海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

英国王室も御用達のCath Kidston

f:id:novotabi:20180518130504j:plain

イギリスといえば、バーバリーやアクアスキュータムも有名ですが、女性にオススメしたいのは今やロイヤルファミリーも愛用している、イギリスを代表する、女性に大人気のブランド「キャスキッドソン(Cath Kidston)」とその人気商品、実際に使ってみての商品レビューについて本記事で紹介しています。

本記事は、女性向けの男性の方にはつまらないかもしれません。ごめんなさい!女性用のお土産・プレゼントを探している方には役に立つ記事です!

 

キャスキッドソンとは、ロンドン発の大人気ブランド

    • 1993年にイギリス・ロンドンのノッティングヒルで創業されたビンテージショップがはじまり。創業まもなく、モダンビンテージをテーマにしたオリジナルグッズを作るようになり人気に火がついた。
    • 日本には2006年に進出。現在は、全世界で約200店舗(うち日本は約30店舗)を展開。
    • 創業者のイギリスのデザイナーの名前 Cath Kidstonにちなんで名づけられた。創業者Cath Kidstonのおじいさんは、1920年代にイギリスの有名車メーカーBentleyのレーサー。
    • イギリス人女性の5人に1人が持っているといわれるイギリスの大人気ブランド。確かに、イギリスでは若い女の子から少し年配の方まで、幅広い年代の方がお店にいました。
    • なんと、イギリス王室のロイヤルファイミリーもキャスキッドソンをご愛用。2014年には、ウィリアム王子夫妻の長男ジョージ王子が着ていたニットのベストが1日で売り切れるという騒ぎにもなっていました。さすがイギリス王室。(参照:Prince George's Cath Kidston tank top sells out in a day | Royal | News | Express.co.uk
    • 人気のあまり、キャスキッドソンの特徴的な花柄デザインの塗り絵まで出版されていました!

キャスキッドソンの1番人気アイテムはトートバッグ

Amazon.co.jpの売れ筋ランキングによると、トートバッグ・斜めがけバッグ・財布が人気です。

個人的には、スマホケースもいいなと狙っています。楽天やAmazonだとあまり種類がないので、スマホケースに関しては公式サイトがオススメです。

公式サイトでスマホケースを見てみる

キャスキッドソンのリュックを使用した感想

マルチポケット・バックパックを、約2年ちょっと愛用していました。旅先にも持っていって、観光用バッグとして以前は利用していました。

愛用していたCath Kidtsonのリュックサック

愛用していたCath Kidtsonのリュックサック

よかった点は、ファッション性のあるデザイン・手ごろな値段・使いやすさです。

特に、使いやすさは格別で、リュックの口が大きくあくので、ノートパソコンなど少し大きめのものも出し入れがしやすかったです。また、うすいグレーのバックでしたが、汚れにくく、かつ汚れも目立ちにくい点も良かったですね。

逆にデメリットは、耐久期間が約2年ということです。私の場合は、毎日使っているとポケットの端が破れてきて、取っ手の部分もちょっとすたれてきたので引退させました。ただ、約2年間、毎日使うことができたので丁度良かったのではと思います。

偶然にも、親友も柄違いのバッグを持っておりびっくりしたことがもあります。多くの人に好かれるデザインなんだろうなと思います。

公式サイトには、色々な柄のバックパックがあります。

公式サイトでマルチポケット・バックパックを見てみる

キャスキッドソン小物入れのレビュー

f:id:novotabi:20180518120637j:plain

小物入れも愛用しています。こちらは、もう約4−5年使っていますね。

今は、マウスやイヤホン入れとして、仕事場に毎日持っていってます。普通の小物入れと違って、口ががま口のように大きく開くので、こちらもモノの出し入れがしやすい!

そして、本当に壊れない・破れない。

買い替えたくても、壊れないので買い換えられません!嬉しい悲鳴です。

友人へのプレゼントにできるぐらい、オススメの一品です。

残念ながら、同じデザインの小物入れは公式サイトではもう見つけられませんでした。

キャスキッドソン、モレスキンとのコラボノートも発売

f:id:novotabi:20180518120359j:plain

伝説のノートとも言われているモレスキン(MOLESKIN)ともコラボ商品を20周年記念として2014年ごろ発売していました。もともと、モレスキンのノートを仕事用に愛用していた私は、当時5冊くらいまとめて購入して使っていました。

モレスキンのノートとしての高い品質に、キャスキッドソンのかわいらしい花柄模様がノートの裏表紙に印刷されており、かなり気に入っていたのですが。。

もう手に入りません。残念。

花柄はないけれども、モレスキンのノートはこちら。キチンとしたビジネスパーソン風に見えておすすめですよ。

イギリス王室のロイヤルウェディングにちなんだ限定商品も発売 

2018年5月19日のロイヤルウェディングを記念して、今だけの限定商品がキャス・キッドソンの公式ページで発売されています。

ロイヤルウェデイングの記念グッズを見てみる

キャスキッドソンの入手方法

イギリスでの購入方法はヒースロー空港の免税店がオススメ

イギリス国内には約80店舗、Factory Shopもありますよ。

更に、ロンドン・ヒースロー空港に免税店もあります。Terminal 2、3、4、5の各ターミナルに1店舗ずつ合計4店舗あります。イギリス観光や出張の帰りに、お土産として買って帰っても喜ばれますよ。

日本での購入は公式サイトのアウトレットコーナーがオススメ

日本各地にも約30店舗のお店があります。

公式サイトで店舗情報を確認する

キャスキッドソンに関しては、オンラインもおススメです。販売している商品の数も多く、最新の商品や期間限定商品もあります。なにより、アウトレット商品が手軽に格安価格でオンラインで買えるのがいいですね。ぜひチェックしてみてください。 

公式サイトのアウトレットコーナーを覗いてみる

さいごに

イギリスの女性に大人気のCath Kidstonについて紹介しました。バック系が人気ですが、財布・文房具・家具まで色々ありますよ。イギリスまで遠くて行けないというかたも、ぜひオンラインサイトを覗いてみてください!

公式サイトのアウトレットコーナーを覗いてみる