135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【Japanese Kitchen Kizuna】ネパール・カトマンズのボリュームたっぷり和食レストラン

Japanese Kitchen Kizuna

ネパール・カトマンドゥで日本人旅行者の間で噂になっている日本料理レストランに行ってきました。

行ってみてびっくり!ボリューム満点で美味しい!

異国の地で食べる日本料理には特別なありがたさがあります。

本記事で詳しく紹介していきます。

Japanese Kitchen Kizunaの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:Thamel Square, Chaksibari Marg, Kathmandu 44600, Nepal
  • 電話番号:+977 981-8970583
  • 営業時間:午前10時〜午後8時
  • 定休日:日曜日

 

Japanese Kitchen Kizunaへの行き方とアクセス方法

Japanese Kitchen Kizuna

カトマンドゥのバックパッカー宿やレストランが多く集まるタメル地区の繁華街にあるので、もしこのあたりに泊まっているのであればアクセスしやすいと思います。

なお、カトマンドゥのダルバール広場にも、徒歩30分ぐらいでアクセスすることが出来ます。

 

Japanese Kitchen Kizunaの中の様子と雰囲気

Japanese Kitchen Kizuna

最初は場所がわからずに通り過ごしてしまったぐらい、奥まった場所にあります。

いくつかのレストランが集まった屋外の広場の一つにあります。

約10くらいのレストランが椅子とテーブルが並んだ広場の周りにあり、レストランで注文したものをその広場のテーブル席で食べることになります。

少し奥まっているため、ネパールの埃を避けることができます。

奥まった場所で正解かもしれません。

トイレもあります。 

 

Japanese Kitchen Kizunaのメニューと実際に食べた感想

Japanese Kitchen Kizuna

5−6種類の美味しそうな日本食メニューがありました。

価格はネパールでは少し高めの価格設定です。

主人はカツ丼、私は天丼を頼みました。

 

天丼(350Rs)

Japanese Kitchen Kizuna

でてきて、その圧倒的なボリュームにびっくりしました!

天丼の天ぷらって、普通は横にのせられてでてきますよね。

この店はそんな常識を覆して、天ぷらたちが立てられた状態で出てきます。

高さが、20cmくらいはあったかもしれません。

そして、その天ぷらたちはサクサクで美味しい。

こんな美味しい天ぷらが異国の地、しかもネパールで食べられるとは思いませんでした。

 

カツ丼(300Rs)

Japanese Kitchen Kizuna

こちらのカツ丼もサクサクのカツがのっていました。

見た目的には天丼よりもインパクトは小さいですが、美味しかったです。

 

Japanese Kitchen Kizunaはこんな人におすすめ

旅行中で日本食が食べたくなった人にオススメです。

ネパールの料理は美味しいという人もいるようですが、私達にはネパールの餃子「モモ」以外はあまり合わなくて、ネパールではみるみるうちに体重が落ちてしまいました。

Japanese Kitchen Kizunaであれば、ネパールの食事があわないひとでも十分に楽しめると思います。

Booking.com