135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Turkish Airlines Lounge - Washington】アメリカ・ワシントンDC・ダレス空港のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジ

この記事では、アメリカの首都ワシントンDCの玄関口であるワシントン・ダレス空港にあるプライオリティ・パスで入れるラウンジのひとつ「Turkish Airlines Lounge - Washington(トルコ航空ラウンジ)」についてまとめています。

こちらのトルコ航空のラウンジは、スペースが狭いので席取りには少し苦労するものの、午後に出てくる軽食のレベルがかなり高いオススメラウンジ

食事のレベルの高さを反映してか、いつも混み合っています。

Turkish Airlines Lounge - Washingtonの基本・詳細情報とアクセス方法

 

Turkish Airlines Lounge - Washingtonへのアクセス方法・行き方

f:id:novotabi:20180416135901p:plain

Turkish Airline Lounge の様子(引用:Oneworld Webサイトより)

コンコースBのゲートB43の近くにあります。
荷物検査場を通過した後、コンコースB行きの電車に乗り、コンコースB駅で降りて、エスカレータを上がります。上がりきったところに、いくつかレストランやお店があります。

向かって、右側に少し進むと、左手に上の写真のようなトルコ航空ラウンジの入口があります。

 

Turkish Airlines Lounge - Washingtonの中の様子と雰囲気

Turkish Airlines Lounge - Washington

入ってすぐ、軽食がならんでいるコーナーがあり、多くのソファ・テーブル席が並んでいます。

写真には写っていませんが、滑走路が見えるように一面ガラス張りの窓になっているので、ラウンジ内は明るく、気持ちよく滞在できます。

 

アルコールコーナーは、入ってさらに奥のコーナーにあります。

いつもかどうかはわかりませんが、全日空・ワシントンDC発東京行きの飛行機がすぐ横のゲートから出発します。

その際、ANAの搭乗券を見せると、ラウンジから直接、飛行機の機内へ案内してもらえました。

 

Turkish Airlines Lounge - Washingtonで提供される軽食メニューと実際に食べた感想

Turkish Airlines Lounge - Washington

午前中は、朝食メニューが出されます。

午前発の全日空便の搭乗客(日本人)に考慮してか、おにぎり・味噌汁が並べられていました。

上の写真にも、丸いおにぎりが写っていますね(笑)。

その他は、パン類・トルコ風卵焼きのようなものもありました。

味は、期待を裏切り普通でしたね。

朝ごはんまで抜いて準備していったのに。。

もう少し強みを活かして、トルコ風の朝ごはんを出したほうがいいのでは?

 

f:id:novotabi:20180416130248j:plain

一転して、別の日に訪れた午後の時間帯は、より多くのトルコの食べ物が並べられていて、かなり美味しかったですよ!

もちろん、地中海スイーツであるバクラバ(パイのような甘いお菓子、美味しい!)もありました。

食べることが大好きな主人も、私も、トルコ航空のラウンジが食べ物の美味しさでは今まで訪れた中でベストと意見が一致しました。

日本行き全日空便の出発はお昼ごろ。

ギリギリ、こちらのランチを楽しむことができます。

朝ごはんはいまいちなので、ラウンジで軽く昼ごはんを堪能してから、全日空の飛行機に乗り込んではいかがでしょうか。

 

Turkish Airlines Lounge - Washingtonはこんな人にオススメ

間違いなく、軽食(特にランチの時間帯)のレベルはかなり高めのラウンジです。

ワシントンDCを訪れたら、ぜひこちらのラウンジの利用をオススメします。

トルコ料理などの地中海料理が好きな人には特におすすめですね。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる