135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

お土産にピッタリ!バルセロナのオススメ革製品のお店Cuirum

スペイン・バルセロナの革製品のお店Cuirum

スペインの革製品といえば高級ブランドロエベ(LOEWE)が有名ですが、バルセロナには他にもお手頃な価格で革製品が手に入るとのことで、バルセロナで人気の革製品のお店に行ってきました。

良心的な価格でかなり良かったので、本ブログでも紹介したいと思います。

基本情報

  • 店名:Cuirum
  • 住所:Carrer dels Cotoners, 14, 08003 Barcelona, Spain Google マップ
  • 営業時間:午前11時〜午後8時(土日は午後12時〜)
  • お店のサイト:https://cuirum.com/
  • クレジットカード払い:可能
  • 免税:可能

 

Cuirumは知る人ぞ知る、小道の奥にある革製品のお店!

Cuirumはバルセロナ生まれの革製品のブランドです。

バルセロナに2つお店があるとのこと。

私達が訪問したお店は、CuirumのCotoners店。

お店の場所は、カタルーニャ広場から徒歩10分ぐらいの場所にあります。

細い通りから、さらに一本奥に入った、写真のように少し込み入ったところなので、Googleマップを使って行くのがおすすめです。

 

カスタムオーダーのベルトからバッグまで!革製品が並ぶCuirum

Cuirum

Cuirumの店内には、写真のように財布、ベルトからカバン、ジャケットまで様々な革製品が並んでいます。

特に、オーダーメイドのベルトが人気のようで、お店の奥にはズラッとベルトの革がぶらさがっていました。

私達の後に入ってきた男性も、ベルトのカスタムメイドを注文していました。

ベルトのカスタムメイドは、ベルトの革と金具(バックル)を選ぶと価格がきまり、その場で作成してもらえます。

詳しい料金は忘れましたが、40ユーロぐらいでした。

 

私は、130ユーロの革の手提げバッグを購入しました。

手作りでチャックもあって、これだけしっかり作ってあれば130ユーロは安いなと思いました。

バルセロナの他店では、これより簡素なつくりのものが同じくらいの値段だったので。

現在、この革バッグが旅のセカンドバッグとして大活躍してくれています。

パソコンや1.5リットルのペットボトルもすっぽり入るので、電車や飛行機に乗るときには、こちらの革バッグによく使うものをまとめて入れています。

軽くて折りたたみできるので、使いやすいですよ!

 

カスタムオーダーメイドの革製品の指輪も!

私達は、旅行中に結婚指輪を失くしたら嫌だなと指輪を外してきたので、かわりとなる結婚指輪を探していました。

Cuirumの革職人と思われる店員さんに「革で指輪を作ってもらえますか」と聞いてみると、「いいよ」と快い返事が!

「価格は?」ときくと、「んー」と考えて、「10ユーロ?」とのことだったので、オーダーメイドの指輪、主人と私のもの2つ作ってもらいました。

オーダーメイドの指輪はおそらくメニューにない製品ですが、柔軟に作ってくれる点が嬉しいですね!

箱の中から好みの革を選んで指輪の留め具を決めると、指のサイズを測りながら目の前で、約5分で作ってもらえました。

今も、私の左手薬指にしっかり馴染んでいます。

 

さいごに

本記事では、バルセロナで見つけた革製品のお店Cuirumを紹介しました。

良心的な価格で、革製品を買うことができるので、デザインの趣味が合えばお買い得だと思います。

カタルーニャ広場からも近いので、バルセロナ観光のついでに立ち寄ってみてください!