美食の街・台南!
台南でB級レストランの食べ歩きも楽しいですが、少し落ち着いたキレイな場所で食事を楽しみたいということもあるのでは?
本記事では、地元の人にも人気の小籠包のレストラン、台湾・台南市で楽しむことができる小籠包の美味しい高級レストラン「滬品上海湯包」を紹介します。
こちらのページでは、台湾の現地発着ツアーの割引・キャンペーン情報が紹介されています。
お得なツアー情報をお見逃しなく!
- 台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」の基本・詳細情報とアクセス方法
- 台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」へのアクセス方法・行き方
- 台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」の店内の様子と雰囲気
- 台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」のメニューと実際に食べた感想
- 台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」はこんな人におすすめ
台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」の基本・詳細情報とアクセス方法
- 住所:No. 236, Section 2, Zhonghua East Road, East District, Tainan City, Taiwan 701/701台南市東區中華東路二段236號 Google マップ
- 営業時間:午前11時〜午後9時30分(午後2時〜午後5時は閉店)
- 予約:不要
台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」へのアクセス方法・行き方
台南駅から少し離れているので、タクシーでのアクセスがオススメです。
台南はタクシーがお手頃なので、少し距離があるところは無理せずにタクシーを利用するのがオススメです。
私達も、タクシーでこちらのお店に行きました。
台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」の店内の様子と雰囲気
滬品上海湯包の店頭では、シェフたちが小籠包を包んでいる様子を見られます。
私が写真を撮ったときは、すでにお昼の時間も終わりだったので、誰も包んでいませんが、ここで4〜5人の人が小籠包を包んでいました。
店内には、円卓の他に通常のテーブルも並んでおり、台湾の普通のお店と比べると高級感が漂います。
気になる価格は少し高め。
お腹いっぱい食べると1人400〜500台湾ドル(約1200円〜1500円)になると思います。
台湾のお店には珍しく、チップを要求されます。
台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」のメニューと実際に食べた感想
小籠包が人気メニューとのことですので、小籠包を中心に注文するのがオススメ。
今回はお店に何回か通ったことがある親族との訪問でしたので、注文は彼らにおまかせしました。
普通のレストランなら美味しいものと美味しくないものがあるのですが、このレストランはどれも美味しかったです!
注文したが品物が良かったのかもしれません。
日本人の方の舌に合うとおもいます。
下記で詳しく紹介していきますね。
上海湯包 7個入り(135台湾ドル)
肉汁たっぷり!
小籠包は火傷しそうに熱々でしたが、美味しかったですね。
また、食べに行きたいです。
滬品酔鶏(180台湾ドル)
鳥の紹興酒蒸し。
紹興酒の味がほのかにしていましたが、あっさりしていて美味しかったです。
これは美味しくて、パクパク食べてしまいました。
食べやすいし、オススメ。
櫻花蝦炒飯(200台湾ドル)
エビの味が効いて美味しかったです。
これも、かなり美味!
?皮炸春巻 2個入り(80台湾ドル)
メキシコのブリトーのように、春巻きの皮でレタス・キュウリ・焼き豚を挟んだ台湾風ブリトー。
これ、初めて食べましたが、かなりイケます!
絲瓜蛤蜊湯(160台湾ドル)
瓜とアサリが入ったあっさりスープ。
飲みやすくて美味しかったですね。
蘿蔔糕 3個入り(95台湾ドル)
大根餅。
アメリカでも何度も食べたことがある大根餅ですが、こちらの大根餅はしっかり味がついていて、食べ応えたっぷり。
生姜ベースのタレとよくあいます。
さすが、本場で食べる大根餅は違いますね。
台南の小籠包レストラン「滬品上海湯包」はこんな人におすすめ
地元の人に教えてもらったため、ガイドブックにもまだのっていないと思います。
台湾のB級レストランに疲れたあなた、または接待に使えるお店を探しているあなたにオススメです。
こちらのページでは、台湾の現地発着ツアーの割引・キャンペーン情報が紹介されています。
お得なツアー情報をお見逃しなく!