みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【Dish n Dash】アメリカ・シリコンバレーの中東系ファーストフード

私は、中東系レストランが大好きなので、シリコンバレー界隈で評判が高いDish DashとかDish n' Dashを訪問して、本ブログで紹介してきました。

今回、念願かなってシリコンバレーで中東系レストランを展開するDish Dashグループのファーストフード系のお店Dish n Dash サニーベール店を訪問することができました。

近くに、Microsoft・LinkedIn・旧Yahoo等のテック系企業が側にあり、ランチの時間帯にはかなり混み合っている人気のファーストフードです。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Dish n Dashの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:736 N Mathilda Ave, Sunnyvale, CA 94085
  • 電話番号:(408) 530-9200
  • 営業時間:午前11時〜午後9時
  • 定休日:日曜日
  • 公式サイト:http://www.dishndashrestaurant.com/

 

Dish n Dashへのアクセス方法・行き方

Caltrain

サンノゼとサンフランシスコをつないでいる、シリコンバレーを代表する高速道路101号線の出口すぐにあるので、車でのアクセスが便利です。

公共交通機関の場合、カルトレイン(CalTrain)でサニーベール駅まで行き、サニーベール駅から、徒歩もしくはLyftなどの配車アプリを利用することになると思います。

カルトレインの駅から歩けないことはありませんが、片道30〜40分はかかります。

 

Dish n Dashの雰囲気と中の様子

Dish n Dash 店内の様子

レストランと言うより、ちょっと立派な屋台という雰囲気のお店の雰囲気です。

お昼時は、近隣のオフィスからかなり人が集まってきて、かなり混雑しています。

ただし、13時半過ぎにもなるとかなり静かな感じになるので、もし時間を選べるのであれば、12時前か13時半過ぎの訪問がオススメです。

週末に訪問したときは、お昼の時間帯であってもかなり席に余裕があったので、週末の方がゆっくりできると思います。

 

店内に入ったら、まずレジで注文し支払いをすませます。

支払いはクレジットカードでOKです。

レジで注文したときにチップ額もきかれます。

レジ画面にチップの額が出てくるので、お好みのチップ額のボタンを押します。

その後、となりのコーナーで注文した品物を受け取り、空いている席に座って、食事をいただきます。

 

Dish n Dashが提供するメニュー

Dish n Dash  メニュー

シリコンバレー界隈にある他のDish Dash系列店と出てくるメニューが違います。

簡単に言うと、こちらのDish n Dashの方が、よりカジュアルな一皿料理が出てきます。

Dish n Dashでは、主食とお肉のセットメニューを売っており、メインと肉、さらにオプションを選ぶことができます。

メインをライス・サラダ・麦から選び、お肉はチキン・ラム(羊)などがあります。

必要であれば、追加料金でハマスやポテトを追加することができます。

中東系ですので、もちろんハラル料理もありますよ。

 

Dish n Dashで実際に食べた感想

写真だと違いがわかりづらいかもしれませんが、私が食べたメニューを紹介します。

どのメニューも、主食の上に細かく刻まれた肉がのっていました。 

Salad+Lamb Shawarma

Dish n Dash

サラダとラムの組み合わせは、レタスのせいか、見た目の量はかなり多く感じましたが、食べ始めるとパクパクと最後まで食べきってしまいました。

コーンと枝豆、トマトのトッピングが美味しかったです。

ラムはかなり小さく刻まれていますが、しっかり味付けもされていますし、癖がないので他のお肉のように食べやすかったです。

 

Freekeh + Lamb Shawarma

Dish n Dash

健康志向のフリーカとラムの組み合わせも、よかったです!

私もよく知らなかったのですが、Freekeh(フリーカ)とは古代から食べられているスーパーフードとのことで、玄米の約5倍の食物繊維が含まれているようです。

フリーカ、初めて食べましたが食べやすくて美味しかったですね。

しかも、あれだけの量を食べた後は眠くなるのですが、眠気がなかったような気がしました。気のせいかな。

白米と一緒に炊くだけで、食物繊維を補給できるようなので、今度スーパーで購入してみようと思います。

Rice + Chicken M'sakahn 

Dish n Dash

ライスとチキンの組み合わせも、美味しかったですね。

特にチキンがプリプリしていて、私はチキンも美味しいなと思いました。

ライスはサフランライスで、Dish Dashレストランで出てくるライスと同じような感じでした。

ライスもおすすめです。

 

Dish n Dashはこんな人におすすめ

ランチタイムなどにサクッと食べたい人にオススメです。

お肉がかなり小さく切られて出てくるので、ケバブのような比較的大きな肉の塊で食べたい人にはオススメしませんね。

その場合は、Dish Dash系列の他のレストラン Dish DashとかDish n' Dashを訪問することをオススメします。

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事