仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【絶賛】おいしい食事に温泉!最高すぎる北海道の郊外ホテル「緑の風」

数年前に訪れた北海道のホテル「みどりの風」。

3日間の滞在でしたが、食べ放題の食事に、温泉三昧でマルマルと夫婦で飼いならされてしまった「みりん」です。

このホテルはスゴイ。

国内外でいろいろなホテルに泊まりましたが、ここまで食事が美味しくて、しかも温泉もきれいで良かったホテルはなかなかなかったですね。

唯一の欠点は、交通の便が悪いことですが、空港からの送迎バスもあるし、レンタカーがあれば全く問題ありません。

ここは、文句なしにおすすめする北海道・洞爺湖エリアのホテルです。

緑の風リゾートきたゆざわの基本情報

 

緑の風リゾートきたゆざわへの行き方とアクセス方法

アクセスは、送迎バスかレンタカーの2択です。

 

送迎バスの場合

JR札幌発着と新千歳空港発着の送迎バスが運行されています。

JR札幌駅発着JR札幌駅は無料、新千歳空港からは片道1000円です。

完全予約制&席に限りがあるとのことですので、早めの予約がおすすめです。

(TEL:0570-026574 受付:10〜18時) 

時刻表と乗り場情報はこちら(公式サイト)

 

レンタカーの場合

もし車を運転できるのであれば、周囲の観光スポットも合わせて訪問できるレンタカーがおすすめです。

札幌からはX分、新千歳空港からはX分のドライブです。

レンタカーの割引クーポンをさがす(楽天トラベル)

 

緑の風リゾートきたゆざわの周辺の雰囲気

緑の風リゾートきたゆざわ

目の前には川が流れており、本当に山の中に大型ホテルがぽつんとある感じです。

少し行くと村らしきものがありますが、周囲にはほとんどなにもないので、食事や買物は洞爺湖付近まで行くか、ホテルで済ませることになります。

 

緑の風リゾートきたゆざわ

11月中旬に訪れたときは、うっすらと雪が降って、こんな素敵な景色を見ることができました。

この写真からもわかるように、正真正銘、山の中にあるぽつんとホテルです。

おそらく、徒歩だと周辺をハイキングするぐらいしかすることがないと思います。

 

緑の風リゾートきたゆざわの館内の様子

建物の外観は古そうなのですが、中はキレイにレノベーションされていました。

入ってすぐのロビーは超キレイ!

水の波紋が床にうつしださせれており、心地いい空間でした。

 

フロントの奥には、書斎のようなエリアがあり、そこで仕事や本をユックリ読むことができます。

ここは、個人的にはかなりお気に入りの空間です。

こんなところから仕事ができたら、仕事のストレスも吹き飛びそうです。 

 

緑の風リゾートきたゆざわの客室の様子

緑の風リゾートきたゆざわ

客室は、昔の客室がキレイにレノベーションされていました。

洋室エリアの奥に和室がある部屋でした。

洋室エリアにベッドがあり、奥の和室エリアには机と座椅子・テレビがありました。

バスルームはワンルームマンションの様な作りで少し違和感がありましたが、結局温泉に入るのであまり使いませんでした。

ロビーと比べると少し古さはありますが、きれいに掃除されていてかなり居心地はよかったです。

ひとつだけ不便だなと感じたのは、部屋でインターネットが使えなかったこと(2018年11月時点)。

インターネットが使えるのはロビーだけでした。

逆にデジタルデトックスができると思えばいいかもしれませんね!

 

緑の風リゾートきたゆざわの食事

緑の風リゾートきたゆざわの食事

きたゆざわには、いくつかのレストランがあるようですが、訪れた11月には、レストラン「せせらぎ」しか開いていませんでした。

もう、こちらのレストラン「せせらぎ」、そのへんのレストランとは比べ物にならないほどメニューの種類が豊富で美味しかったです。

 

緑の風リゾートきたゆざわの食事

レストラン内に、こちらのような注文を受けてすぐに調理してくれるカウンターがありました。

 

緑の風リゾートきたゆざわの食事

さらに、地元の野菜が沢山ならんだコーナーもあります。

2泊3日で、朝と晩はこちらのレストランで食べていましたが、毎日違う食事が並んでいたので、連泊していましたが飽きることなく、存分に食事を楽しむことができました。

 

緑の風きたゆざわ

ある日の朝ごはんはこんな感じ。

そして、おかわりまでしていたので…本当に食べ過ぎ注意です。

美味しくて、毎日というか毎食、食べすぎてしまい、ドラえもんのようになってしまいました(笑)

 

緑の風リゾートきたゆざわの温泉

 
 
 
View this post on Instagram

こんばんは! 当館は変わらず元気に営業しております! 外出自粛の影響で精神的にもおつかれな部分があろうかと存じます。 そんな皆様へ少しでも温泉気分を味わっていただければと思い、今後当館の誇る大浴場並びに香り湯をご紹介致します! 香り湯につきましては男女合わせて20種あります😏 連ドラ気分で投稿をお楽しみください! 次回作は近日中に公開致します! 少しでも早く事態が収束へ向かうよう願っております。 皆様にまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております! #コロナに負けるな #コロナ対策 #オンライン温泉 #バーチャル #VR #野口観光 #緑の風 #北海道 #ホテル #温泉 #観光 #hotel #hokkaido #温泉気分 #温泉好きな人と繋がりたい #がんばろう北海道 #負けるな北海道 #湯めぐり

A post shared by 【公式】緑の風リゾート きたゆざわ (@midorinokaze_resort_official) on

 

こちらの温泉もきれいで、温泉の数も多い!

温泉も行く価値ありです。

カラフルなお風呂もよかったですが、私は普通に大きな露天風呂がよかったですね。

すごくリラックスできました。

すぐ横は山になっているので、本当に自然の中ではいるお風呂は本当によかったです。

 

緑の風リゾートきたゆざわはこんな人におすすめ

ホテルや自然の中でゆっくりしたいという方にはオススメです。

このホテルは、リピートしたいと思いました。

ただし、ホテルのロケーションが山の中にあるので、空港や駅からのアクセスが不便、さらには昼間は周辺を観光したいという方は車がないと不便です。

周辺には洞爺湖や登別温泉といった観光地もあるので、できれば車を使って訪問し、あわせて訪れるといいですよ〜。

楽天トラベルでレンタカーの割引クーポンをさがす

 

私も夫もまた訪れたいと思っている北海道のオススメホテルです。

 

楽天トラベルで最新料金を見てみる
じゃらんで最新料金を見てみる
公式サイトで最新料金を見てみる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事