海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

アイスランドの神の滝ゴーザフォス

アイスランドの見どころの一つは滝!アイスランドで、神の滝と言われるゴーザフォス を訪問したので紹介します。

アイスランドにあるゴーザフォスの滝とは?

30メートル以上の幅で、高さ12メートルのところから流れ落ちており、人気のある観光地の一つです。TripAdvisorでも4.5を獲得しています。アイスランド旅行の中で何個も滝を見ましたが、記憶に残っている滝の一つです。

[TripAdvisor] アイスランド ゴーザフォス

f:id:novotabi:20180311082447j:plain

ゴーザフォスへのアクセス

アイスランド北部に位置しています。レイキャビックから430キロメートルのところに位置しており、車で片道5時間半かかります。リングロード沿いにあるので、ドライブ途中に気軽に立ち寄れる滝です。レンタカーがないと、アクセスは厳しいです。

また、滝の近くには、ガソリンスタンドN1と小さなレストランがありました。

ゴーザフォスの滝の観光

この滝は、リングロード沿いにある駐車場に停めて、5分ぐらい歩くと見ることができます。また、滝の方向とは違って下流の方に歩くと、このような橋もかかっています。曇の日でも、写真ではわかりにくいですが、川の水が青いです。さすが、アイスランドですね、水がとんでもなく綺麗です。

f:id:novotabi:20180311082401j:plain

 

上から流れ落ちる水の流れもいいですが、やはり滝は下からみるのも迫力があります。春に訪問したときは、滝に向かって左側の展望台に向かう途中、下に降りる階段があり、そこをくだると滝を水面と同じ高さで眺めることもできました。

f:id:novotabi:20180311081848j:plain

 

こうして、下から見上げて、人の大きさと比べると、如何にこの滝が大きなものかを感じずにはいられません。崖の模様ももいい味が出ています。

f:id:novotabi:20180311083054j:plain

 

 

さいごに

北部観光をしたら外せない観光名所の一つとして入るゴーザフォス、いかがでしょうか?写真よりも、実物はずっと迫力があります。リングロード沿いにありアクセスの良さは最高なので、ぜひ天気のいい日に訪問してください!