135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Miracle First Class Lounge】タイ・バンコク・スワンナプーム国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジ

f:id:novotabi:20190303181907j:plain

バンコクのスワンナプーム国際空港といえば、プライオリティ・パスで入れるラウンジが沢山ある空港のひとつです!

どのラウンジに行けばいいのか迷うのではないでしょうか?

私もバンコクでは右往左往して、とりあえず豪華な名前(First Class)がついたMiracle First Class Loungeに訪問してきました。

ラウンジの様子について紹介していきます。

Miracle First Class Loungeの詳細・基本情報とアクセス方法

  • ロケーション:セキュリティチェック後。ゲート10〜14の近く。
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:なし
  • トイレ:あり(個室)
  • シャワー:あり
  • 公式サイト:BKK10-Miracle-First-Class-Lounge
     

Miracle First Class Loungeへのアクセス方法・行き方

Miracle First Class Lounge

セキュリティを通過し、免税店などがならぶフロアから1階降りたフロアにMiracle First Class Loungeはあります。

ゲートD6の近くです。

隣に、Miracle Business Class Loungeがあります。

 

Miracle First Class Loungeの店内の様子と雰囲気

Miracle First Class Lounge

入口付近は豪華!

上の写真のようなモダンな本棚がエントランス正面に並んでおり、洗練された落ち着いた雰囲気が漂います。

エントランスはかなりキレイで期待が高まります。

 

しかし、少し奥にはいると少し古めのソファが並んでおり、少しシミや汚れが気になりました。

Miracle First Class Lounge

キレイに掃除はされているのですが、経年劣化なので仕方ないですね。

First Classと謳うからには、そのへんの品位を保ってほしかったですが、意外と普通のラウンジだなというのが感想です。

ただ、トイレは個室ですごいですね。

トイレはFirst Classという感じがありました。

 

電源口があるのは、入ってすぐ右側のソファエリア。

床のコンセントに直接差し込む形になります。

食事がおいてあるエリアまで行くと電源がありません。

ラウンジ内にはフライト情報を表示するモニターもあるので、ギリギリまでラウンジでユックリできるのも嬉しいですね

 

Miracle First Class Loungeの軽食メニュー

Miracle First Class Lounge

ラウンジは左側と右側にわかれています。

右側がメインで、飲み物・軽食・デザートがあります。

飲み物はペットボトルに入った水、コーラ系のソフトドリンク、アルコールがあり充実しています。ワインもあります。

軽食は、8種類ぐらいでしょうか。パスタ、ご飯、野菜炒めなどが並んでいます。味は悪くないですが、美味しいと感激するまでではありません。

 

Miracle First Class Lounge 麺

ただ気になったのは、一番奥にあるチキンライスと麺コーナー。

あいにくお腹いっぱいで試すことはできなかったのですが、注文するとすぐに作ってくれるシステムで、美味しそうでしたよ!

こちらの麺コーナーは、となりにBusiness Class Loungeと共有になっているので、Frist Class LoungeでもBusiness Class Loungeでも同じものが提供されていると思います。 

 

Miracle First Class LoungeのWi-Fi

あります。

エントランスでパスワードを入手することができます。

 

Miracle First Class Loungeはこんな人におすすめ

飛行機に乗る前にペットボトルを入手したい方や、軽食を食べたい方にオススメです。

またあまり人がいないので、しずかに飛行機の搭乗を待つことができるのもメリットです。

 

バンコク・スワンナプーム国際空港にはいくつものラウンジがあり、どこに行こうか迷ってしまうほどです。

Miracle First Class Loungeもいいですが、私のオススメはAir France-KLM Sky Loungeです。内装もさることながら、軽食やドリンクの種類も多くて大満足でした。

こちらの記事「【Air France–KLM Sky Lounge】タイ・バンコク・スワンナプーム国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジ」で詳しく紹介しています。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる