会社員がつづる世界の旅ブログ135east

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【Plaza Premium Lounge】フィリピン・セブ島のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジ

英語学習でもおなじみのフィリピン・セブ島。

プライオリティ・パスで入ることができるマクタン・セブ国際空港の空港ラウンジについて詳しく紹介していきますね。

フィリピン・セブ島のPlaza Premium Loungeの基本・詳細情報とアクセス方法

 

フィリピン・セブ島のPlaza Premium Loungeへのアクセス方法・行き方

PRIMECLASS LOUNGE

セキュリティ通過後に、ゲート20を探します。

ゲート20の向かい側にある上の写真のエレベーターに乗り1階へ。

1階に降りると、ラウンジの入口があります。

 

なお、こちらのラウンジは国際線の乗客専用とのこと。

ただ、国内線の利用の場合でも、建物が同じなので、このラウンジにアクセスできてしまいます。

国内線利用の場合、入れてもらえるかどうかは運次第とのことで…

 

入場時にチェックされたのは、離陸の3時間前以内かどうかということ。

あまりに早く行くと、食事をたくさん食べられると心配しているのか、出直してこいと言われます。
 

 

フィリピン・セブ島のPlaza Premium Loungeの中の様子と雰囲気

PRIMECLASS LOUNGE

ほとんど人がいなくて、静かなラウンジです。

ラウンジ自体は新しくて、キレイなので、快適に過ごすことができます。

電源もあります。

 

フィリピン・セブ島のPlaza Premium Loungeで提供される軽食メニューと実際に食べた感想

PRIMECLASS LOUNGE

軽食が、まあまあ充実しています。

 

Plaza Premium Lounge セブ島

さらに、オーダーメイド型の食事メニューもありました!嬉しい!

朝はパンケーキと卵。

昼は、キムチラーメン・パスタ・パンシット・魚から選ぶことができます。

パンシットを選ぼうとしたら、パスタにしておくようにと料理長から指示がありました(笑)

 

パスタ自体は、肉なしのトマトソースで、まあまあ美味しかったです。

麺は十分すぎるほど茹でられており、アルデンテを通り越していました。

 

飲み物はソフトドリンクが飲み放題です。

 

Plaza Premium LoungeのWI-Fi

Wi-Fiは早く、快適に利用することができました。

 

Plaza Premium Loungeはこんな人にオススメ

静かに過ごしたい人におすすめです。

ただ、食事が軽食程度ですので、お腹がペコペコの状態で訪れると少し物足りないかもしれませんね。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、こちらの記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

www.135east.com

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の傷害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる