135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【実体験】イタリアの食品も購入できて食事もできる!イタリア・ミラノのEataly Milano Smeraldo

Eataly

ミラノ市内でのレストランを探している方、食品を購入できるスーパーを探している方向けに、ミラノ市内にある、食品スーパー&レストランが入った複合施設Eataly Milanoについて紹介します。

おしゃれな施設で、食事も楽しみながら、お土産となるイタリアの食品の買い物を楽しむのにピッタリの場所です。

Eataly Milanoの基本情報

 

Eataly Milanoは地下鉄MOSCOVA駅近く

Eataly Milano

地下鉄M2線の駅「Moscova」から徒歩5分です。

Moscova駅周辺には、おしゃれなお店やレストランがいくつかあるので、軽い街歩きにピッタリの場所です。

冬場は、Eataly正面にある凱旋門の前にスケートリンクも設営されていましたよ。

 

Eataly Milano内には見ているだけで楽しい、3階建ての食品スーパーが!

Eataly Milano

Eataly Milanoは3階建ての建物。

1階は生鮮食品が中心、2階はお肉中心、3階はお酒中心にたくさんのイタリアに関わる食品が並べられています。

ミラノの街中にあるスーパーは小さいスーパーが多く、購入できる商品が限られますが、こちらのスーパーであればかなりの商品が置いてあるので、商品選びには苦労しないと思います。

 

野菜も、ファーマーズマーケットのように、写真のようにとにかく大きなナスや、トマト・ズッキーニ・ブロッコリー・果物が沢山ならんでいました。

クリスマスの直後だったので、ケーキ系はかなり安売りされていました。

美味しそうだったのは、自分で搾れるオレンジジュース。

多くの人が購入していました。

 

Eataly Milano内にはデザートからパスタまでオシャレなレストランあり!

Eatalyの中には、約6つのレストランがありました。

1階にはデザートが食べられるカフェ(大行列)、2階や3階にはシーフードやタパス、パスタが食べられるお店がありました。

私達は、ランチ目的でEataly Milano Smeraldoに来たので、Eataly内で最も行列が長かったレストラン「LA PIZZA」で食事をすることにしました。

 

ランチ客で大賑わいだったレストランLA PIZZA

LA PIZZA

LA PIZZAのメニューは、ピザ中心で、その他にも前菜やパスタ、デザート、アルコールがありました。

 

テーブルに案内されたら、テーブルでメニューを見てオーダーします。

支払いは、テーブルに置かれているテーブル番号をレジで伝え、支払いを済ませます。

 

周りの人がオーダーしていたのは、ピザ中心。

おそらく、ピザが人気のメニューなのでしょう。

ただ、どうしてもパスタが食べたかったので、パスタを中心にオーダーしました。

 

試したメニュー:本日のパスタ

ニョッキの海鮮トマトソースいため。これは美味しい!

ニョッキは、今まで食べたことがあるニョッキよりも柔らかめでしたが、トマトソースに海老などの海鮮の味が染み込んでいて、かなり美味しかったです。

本日のメニューだったので、再びこれが食べられるのかはわかりませんが、個人的にはこのメニューはオススメです。

 

試したメニュー:TONNARELLI CACIO PEPE

アルデンテを通り越して、なんと呼ぶかわかりませんがスーパーアルデンテのパスタ。

固くて食べられないわけではないですが、歯ごたえがありました。

ソースはチーズたっぷり。チーズ好きの人にはたまらないと思います。

クリームパスタを期待していたのですが、チーズの味たっぷりのソースでした。

 

試したメニュー:IL FRITTO DI MARE

すべてがカラッとあがっていて美味しかったです。

ただ、魚が小骨がかなりあって食べづらい!

お箸をだしてくれれば食べやすかったのですが、フォークとナイフで苦闘しました。

特に、美味しかったのはイカ。

カリッとあがっていて、油がいいんだろうなと感じさせる揚げ物でした。

  

さいごに

本記事では、ミラノ市内Moscova駅周辺にある「Eataly Milano Smeraldo」について紹介しました。

スーパーとレストランが入っている複合施設なので、ランチとお土産購入を同時にすませることができる便利な場所です。

ミラノ観光で時間があったらぜひ立ち寄ってみてください!

なお、Eatalyはミラノだけではなく、東京を含めて全世界で展開しているようです。

詳しくは、EATALY Japanのページをご覧くださいね!