135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【PHO KIM LONG】サンノゼでフォーを食べるならキム・ロンでキマリ!

f:id:novotabi:20181007145840j:plain

本記事では、シリコンバレー出張中にベトナムの麺料理・フォーを食べたいという方向けに、地元のアジア人に大人気のフォーのお店「Pho Kim Long/キム・ロン」を紹介します。

平日も週末もお客さんがたくさん入っている、超人気のB級レストランです。

キム・ロンの詳細・基本情報とアクセス方法

 

キム・ロンの店内の様子と雰囲気

f:id:novotabi:20181007150132j:plain

キム・ロンの店内には、たくさんのテーブルと椅子が所狭しと並べられており、人気店ですが、あまり待つことなくお店に入ることができます。

いつも活気あふれる店内ですので、静かに食事をしたいときや、接待などには使えないと思いますが、普段の食事場所としてピッタリです。

また、時間がない時のランチ場所としてもピッタリ。

お店に入ると、正面のレジ付近にいることの多い店員さんに、指で人数を伝えると座る席へと案内してくれます。

 

キム・ロンのメニューと価格

f:id:novotabi:20181007150150j:plain

一般的なベトナム料理のメニューが、複数ページにわたって書かれています。

ベトナムのラーメン「フォー」だけでなく、ご飯と肉がセットになった「ライスプレート」や、かた焼きそばのようなメニューまで、多岐にわたるベトナム料理が書かれています。

全てのメニューが、$9〜とカリフォルニアにしてはお手頃な値段で食べることができます。

 

キム・ロンで実際にフォーを食べた感想 

Pho Bo Beef Soup #1

f:id:novotabi:20181007145904j:plain

美味しいスープに、たっぷりのパクチーと生肉がのったフォー。 

レストランの多くの人が、フォーを食べています。

生肉ですが、お腹が痛くなったことはないので、品質は大丈夫だと思います。

 

Special Noodle

f:id:novotabi:20181007145920j:plain

揚げ春巻きと豚肉がのった、ベトナム風スープなし冷麺。

ナンプラーをベースにした、甘酸っぱいベトナム風ドレッシングをかけていただきます。

夏にピッタリのオススメ麺メニューです。

 

キム・ロンはこんな人におすすめ

時間がないけど、美味しいものを手軽に食べたい時のランチにはピッタリのお店です。