135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【Health Lanna Spa】タイ・チェンマイで至福の高級スパ・マッサージ体験

Health Lanna Spa

せっかく、マッサージの国「タイ」に来たんだから、オイルマッサージをやってもらおう!ということで、チェンマイ滞在中のホテル「Icon Park Hotel Chiang Mai」の近くに見えた高級スパ「Health Lanna Spa」に行って、全身マッサージとフェイスマッサージを受けてきました。

合計2時間の至福の時間を過ごしました。

これから、チェンマイでスパ体験をしたいと検討している方の参考になれば幸いです。

Health Lanna Spaの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:29/2 Sinharat Rd Lane 3, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200, Thailand
  • 電話番号:+66 53 326 212
  • 駐車場:あり
  • 営業時間:午前10時〜午後11時
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:https://www.healthlannaspa.com/

 

Health Lanna Spaへのアクセス方法・行き方

ターペー門からは少し離れており、旧市街を取り囲むエリアの左上の方に位置しています。

ターペー門からは徒歩でもアクセスできますが、トゥクトゥクか赤バスを利用したほうがいいかもしれません。

 

Health Lanna Spaのメニュー

Health Lanna Spa

ボディスクラブ、ボディマッサージ、フェイシャルマッサージなど複数種類のマッサージがあります。

価格は、1時間700バーツ(約2100円)から。

カジュアルな街のマッサージ屋さんの約2倍の価格ですが、品質を考えると悪くないと思いました。

最新のメニューは、Health Lanna Spaの公式サイトに書かれています。

 

Health Lanna Spaの予約方法

Health Lanna Spa

私達は、4日前に直接Health Lanna Spaの受付でスパの予約をしました。

Health Lanna Spaの公式サイトからも、予約ができるようです。

 

白い立派な建物の中に入ると、受付があります。

受付には、英語が話せる人もいるので、コミュニケーションには困りません。

 

予約時点で、どのメニューを受けるかと、訪問時間を指定する必要があります。

更にデポジットとして、1000バーツを現金で預けました。

名刺サイズの紙に、予約時間と受ける予定のメニュー、さらにデポジットについて記載してくれたので、その紙をもって当日来るように言われました。

   

施術当日は、予約時にもらった予約の紙を受付に渡すとデポジットの1000バーツを返却してくれます。

その後、マッサージ料金の支払いを求められるので、現金かクレジットカードで支払います。

なお、クレジットカードの場合は3%の手数料が加算されます。

少なくとも、VISAのクレジットカードは利用できました。

 

Health Lanna Spaの施術の様子

Health Lanna Spa

マッサージの時間になると、建物の奥へと通されます。

神殿のような厳かな雰囲気が漂います。

 

Health Lanna Spa

廊下沿いに並んでいる施術ルームの中に入ると、ベッドが2つあり、奥にはシャワースペースがあります。

お手洗いは別部屋です。

シャワーを浴びて着替えると、マッサージ師の方が入ってきて施術を施してくれました。

うつ伏せに寝転がって施術開始。

足の裏からマッサージが始まりますが、ちょっと触っただけでそのへんのマッサージの人よりは上手いとすぐにわかります。

ツボをおさえてきちんと押してくれるので、痛くなくて、気持ち良かったです。

ボディマッサージは上手でしたが、フェイシャルはパックの時間が長く、個人的には資生堂SPAの方が上手かなと思いました。

 

残念だったのは、施術の終盤30分ぐらいずっと誰かの怒鳴り声が廊下から聞こえていたこと。

ウトウトしていたのですが、一気に目が覚めました。

後でわかったのは、他の観光客が子供を叱る声だったようなのですが、30分も誰かの怒鳴り声を聞かされるのはさすがに勘弁してほしいと、スパの受付に一言いってしまいました。

この件の大部分はスパ側の責任ではないですが、お客様に声をかけて外で叱るように促すとか、なにか出来たのではないかなと考えさせられた一件でした。

 

Health Lanna Spaはこんな人におすすめ

ゆったりとした雰囲気で、少しレベルの高いマッサージを受けたい人におすすめです。

街中のマッサージよりは上手です。

ただし、高級スパのような優雅な雰囲気を求めるのは厳しいかもしれません。