出し入れがしやすかったです。

また、うすいグレーのバックでしたが、汚れにくく、かつ汚れも目立ちにくい点も良かったですね。

 

逆にデメリットは、耐久期間が約2年ということです。

私の場合は、毎日使っているとポケットの端が破れてきて、取っ手の部分もちょっとすたれてきたので引退させました。

ただ、約2年間、毎日使うことができたので丁度良かったのではと思います。

偶然にも、親友も柄違いのバッグを持っておりびっくりしたことがもあります。

 

多くの人に好かれるデザインなんだろうなと思います。

  

キャスキッドソン小物入れを実際に使ってみた感想は?

f:id:novotabi:20180518120637j:plain

こちらの小物入れも愛用しています。

商品名は、フレームコスメティックバッグ。

こちらは、もう約4−5年使っていますね。

今は、マウスやイヤホン等の小物入れとして、仕事場に毎日持っていってます。

普通の小物入れと違って、口ががま口のように大きく開くので、こちらもモノの出し入れが本当にしやすい!

そして、本当に壊れないし、破れない。

買い替えたくても、壊れないので買い換えられません!

友人へのプレゼントにできるぐらい、オススメの一品です。

残念ながら、同じデザインの小物入れは公式サイトではもう見つけられませんでしたが、フレームコスメティックバッグとよばれるポーチがほぼ同じデザインで、柄違いで売っています。

  

キャスキッドソン、モレスキンとのコラボノートも発売

f:id:novotabi:20180518120359j:plain

伝説のノートとも言われているモレスキン(MOLESKIN)ともコラボ商品を20周年記念として2014年ごろ発売していました。

もともと、モレスキンのノートを仕事用に愛用していた私は、当時5冊くらいまとめて購入して使っていました。

モレスキンのなめらかな高い品質の紙に、キャスキッドソンのかわいらしい花柄模様がノートの裏表紙に印刷されており、かなり気に入っていたのですが…

もう手に入りません。残念。

 

ただ、キャスキッドソンの公式ページには「ステーショナリー」コーナーがあり、ペンやノート、ペンケースが売っているので覗いてみると掘り出し物がみつかるかもしれませんよ。

  

花柄はないけれども、モレスキンのノートはこちら。

キチンとしたビジネスパーソン風に見えておすすめですよ。

イギリス王室のロイヤルウェディングにちなんだ限定商品も発売していた(完了) 

2018年5月19日のロイヤルウェディングを記念して、今だけの限定商品がキャス・キッドソンの公式ページで発売されています。

ロイヤルウェデイングの記念グッズを見てみる

 

キャスキッドソンの入手方法は?

イギリスでの購入方法はヒースロー空港の免税店がオススメ

f:id:novotabi:20200410133539j:plain

イギリス国内には約80店舗、Factory Shopもありますよ。

更に、ロンドン・ヒースロー空港に免税店もあります。

Terminal 2、3、4、5の各ターミナルに1店舗ずつ合計4店舗あります。

イギリス観光や出張の帰りに、お土産として買って帰っても喜ばれますよ。

 

私もイギリスのキャスキッドソンの店舗に行ったことがありますが、店舗の中がキャスキッドソンの世界になっていて、見て回るだけで楽しかったです!

 

日本での購入は公式サイトのアウトレットコーナーがオススメ

f:id:novotabi:20200410133300j:plain

日本各地にもキャスキッドソンの店舗が約30店舗ありましたが、2020年4月27日現在、全て閉店中です。

一日でも早く復活してくれることを望みます。

 

キャスキッドソンに関しては、オンラインもおススメです。

販売している商品の数も多く、最新の商品や期間限定商品もあります。

なにより、キャスキッドソン公式サイトのアウトレットを覗いてみてください。 

アウトレット商品が手軽に格安価格でオンラインで買えます

ぜひチェックしてみてください。 

キャスキッドソン公式サイトのアウトレット

  

まとめ|キャスキッドソンは軽くて使いやすい、イギリスでも人気ブランド!アウトレット商品が手に入るオンラインでの購入がオススメ

イギリスの女性に大人気のCath Kidstonについて紹介しました。

バック系が人気ですが、財布・文房具・家具まで色々ありますよ。

イギリスまで遠くて行けないというかたも、ぜひオンラインサイトを覗いてみてください!

 

\選びきれない!カワイイグッズがたくさん!/
キャスキッドソンの公式サイトはこちら
売り切れ御免のアウトレット商品もあるよ!

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事