135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【China Town Scala】憧れのフカヒレが手頃な値段! タイ・バンコクのチャイニーズレストラン

China Town Scalaの外観

バンコクのチャイナタウンにあるフカヒレが美味しい中華レストランChina Town Scalaに行ってきました。

色々な中華料理レストランで食べてきましたが、私が普段食べる、庶民的な中華レストランの中でトップ5には入るのではというぐらい美味しかったです。

一人でも、大人数でも訪問できるカジュアルなレストランなので、観光ついでにたちよることもできますよ。

本記事で詳しく紹介していきますね。

China Town Scalaの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:483-5 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100, Thailand
  • 電話番号:+66 2 623 0183
  • 営業時間:午前10時30分〜午前2時
  • ラストオーダー:(不明)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:(不明)
  • クレジットカード払い:可能
  • 公式サイト:Chinatown Scala Original

 

China Town Scalaへのアクセス方法・行き方

バンコク チャイナタウン

メトロでHua Lamphong駅まで行き、大通り沿いに歩いていって徒歩9分です。

距離にして700m。

近くにGolden Budha Templeもあるので、China Town Scalaで食事をする前に観光をするのもオススメです。

また、チャイナタウンの賑やかな通り沿いにあるので、食後も散歩がてらにチャイナタウンを歩くのもオススメ。

チャイナタウンのお店はお土産屋さんもありますが、多くがデザートや食事の屋台なので、デザートを屋台で食べるのもいいですね。

China Town Scalaの店舗は、チャイナタウンの中に2つあります。

距離にして数10mしか離れていないので、行きやすい方でいいとおもいます

 

China Town Scalaの店内の様子と雰囲気

China Town Scala 店内の様子

China Town Scalaの店内に入ると、店員さんがテーブルへと案内してくれます。

店内は、大人数用の円卓から少人数ようの四角テーブルまで色々なテーブルがならんでいるので、一人で訪れても大丈夫な雰囲気でした。

夜7時頃の訪問でしたが、店内には4組ほどのお客がいるだけで、そんなに混み合っているという感じではありませんでした。

 

China Town Scalaのメニューと価格

China Town Scala メニュー

中華料理のメニューが一通り揃っています。

メニューの一覧は、China Town Scalaの公式ページで見ることができます。

焼き飯、麺、野菜炒め、フカヒレスープなど、各種メニューが揃っているので、食べるものの選択には困らないと思います。

 

タイの一般的なレストランと比べると、すこし価格帯は上です。

Sサイズのメニューで、一皿200バーツ(約600円)〜です。

フカヒレスープは少し高くて、Sサイズが500バーツ(約1500円)から。

Sサイズと言ってもかなりの量が出てくるので、あまり割高感は感じませんでした。

私たちは大人2人で3種類のメニューとお茶を頼み、お腹いっぱいに食べて、約3500円ぐらいになりました。

料金の半分はフカヒレスープです。

日本やアメリカで食べる中華と比較すると、この品質でこの価格は安いです。

 

China Town Scalaで実際にフカヒレスープを食べた感想

色々な国のチャイナタウンで、中華料理を食べてきましたが、ここの中華料理は自信を持ってオススメできます。

中華料理にうるさい主人も、7年前にこのお店を訪れてここのフカヒレスープの味が忘れられなくての再訪です。

 

今回の訪問では、フカヒレスープ(Sサイズ)、スプラウト炒め(Sサイズ)、かた焼きそば(Mサイズ)を食べました。

 

Braised Superior Shark's fin in Brown sauce 

フカヒレスープ

正直、私はあまりフカヒレスープのファンではなかったのですが、こちらのフカヒレスープは美味しい!

酸味も少なく食べやすかったです。

フカヒレも、みかんのようにツブツブ感のある食感が残っており、フカヒレスープってこんなに美味しかったんだ!と衝撃を受けたほど。

 

Stir-fried Pea Sprouts with garlic

スプラウト炒め

スプラウト炒めは、絶妙な火加減で、シャキシャキ感が残っていて美味しかったですね。

野菜炒めで、しんなりさせながら、シャキシャキ感を残すのは素人ではできないです。

ニンニク風味の炒めものでしたが、ニンニクが効きすぎることもなく味つけされていて食べやすかったです。

 

Crispy Egg noodleTopped with chicken and bamboo shoot Gravy

焼きそば

中華風かた焼きそば。

これも、美味しいんですよ。

こんな比喩で申し訳ないのですが、麺がチキンラーメンの麺のように歯ごたえがあって美味しいんです。

こちら、Mサイズを頼んでしまいましたが量が多すぎました。

大人二人だとSサイズでもいいぐらいです。

 

China Town Scalaはこんな人におすすめ

China Town Scala

日本では高級な中華料理店が多いので、美味しい中華料理を手頃な値段で食べたいという方にChina Town Scalaをオススメします。

特に、フカヒレスープ好きの方に訪問してほしいです!

タイのストリートフードと比較すると正直高いです。

しかし、タイでしか食べられないこのクオリティとプライスという意味で、タイで訪れる価値ありのイチオシレストランです!

また、エアコンが効いていますし、店内もそれなりにきれい、店員さんも色々と気を利かせてお茶を入れてくれたりしてくれるので、日本からの来訪客をもてなすレストランとしても使えますよ。

私はバンコクに行ったら、絶対に再び訪れます!

Booking.com