135° East

会社員トラベラーが綴る海外8割、国内2割の旅レビューブログ

【Dish n' Dash】高級ファーストフード!アメリカ・シリコンバレーの大人気中東レストラン

f:id:novotabi:20190321034106j:plain

ここシリコンバレーに住むようになって、お気に入りのレストランのひとつが、記事「【DishDash】嫌いな人に会ったことがない!アメリカ・シリコンバレーにある中東料理レストラン」で紹介したDish Dash。

Dish Dashはシリコンバレー界隈では美味しい中東料理で有名なレストランチェーンです。

Dish Dashの系列店が新しくオープンしたようなので、早速Dish n' Dash(クパチーノ店)に行ってきました。

ここDish n' DashはDishDashの中東料理メニューを、もっとカジュアルな雰囲気で楽しむことができる高級ファーストフードです。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Dish n' Dashの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:20750 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014
  • 電話番号:+1 (408) 899-2565
  • 営業時間:午前11時〜午後9時(金・土のみ午後10時)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり
  • 公式サイト:https://dishdash.com/

 

Dish n' Dashへのアクセス方法・行き方

車でのアクセスが便利です。

周囲には、日本食スーパー「マルカイ」や、美味しい韓国系パン屋「Paris Baguette」があるので、買い物のついでに寄るのもオススメです。

 

Dish n' Dashの店内の様子と雰囲気

Dish n Dash 店内の様子

店内に入ると、正面に注文レジがあり、その横に持ち帰り用?の受け取り台があります。テーブルや椅子もかなり並んでおり、屋外にもテーブルと椅子が並んでいます。

私が訪問したのは、3月のある土曜日の晩でしたが、かなり混み合っていました。

注文に10分ぐらい、テーブルを見つけるのに3週ぐらいは店内を歩き回ったと思います。

店内は、子供連れの家族、カップル、女性3人組等、4−5人の友人グループなど客層は広かったです。

店内もかなり騒がしい感じだったので、家族連れでも子供が走り回らなければ、大丈夫だと思います。

 

Dish n Dash 店内の様子

こちらのDish n' Dashですが、少し高級なファーストフードだと思って貰えればと思います。

入店してすぐに、レジで注文し、呼び出し用の機械をもらって空いているテーブルで待っていれば、料理をテーブルまで届けてくれます。

食べた後は、お皿を所定の場所に返してレストランを後にします。

価格がファーストフードよりは高いので“高級な”とつけましたが、基本的な動きはファーストフードですね。

特筆すべきは、こちらのレストラン!シリコンバレーを半年離れていて、一番驚いたテクノロジーが導入されていたので、別記事で紹介します。

半年もたつと、やっぱりシリコンバレーは前に進んでいました。

 

Dish n' Dashのメニューと価格

Dish n Dash  メニュー

ケバブメニューであれば$10前半〜、人気のマンサフは$19と、ファーストフードっぽいレストランの割には、かなり値段が高いと感じるかもしれません。

レジでオーダーする時にチップの額を聞かれます。

選択肢は、No Tips、$1、$5、5%、10%…となっていました。

チップ制度、個人的にはこの世から無くなってほしいもののひとつです。

ファーストフードでNo Tipsを選ぶと、なぜかお金を払っているのに後ろめたい気持ちになります。

 

Dish n' Dashで実際にマンサフを食べた感想

Mansaf($19)

Dish n Dash マンサフ

いつ食べても、ここのマンサフは美味しいですね。

レストランDishDashで食べるマンサフと同じ味がしますし、ボリュームもたっぷりです。

ヨーグルトベースの少し酸味の効いたソースと、サフランライスとピーナッツが本当にいい具合の歯ごたえと味になっていて、Dish Dash系のレストランに行ったら、毎回マンサフを頼んでしまいます。

 

他の人達を見ていると、ケバブ系を頼んでいる人たちが多かったですね。

マンサフはちょっと価格が高いので食べている人たちは少なかったですが、何人かはいました。

 

Dish n' Dashはこんな人におすすめ

中東料理好きの方はもちろんのこと、中東料理は初めてという方にも、自信を持っておすすめします。

カジュアルな雰囲気の分、少し店内が騒がしいので、静かな会食には向かないと思いますが、友達や家族との食事ぐらいであればオススメです。