135° East

会社員トラベラーが綴る海外8割、国内2割の旅レビューブログ

海外旅行を節約するなら楽天Ebates(イーベイツ)がオススメ!

f:id:novotabi:20190315145859j:plain

旅行やオンラインでの買い物、少しでも節約したい!というのが多くの人が思っていることではないでしょうか?

本サイトでは、旅の節約方法をいくつかの記事(「アメリカ旅行。節約するぞ、レストラン!」や「最大半額!コストコを利用した海外旅行の節約術」)で紹介してきました。

本記事では、さらに!旅行を節約できる、楽天グループが運営するEbates(イーベイツ)というオンラインのキャッシュバックサービスについて、体験談を交えて紹介します。

私も主人もEbatesを3年以上利用しており、主にエクスペディアなどの予約時に利用して今までに約13,000円の現金をもらいました!

それでは、詳しく紹介していきます。

Ebatesの基本情報

1998年にアメリカ・シリコンバレーで設立されたキャッシュバックサービス。

約10億人以上のユーザが利用し、10億ドル(約1000億円)のキャッシュバックを受けた*1とも言われており、アメリカでは非常によく知られたサービスです。

IT業界では有名なWebサイトCNETでも、ベスト5・キャッシュバックサイトとして紹介されています。

なんと、2014年には楽天市場を運営するが楽天がEbatesを買収しており、今では楽天グループとしてEbatesを運営しています。

楽天グループが運営していると知ると、私達には親近感が湧きますね。

 

Ebatesのキャッシュバックが受けられる旅行サイト

Ebates

Reference: https://www.ebates.com/expedia.com

旅行サイトに限らず約2500のサイトで、Ebatesを経由して商品を購入すると、キャッシュバックを受け取ることができます。

キャッシュバック率はサイトによって異なります。

旅行サイトに限って言うと、Expedia、マリオット、Agoda、Booking.com、Hiltonといったよく知られたサイトでもキャッシュバックを受けることができます。

私は、ExpediaやBooking.comでよくホテルを予約するので、かなりEbates経由でキャッシュバックをもらっています。

私は2016年からEbatesを利用しており、今まで$129.92(約13000円)のキャッシュバックをもらいました。

f:id:novotabi:20190316162553j:plain

 

Ebatesの利用方法

Ebatesの利用方法は簡単! 

1.Ebatesのサイトにアクセスして、買い物をしたいサイトをEbatesのページで検索します。

Ebates

Reference: https://www.ebates.com/

 

2. 該当のサイトを見つけたら、赤いボタン”Shop Now”をクリックします。

Ebates

Reference: https://www.ebates.com/expedia.com

 

3. その後、画面が買い物がしたいサイトに遷移するので、その後は通常通りに買い物・ホテルの予約を行います。

Expedia

Reference: https://www.expedia.com/

 

4. 実際にホテル滞在後に、キャッシュバックされたお金がPayPalアカウントに振り込まれるか、小切手が登録した住所に送られてきます(アメリカ在住の場合のみ)

なお、PayPalアカウントへ振込をしてもらうには、事前にEbatesのサイトからPayPalアカウントを登録しておく必要があります。

PayPalアカウントは、Account Settings>Big Fat Check Settings>Payment Typeで設定することができます。

 

上の方法は何もインストールしなくていいのですが、毎回Ebatesのサイトにアクセスして、自分が購入したいサイトにアクセスしなければいけないというデメリットがあります。 

もっと簡単な方法は、ブラウザ(ChromeとFirefoxのみ対応)に無料のEbatesのプラグインを入れること!

私はEbatesのプラグインを入れてから、飛躍的にキャッシュバック額が増えました。

プラグインは下記のリンクからダウンロードできます。

Chrome用のEbatesプラグインインストールページ

Firefox用のEbatesプラグインインストールページ 

 

プラグインを入れた場合、Ebatesからキャッシュバックがもらえるサイトにアクセスすると、ブラウザのEマークがチカチカと光ります。

Eマークをクリックすると、画面右上に”Activate Up to 3% Cash Back”という赤いボタンが表示されるので、その赤いボタンクリックするだけで、そのサイトでの購入に関してキャッシュバックがもらえます。

この赤いボタンのクリックを忘れるとキャッシュバックがもらえませんので注意してくださいね。

 

Ebatesの登録方法

Ebatesのサイトにアクセスして、電子メールとパスワードを設定するだけ!

面倒な方は、FacebookやGoogleアカウントを使って登録作業を簡単に行うことができます。

  

よくあるEbatesに関する質問と回答

Q. 利用料金は無料ですか?

A. はい、無料です。

 

Q. オンラインでは、キャッシュバックが受け取れなかったといった苦情があるようですが…

A. 現時点で、私は全くその問題はありません。

PayPalで自分のアカウントに振り込んでもらったので、約半年間、旅をしている間でも受け取りに全く問題はありませんでした。

 

Ebatesはこんな人にオススメ

アメリカのオンラインサイトでよく購入する人、ExpediaやPricelineなどのアメリカの旅行サイトをよく利用する人はメンバーに入っておいて損はありません。

無料のサービスです!

 

Ebatesへの登録・利用で$10(約1000円)がもらえる、本サイト限定の割引リンクを用意しました。よかったらご利用ください!

Ebatesの会員登録ページを見てみる