135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【momofuku|レビュー】ユニークなアジア料理が食べられる!アメリカ・ラスベガスのレストラン

f:id:novotabi:20180825064421j:plain

ラスベガスにはグルメの街。

美味しいものがたくさんあります。ステーキ等の洋食にいが疲れてきて、アジア料理が食べたい!と思うこともあるのではないでしょうか?

そんな人のために、ラスベガスのストリップ沿いで気軽に食べられるアジア料理のお店Momofukuに行ってきたので、本記事で紹介します。

アメリカで話題のレストランmomofuku

日本のラーメンからインスピレーションを受けて、2004年ニューヨークにオープンしたMomofuku Noodle Barから人気に火がつきました。その後、ワシントンDC、ロサンゼルス、トロント、シドニー、ラスベガスに店舗を展開しています。うち、NYのレストラン「Momofuku Ko」は、ミシュラン2つ星をもつ人気レストランです。

 

Momofukuという名前は日清食品の創業者安藤百福にちなんでつけられたとも言われており、日本との縁が深いレストランです。

 

Momofukuレストランのオーナー、David Changは77年産まれの韓国系アメリカ人。ナント若い頃には、日本で英語を教えたり、蕎麦屋やPark Hyatt Tokyoで働いていたりしたようです。その頃に、日本でラーメンと出会ったんでしょうね。

 

Momofukuラスベガス店は、2017年にオープン。

今をときめくコスモポリタンホテル/The Cosmopolitan of Las Vegasの2階にあります。

 

momohuku ラスベガス店の店内の様子と雰囲気

Momofukuの店内

Momofukuの店内

軽い夕食が食べたくて、麺が食べられるレストランを探していたところYelpで評価が高かったので、訪問することにしました。

 

午後9時過ぎと少し遅い時間だったのですが、店内はお客さんも多く活気がありました。

 

私たちは、予約をしていませんでしたが、2人だったのでカウンターでいいというと、すぐに通してもらえました。

カウンター席の上にかかっているネオンが、怪しいアジア料理レストランの雰囲気を醸し出していますが、味はしっかりしたまともなレストランです!

 

momofukuのメニューと実際に食べた感想

Momofukuのディナーメニュー

Momofukuのディナーメニュー

私たちが訪問したときはDinnerメニュー。

周りの人を見ていると、3-4人でわけて食べるファミリーメニューの魚とダックがよく注文されていたようです。

 

ヌードルは3種類ほどしかありませんでした。私たちは、Ginger Scallion NoodlesとChilled Spicy Noodlesを注文しました。

どちらも$15。麺としては安くはないですね、さすが観光地価格。

結論は、どちらも味がユニーク。

でも、美味しい!

この麺の調理法は、日本人の私には考えられないなと感心しながら食べました。

普通はこういったフュージョン料理はあまり好きではないのですが、うまく味付けがしてあって、個人的にはまた食べたいなと思いました。

変わった美味しい麺が食べたいと思う人には、オススメのメニューです。

 

Chilled Spicy Noodles($15)

Chilled Spicy Noodles

Chilled Spicy Noodles

あえて、日本語で表現するとバジル和え汁なし麺。

どうせ、ヘンテコな麺が出てくるんだろうとほとんど期待していませんでした。

が!かなり美味しかったです。

麺が少しだけ柔らかめかなともおもいましたが、カシューナッツとバジルがうまく和えられていて、この発想力に完敗です。

どこかで食べたことがある味に仕上がっていて、奇抜すぎるわけでもなく私には丁度よかったです。

もう1度食べたいと思う料理。

Ginger Scallion Noodles($15)

Ginger Scallion Noodles

Ginger Scallion Noodles

イメージは、きゅうり・わかめラーメン。

出汁の味がする冷麺の方がイメージが近いかもしれません。

なんと形容していいかわからない不思議な味でしたが、けっこう美味しかったです。

ただ、あえて言うならChilled Spicy Noodlesの方がユニークで印象に残りました。

 

momofuku  Las Vegasの基本・詳細情報とアクセス方法

 

さいごに

コスモポリタンホテルの2階にあるmomofuku Las Vegasについて紹介しました。

元々は、麺で有名になったアメリカの人気レストランチェーンですが、ラスベガス店はそれ以外の料理も食べられます。

私のおすすめはChilled Spicy Noodlesですが、それ以外にもPork Belly、Shoyu Ramen、Spicy Fried Chickenなんかが人気があるようです。

アメリカ独特の麺料理を食べたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

ラスベガスでオススメのレストランやショーを記事「ラスベガス観光がもっと楽しくなる!観光情報のまとめ」にまとめました。全て実際に足を運んで試してみた感想・レビューを紹介しています!