みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

朝食最高!ジョージア・トビリシの新しくてキレイな四つ星ホテル【FOLK Boutique Hotel】

 FOLK Boutique Hotel

ジョージア・トビリシで、朝食がめちゃくちゃ美味しくて、ホテルの人もすごく優しい、とびきりオススメのホテルを見つけました!

ホテルの人達も優しいし、あんなに親切にしてくれるホテルはおもてなしを自負する日本でも難しいかもしれません。

帰国日が朝早いと伝えると、お弁当を作ってくれたり、チェックアウトのときにはホテルのマネージャーがわざわざ個人的なメッセージを送ってくれたりと、アットホームな雰囲気がするホテルです。

自信を持っておすすめします!

少し快適な旅を楽しみたい方には、一泊50ドル弱で、かなり快適な滞在が楽しむことができるオススメのホテルですよ。

2019年11月末のジョージア旅行で滞在してきたので、紹介していきますね。

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelホテルの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:56 Ioseb Grishashvili St, Tbilisi, ジョージア
  • 電話番号:+995 32 222 28 33 
  • 公式サイト:https://www.folkhotel.ge/
  • 評価: Booking.com
  • 予約:フォークホテルの最新価格を確認する

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelへの行き方・アクセス方法

バスが利用できれば、バスが一番便利です。

最寄りのバス停から徒歩3分です。

温泉が有名な旧市街からは徒歩10分ぐらいでしょうか。

夜は少し人通りが気になったのと、坂道なので、少し距離は長くなりますが、大通り沿いに歩いてもたどり着くことができます、

主なトビリシの観光名所に歩いてアクセスできるので、場所的には悪くないと思います。

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelの周辺の様子と雰囲気

 FOLK Boutique Hotel

大通りから一本入ったところにあり、周囲には公園と住宅街が広がっています。

住宅街もかなり閑静な感じで、住宅街の中をさまよって歩いてみると、ジョージアの人たちの暮らしぶりがわかります。

徒歩5分ぐらいのところに、個人商店ではない小さいですがチェーン・スーパーがあるので、そこで飲み物・アルコールやお菓子を購入する事ができます。

猫や犬が周囲にいますが、危険な感じは全くありませんでした。

目の前には上の写真のような公園があり、朝にはこの公園の景色を楽しみながら朝ごはんを食べることができます。

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelの中の様子と雰囲気

 FOLK Boutique Hotel

4階建てのホテルは、部屋数が50?くらいの小さなホテルです。

最近オープンしたようで、かなりきれいです。清掃も行き届いており、設備も整っています。

地下1階が、朝食用のホール兼バーで、公園の緑を借景としながらリラックスして食事やお酒を楽しむことができます。

残念なのは夕食を出していないこと。

夕食は、ホテル外で取る必要があります。

1階はロビーと客室が数部屋。

2階〜4階は客室のみです。

全て絨毯がしいてあるので、音はあまり響きませんが、隣の部屋がドアを開けしめしたり、大声で廊下で話しているとちょっと響きます。

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelの部屋の様子と雰囲気

 FOLK Boutique Hotel

ホテルの部屋は、一番安い部屋を予約しましたが十分な広さです。

エアコン・冷蔵庫・テレビ・ベッド・かんたんな机が備え付けられています。

 

バスルームは、シャワーのみ。

シャワーも水量が十分で、お湯も不自由なく使えるので、快適です。

むしろ私のアメリカのアパートのほうが品質は悪いかも…。

 

トイレはウォッシュレットではありませんが、ここはジョージアなので、ウォッシュレットを期待する方が間違っています(笑)

唯一、洗面台が浅くてなんか使いにくいなと思いましたが、特に利用するのに問題ありません。

 

 FOLK Boutique Hotel

アメニティは上の写真のように、シャンプー・リンス・石鹸がありました。

日によって、ボディクリームが並べられていたり、いなかったりしたのはご愛嬌ですね。

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelの朝食メニューと実際に食べた感想

 FOLK Boutique Hotel

このホテルに泊まるなら、朝食メニューを選ぶことを強くおすすめします。

フォークホテルの朝食は、ビュッフェスタイルになっており、好きなものを好きなだけ食べることができる仕組みになっています。

メニューは洋食メニュー中心ですが、ジョージアスタイルのサラダやスープも出てくるので、ジョージアの料理も楽しむことができます。

 

このジョージア料理が本当に美味しい。

胃袋の小ささを恨んだほどです。

毎朝、この朝食をめっちゃ楽しみにしていました。

そのおかげで、毎朝ココで食べすぎてしまい、そのまま昼も夜もお腹がすかないので、一日一食生活になり、昼間は歩くのでカロリーが消費され、なかなか超えられなかった体重の壁をすんなりジョージア旅行中に超えることができました。

毎日満足行くまで食べていたのに、帰ってきたら1.5kg減。

幸せダイエットですね。これはすごかった。

ダイエット目的でこちらに滞在するのも良いかもしれません。

 

 FOLK Boutique Hotel

さらに、早朝便で出発すると伝えると、上のようなお弁当を作ってくれました。

優しいですね。

日本だけがおもてなしの国なのではありません!

ジョージアにもしっかり、おもてなしの精神が息づいていましたよ。 

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelはこんな人にオススメ

きれいは4★ホテルに、お手頃価格で泊まりたい方におすすめです。

私が停まったときは、1泊約5,000円でした。

すごくお得だと思います。

知人にも自信を持ってオススメできます。

 

ジョージア・トビリシの4つ星ホテルFOLK Boutique Hotelの予約方法

私は、世界で最も有名なホテルの予約サイトブッキングドットコム(Booking.com)を利用しました。

サイトも使いやすいし、ヨーロッパではかなり人気のホテル予約サイトで、全世界でシェアを伸ばしているNo.1 サイトなので信頼できます。

ブッキングドットコムでフォークホテルの最新価格を確認する

 

Booking.comは、元々はオランダの会社ですが、ヨーロッパだけでなくアジアやアメリカのホテルもかなり掲載されているので、一度登録しておけば、全世界、どこを旅行する場合でも使えます。私は台湾のホテルもBooking.comで予約したことがあります。

Booking.comを初めて利用する方は、こちらのリンクから会員登録をすると、約2,500円相当(25ドル)の割引券がもらえます。ぜひ、活用してくださいね。

 ▶ブッキングドットコムの25ドルの割引リンクを見てみる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事