
ロンドン・ヒースロー空港(LHR)ターミナル2で、プライオリティパスで使えるPlaza Premium Lounge(プラザ プレミアム ラウンジ)。
今回は、2歳の子ども連れで土曜午前に利用したときの体験をもとに、ラウンジの雰囲気・食事内容・混雑状況・子連れでの使いやすさなどをまとめてみました。
- セキュリティを抜けてすぐ左。アクセスは良好
- 混雑具合:土曜午前はほぼ満席。でも回転早め
- 食事|朝食からランチへ、11時前後にメニュー切り替え
- ドリンク|コーヒー、アルコール、お水も充実
- ラウンジ内の雰囲気と座席:ソファ&テーブル席が中心
- 子連れにやさしいラウンジ?
- まとめ|ヒースロー空港T2での休憩におすすめのラウンジ
セキュリティを抜けてすぐ左。アクセスは良好

ターミナル2で保安検査を通過したら、そのまま左手へ進みます。
目印は大きな免税ショップ(World Duty Free)。このお店の奥まで進むと、正面にラウンジの入口が見えてきます。
「場所がわからない…」と迷うことはまずなさそうです。
混雑具合:土曜午前はほぼ満席。でも回転早め
私たちが訪れたのは、土曜日の午前中(10時台)。
すでに席はほぼ満席に近い状態でしたが、入れ替わりが多く、5分も待たずにソファ席を確保できました。
にぎやかな雰囲気なので、小さな子ども連れでも気兼ねなく利用できるのがありがたいところ。
食事|朝食からランチへ、11時前後にメニュー切り替え

朝食タイム(〜11時頃まで)

訪問時はちょうど朝食の時間帯で、こんなメニューが並んでいました:
-
パン数種類
-
サラダ
-
ソーセージなど
ちょっとしたブレックファーストには十分な内容。しっかり朝ごはんできる印象です。
昼食タイム(11時頃〜)

11時を過ぎると、料理が少しずつ入れ替わっていき、朝食時のサラダに加えて、温かいランチメニューに変わっていきます。
-
パスタ(ペンネ)
-
タイカレー(グリーンカレー風)
-
白ごはん
ホットミールも数種類あり、大人も子どもも満足できる内容でした。
ドリンク|コーヒー、アルコール、お水も充実
飲み物まわりも、なかなかの充実度。
-
セルフ式のコーヒーマシンあり(カフェラテ・エスプレッソなど)
-
冷水サーバーあり
-
バーカウンターではアルコールも注文可能
-
水筒を持っていけば、水道水を入れてくれるのも助かります(スタッフが対応してくれました)
ラウンジ内の雰囲気と座席:ソファ&テーブル席が中心

座席は、ソファ席とテーブル席が中心。
カウンター席やビジネス用のワークスペースは見当たりませんでした。
全体的に少しざわざわした雰囲気なので、静かに作業したい人より、家族でのんびりしたい人向けという印象。
子連れにやさしいラウンジ?
-
にぎやかめの空間で子どもの声も気にならない
-
ごはん・パン・ソーセージなど、子どもが食べやすい料理が多い
-
通路もわりと広くて、ベビーカーでも入りやすい
-
ソファ席が多く、ちょっとしたお昼寝や授乳にも使えそう
今回は2歳児連れで利用しましたが、まわりにも子連れの家族が数組いたので、場に馴染みやすかったです。
まとめ|ヒースロー空港T2での休憩におすすめのラウンジ
ロンドン・ヒースロー空港ターミナル2の「Plaza Premium Lounge」は、
-
アクセスしやすく
-
食事やドリンクがそこそこ充実していて
-
子連れでも気軽に使いやすい
という、バランスのとれたラウンジでした。
座席の確保には少し時間がかかることもありますが、混んでいても待てば入れる可能性は高いです。
出発前に一息つきたい方や、トランジットで時間を過ごしたい方におすすめです。