レトロな台南が味わえるとあって、最近、台湾の古都「台南」への注目が集まっっているようです。
台南には、日本人の実業家が作ったデパートがあるのをご存知ですか?
おしゃれなオリジナル雑貨が充実している、レトロな百貨店です。
本記事で詳しく紹介してきます。
- 台南のデパート「ハヤシ百貨店」の基本・詳細情報とアクセス方法
- 台南のデパート「林百貨店」への行き方とアクセス方法
- 台南のデパート「ハヤシ百貨店」の中の様子と雰囲気
- 台南のデパート「林百貨店」を実際に訪問した感想
- 台南のデパート「林百貨店」はこんな人におすすめ
台南のデパート「ハヤシ百貨店」の基本・詳細情報とアクセス方法
- 住所:700台南市中西區忠義路二段63號
- 営業時間:午前10時30分〜午後9時30分
- 定休日:なし
- 公式サイト:http://www.hayashi.com.tw/page.asp?nsub=A8A000&lang=J
台南のデパート「林百貨店」への行き方とアクセス方法
台南の繁華街の中にあります。
台南の有名な観光スポット「赤崁樓」も近いので、観光ついでに寄るのがおすすめです。
また、鉄道の台南駅から距離1.3km、徒歩で17分の距離にあります。
車であれば5分です。
お店の前には、行列対策と思われる看板があったので、週末はもしかしたら行列ができるのかもしれませんね。
私が訪問した平日の午後であれば、待ち時間なく入ることができました。
台南のデパート「ハヤシ百貨店」の中の様子と雰囲気
林百貨店の建物自体は6階建て。
モノの販売だけでなく、イベントスペースやコーヒーショップ・展望台まであり、1〜2時間は楽しめる空間になっていました。
百貨店の広さ自体はそんなに広くないのですが、見ているだけで楽しい雑貨が並べてあります。
林百貨店の6人乗りのエレベーターは、有名な観光ポイント。
ぜひお見逃しなく!
階段でも6階まで登れます。
雑貨から、洋服まで色々なものが売っており、屋上(6階)には神社までありました。
庶民のモノというよりは、お土産やプレゼントに良さそうな品物が並んでいました。
価格は高くはないですが、決して安くはなかったです。
まさか、台南にまできて、神社が拝めるとは思いませんでした。
記憶が定かではありませんが、戦争の爆弾で壊れてしまった跡をそのまま残しているとのことでした。
屋上からは台南の町並みも眺めることができます。
こちらの神社の横には、小さなショップもありました。
台南のデパート「林百貨店」を実際に訪問した感想
観光本「るるぶ」を見て、台南に面白いデパートがあるとのことだったので、訪問するのを楽しみにしていました。
私は、林百貨店のペンケースとお弁当をいれる巾着を買って帰りました。
ハヤシのマークがオシャレです。
お弁当箱は残念ながら、お弁当がいらない会社に入ったので使う機会がないのですが、ペンケースの方はつくりもいいし、丈夫だし、1年ほど愛用しています。
その他にも、財布などが売っていました。
また、林百貨店のオリジナルグッズだけでなく、マグカップやノート、パイナップルケーキ、洋服など、色々な商品が販売されており、台南雑貨を買ってかえることができます。
台南のデパート「林百貨店」はこんな人におすすめ
旅行先で、地元ならではの雑貨を買って帰るのも楽しいですよね。
林百貨店であれば、オシャレな台南雑貨を入手することができますよ。
少しきれいめなお土産を、大切な人のために買わなければいけない人にもおすすめです。
ノスタルジックな台湾が楽しめると、最近人気急上昇の台南について下記の記事にまとめました。よかったらどうぞ。