会社員がつづる世界の旅ブログ135east

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

ハワイで食べたい!本場ロコモコとモッチモチ・パンケーキの人気店!Eggs ‘n Things/エッグスンシングス

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

パンケーキ好きの私が長い間気になっていた、ハワイ・ホノルルのパンケーキの人気店「Eggs ‘n Things」にやっと行くことができました!

5年ほど前に行こうと思ったときは、待ち時間が長くて諦めたので、念願の訪問です。

1974年に誕生したというエッグスンシングスは、ハワイでも人気の行列ができるお店。

最近では日本にも進出しているようですね。

できれば、本場ハワイでモチモチのパンケーキを食べてみてください!

お皿に乗って出てきたパンケーキとそのクリームの量がアメリカ感いっぱいでした!

少食の方は1皿を2人でシェアするぐらいで丁度いいと思います。

また、噂のエッグ・ベネディクトも美味しかったですよ。

待ち時間からオススメメニューまで紹介していきます。

海外レストランをオンライン予約できるグルヤクで「エッグスン・シングス」を見てみる

Eggs ‘n Things(エッグスン・シングス)サラトガ店の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:343 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:(808) 923-3447
  • 営業時間:午前6時〜午後9時
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:https://eggsnthings.com/

 

Eggs ‘n Things(エッグスン・シングス)サラトガ店への行き方・アクセス方法

ハワイ・ホノルルのダウンタウンの中にあるので、アクセスしやすいです。

駐車場は路駐できるのかもしれませんが、できればホテルから徒歩のほうがアクセスしやすいと思います。

お店の前にアメリカの郵便局(USPS)の大きな施設があるので、わかりやすいと思います。

 

Eggs ‘n Things(エッグスン・シングス)サラトガ店の待ち時間

結構待ち時間が長いという情報を見たので、朝8時30分頃の訪問はおそすぎたのではないかと心配していましたが、雨という悪天候のせいか、待ち時間は5分ほどでした。

受付で名前と人数を伝えて、1階のショップを見ていたら、あっという間に名前が呼ばれて、2階のレストランに案内されました。

 

Eggs ‘n Things(エッグスン・シングス) サラトガ店の中の様子と雰囲気

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

1階がショップになっており、Eggs ‘n Thingsのパンケーキの粉やオリジナルグッズを購入することができます。

水を足すだけで簡単!とうたったパンケーキミックスを手に取りましたが、さすがに粉ものはすでにいっぱいのスーツケースに詰め込むスペースがなかったので諦めました。

楽天市場でも直輸入されたパンケーキミックスが売っていたので、もう一度食べたいという方はオンラインで購入して見てもいいかもしれませんね。

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

2階のレストランは、テーブル席とカウンター席が並んでいました。

 

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

カウンター席はベランダっぽい場所にあり、道路に面した席になります。

椅子が高く、テーブルも少し小さめ、目の前には鳥対策のための金属網があったので、居心地はよくないだろうなぁとは思います。

お一人様におすすめですね。

 

店内はとにかく観光客だらけ(私も観光客だけど)。

日本人の観光客もかなり多かったです。

日本人とアメリカ人の観光客が半々ぐらいで、ちらほらと地元の人っぽい人たちが混じっていました。

 

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)のメニューと実際に食べた感想

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

総論、美味しいです。

10ドルちょっとでこの味であれば行って損はないと思います!

 

Traditional Loco Moco($11)

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

アメリカの口コミサイトではロコモコが人気!と書かれていたので、迷わずTraditional Roco Mocoを注文しました。

出てきたのは、ソースこってりのロコモコ。

出てきたときは、これはやってしまったと後悔しましたが、実際に食べてみるとかなり美味しかったです。

ソースがめちゃめちゃ入っていますが、 そんなにしつこくなく、ハンバーグもいい感じで料理されており、おおこれは美味しいと箸(スプーン)が進みました。

 

他の方をよく見ていると、ロコモコと言ってももう一種類あるらしく、多分これ「 Original Hawaiian Style Loco Moco」を注文している人が多かったです。

こちらはソースがベッタリと言うよりは、遠目に見る限りはそぼろご飯という感じでしたが美味しそうでした。

次回訪問したら、Original Hawaiian Style Loco Mocoを是非食べてみたいですね。

 

Crab Cake Benedict($14.50)

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

主人がオーダーしたのがこちらのエッグベネディクト。

普通のエッグベネディクトに、クラブケーキと呼ばれるカニのコロッケのようなものがのったものです。

普段は食にうるさい主人が、「ナカナカ美味しい、ここはレベル高いわ」と思わず言っていたぐらい、美味しかったです。

ただ量が半端なく多い。

エッグベネディクト2つに、パンケーキ3枚は多かったですね。 

 

(エッグスンシングス)

パンケーキは、九州パンケーキを思い出させる、モチモチのパンケーキです。

あっさりしていた、ホイップされたバターとも合っていて、美味しかったですよ!

 

▶九州パンケーキの詳しい紹介記事はこちら。

www.135east.com

 

パンケーキ好きで色々食べ歩いてきましたが、上位に入るぐらい美味しかったと思います。

ちなみに、日本のパンケーキとアメリカのパンケーキは味が違うので注意が必要です。

アメリカのパンケーキは、バターミルクを使うからでしょうか?

最初は違和感があったアメリカのパンケーキですが、最近はだいぶ慣れてきました。

お店で食べるならアメリカのパンケーキ。

自宅で食べるなら日本のパンケーキが私は好きですね。

 

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)の支払い方法

アメリカのレストランは、テーブルで会計を済ませるのが普通ですが、エッグスン・シングスは、レジに行ってレシートを差し出して会計を済ませます。

レシートは、注文した品物が全部届いた後に、テーブル席までウェイターの人が持ってきてくれるので心配する必要はありませんよ。

クレジットカード(VISA・MASTER・JCB)といった主要なクレジットカードが利用可能です。

せっかくだから、美味しいものを食べながらポイントを貯めたほうがいいので、楽天カードなどのクレジットカードでの支払いがオススメですよ。

私もクレジットカードで支払いました。

アメリカで気になるのがチップですが、支払いをする際にスクリーン上でチップの額を選択します。

15%・18%・20%だったかと思いますが、アメリカの普通のチップ額は15%ですので、15%で構わないと思います

以前は、10%だって言われていたんですがね…チップも値上がり中です。

 

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)はこんな人におすすめ 

ハワイで有名なパンケーキをとりあえず食べておきたい方にオススメです。

観光客は多いですが、美味しいので訪れる価値はあると私は思います。

海外レストランをオンライン予約できるグルヤクで「エッグスン・シングス」を見てみる

観光客は嫌だ!地元の人が行くパンケーキ屋に行きたい!という人には、アラモアナショッピングセンター、もしくはLionコーヒー工場の近くにある「The Original Pancake House」もオススメです。

「The Original Pancake House」は西海岸発祥の本土でも人気のパンケーキ屋さんで、Lionコーヒー近くの「The Original Pancake House」を訪れたときは、観光客は私達だけという環境でしたよ。