海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

アイスランド西部スティッキスホルムルにあるレストランNarfeyrarstofa

f:id:novotabi:20180612151119j:plain

本記事では、アイスランド西部のスナイフェルネース半島の小さな港町スティッキスホルムル(Stykkisholmur)にあるアイスランド料理レストランNarfeyrarstofaについて紹介しています。

 

スティッキスホルムルのアイスランド料理レストランNarfeyrarstofa

Narfeyrarstofa

Narfeyrarstofa

スティッキスホルムル(Stykkisholmur)は人口約1,200人のアイスランド西部に位置する漁業と観光業の街です。映画「The Life」でもグリーンランドの首都として撮影されました。

スティッキスホルムル(Stykkisholmur)のダウンタウンには、Googleマップで確認する限り、10店舗ぐらいしかレストランがないように見えます。レストランが少ない中で、評価が高いレストランを探してたどり着いたのがNarfeyrarstofa。場所は、フェリー乗り場から徒歩1分のところにあります。

Narfeyrarstofaは2000年にオープンしたアイスランド料理レストラン。緑の壁が印象的な建物です。私達が訪問した時は1階のみがOpenしていましたが、Lonely Planetによると2階からの眺めがいいとのことです。もし可能であれば、2階席をお願いしてもいいですね。店内はフローリングの床の上に木の机が並べてあり、暖かい雰囲気のするインテリアでした。

Narfeyrarstofaのおススメメニュー

ランチメニューは下記のようになっており、アイスランド語と英語が併記されています。私達が実際に注文して、美味しかったメニューを下記で紹介します。

f:id:novotabi:20180612123359j:plain

Meat In Bun (kr. 2950)

アイスランド名物ラムのステーキを挟んで食べるハンバーガー。アイスランドの色々なところでラムを食べましたが、Narfeyrarstofaのラムは柔らかくて美味しかったです。ハンバーガーで食べるのがもったいないほど!正直、こんなところまできてこんなに美味しいステーキが食べられるとは意外でした。

価格はいくらだと思いますか?2950kr。日本円にして、約2950円です。高いです。普通ならこんな高価なハンバーガーは食べません。しかし、仕方ないです。物価の高いアイスランドなので。ガソリンスタンドのハンバーガーを食べても同じくらいの価格です。

FishMarket(kr. 1990)

日替わりでメニューが変わるようです。私達が訪問した時は白身魚のソテーに、イチジクと揚げたケールがつけあわせの料理でした。こちらも、絶賛に値する美味しさでした。

Fish Market

Fish Market

つけ合わせのパンとバター(料金込み)

どちらのメニューにも下記のようなパンがつけあわせで出てきました。パンとバターの出し方だけみても、このお店が料理の大事な要素であるプレゼンテーションに気を使っていることを感じ取ることができます。このバター、メチャクチャ美味しかったです。

つけあわせのパンとバター

つけあわせのパンとバター

Narfeyrarstofaの基本情報

レストラン名

 Narfeyrarstofa

住所

 Aðalgata 3, Stykkishólmur, Iceland Google マップ

営業時間

 午前11時30分~午後9時

価格帯

 $$

クレジットカードの使用可否

 可

おススメメニュー

 Meat In Bun (kr. 2950)

Webサイト

 http://www.narfeyrarstofa.is/(レストランの予約可)

 

さいごに

アイスランド西部にある小さな町スティッキスホルムルにあるアイスランド料理レストラン Narfeyrarstofaについて紹介しました。特に、ラムステーキのハンバーガーが美味しいので、もしこの街を訪問することがあれば、ぜひ試してみてくださいね!