みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【知らないと損する】旅行本「るるぶ」は国内版・海外版ともにkindleで読める

旅に行った後、旅のガイド本が部屋の中で積み重なっていて困る…

色々なガイド本を見て、次の旅行先を決めたい!

旅行ガイド本をレンタルできたらいいのにと思ったことがある方も、多いのではないのでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのが、月額980円を払うだけで、旅行ガイド本「るるぶ」が読み放題になるKindle Unlimited

多くの地域の「るるぶ」、更には色々な雑誌や小説、ビジネス書が月額980円でダウンロードし放題。

私も3ヶ月の旅行中にはかなり重宝して、本を読みまくっていました。

旅好きにはぜひおすすめしたいKindle Unlimitedについて、本記事で詳しく紹介していきますね。

海外旅行ガイド本は、旅行プランの強い味方

旅行ガイド本

30カ国以上を個人旅行で旅してきた私ですが、旅行前には旅行ガイド本「るるぶ」を中心に旅先の国の情報や主な見どころを調べるようにしています。

旅行ガイド本には、通貨やベストシーズンと行った情報から、観光スポット、観光ルートまで紹介してあるので、旅行の情報収集をかなり効率的に行うことができます。

旅慣れていても、せっかく旅に行くなら見どころは見ておきたいのと、最新の情報を入手しておきたいので、旅行ガイド本は手放せません。

さらに、もっとコアな情報を入手するために、現地に住んでいる友達や旅先で会った人たちにオススメを聞いたり、ブログなどからの情報を入手するようにしています。

 

おすすめの旅行ガイド本は写真が多い「るるぶ」

海外旅行本と言えば「地球の歩き方」が有名ですが、地球の歩き方は説明が詳しい点がメリットですが、文字が多くてビジュアルが弱い。

個人的には、気楽にサクサク読める「るるぶ」や「まっぷる」の方がオススメです。

 

「るるぶ」が最もお得に読めるのはKindle Unlimited!

昔は「るるぶ」を本で購入していましたが、ここ数年は毎年旅行に行っているにも関わらず、全くガイド本を購入しなくなりました。

その理由は、Kindle Unlimitedです!

 

なんと!日本各地や海外各国の「るるぶ」がKindle Unlimitedプランに含まれています!

 

例えば、下記の国の「るるぶ」がKindle Unlimitedプランに含まれています。

ハワイ台湾、香港、イタリア、フィリピン、オーストラリア、ニューヨーク、マレーシア、ロシア…まだまだ沢山あります!

 

最近、3ヶ月間かけて17カ国を旅行していましたが、その間も一切ガイド本は購入していません。

そのかわりに、Kindle Unlimitedで「るるぶ」をダウンロードしまくっていました!

旅行中は、「るるぶ」を見てどこに行くかを決めたり、予習をしていました。

残念なのは、一部の国の「るるぶ」がKindle Unlimitedプランに含まれていない点。 

例えば、ギリシャはKindle Unlimitedプランに含まれていませんでした。

 

それでも、かなり多くの国のガイド本がKindle Unlimitedプランに含まれているので、自分が行きたい国のガイド本がKindle Unlimitedプランに含まれているなら、入会しておいて損はないと思います。

 

同時期に10冊の本をダウンロードできるので、「るるぶ」だけでなく飛行機で読むための雑誌・マンガ・小説もダウンロードしておけば、本を持ち歩く必要もないです。

 

読み終わったら、新しい本を海外からでもダウンロードできます。

1ヶ月に何冊までといった制限もありません。

常に、最新の本や雑誌を読むことができる点が嬉しいですね。

多くの本がKindle Unlimitedプランに含まれていますし、毎月新しい本が追加されています。

ベストセラー本も結構含まれています。

私はKindle Unlimitedサービスで、読む本がなくて困ったことがありません。

 

スマホさえあれば、Kindle Unlimitedは利用できる!

スマートフォン Kindle

パソコン、Kindle、もしくはKindle(アプリ)をインストールできるスマートフォン(スマホ)かタブレットがあれば、Kindle Unlimitedを利用できます。

 

Kindle のアプリは無料です。

 

私は、ノートパソコン・スマホ・ipadと全てにKindle アプリをインストールしており、手元にあるデバイスでダウンロードしておいた本をいつでも読めるようにしています。

 

どこまで読みすすめたかという情報を、デバイス間で共有(シンク)してくれます。

例えば、スマホである雑誌を30ページ目まで読んだ後に、ipadのKindleアプリを開いて31ページ目から読み進めることも、スムーズに行うことが可能です。

 

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

  

Kindle Unlimitedはこんな人におすすめ

Kindle Unlimitedの会費は月額980円

 

もし旅行用に海外旅行本を購入しようと考えているのであれば、旅行本はたいてい1000円以上ですので、Kindle Unlimitedプランに入った方がお得です。

さらに、ガイド本の他にも興味がある雑誌を一緒にダウンロードすれば、飛行機で読む雑誌代も節約できますし、何より重たい本を持ち歩く必要がありません!

 

今なら、30日間の無料トライアルサービス中です。

旅行前に一度試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimitedの30日間無料登録を行う

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事