プライオリティ・パスを利用して、ベトナム・ホーチミンの空港ラウンジOrchid Loungeを利用してきました。
本記事で詳しく紹介していきますね。
- Orchid Loungeの詳細・基本情報とアクセス方法
- Orchid Loungeへのアクセス方法・行き方
- Orchid Loungeのラウンジ内の様子と雰囲気
- Orchid Loungeの軽食メニューと実際に食べた感想
- Orchid LoungeのWi-Fi
- Orchid Loungeはこんな人におすすめ
- プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報
- プライオリティ・パスを無料で獲得する方法
Orchid Loungeの詳細・基本情報とアクセス方法
- ロケーション:セキュリティチェック後。ゲート10〜14の近く。
- 営業時間:午前6時〜午前2時
- 定休日:なし
- トイレ:あり
- シャワー:なし
- 公式サイト:SGN-Apricot-Lounge
Orchid Loungeへのアクセス方法・行き方
セキュリティを通って左側に進み、免税店がある賑やかなエリアを抜け10-14番のゲート近くにあります。
かなり場所がわかりにくいので、下記をメモしておくことをオススメします。
私も見つけるまでに5分ほどかかりました。
10-14番ゲートは階段を下った地上階にありますが、Orchid Loungeは階段を降りません。
Orchid Loungeは10-14番ゲートに向かう下り階段の少し手前、上の写真のような売店脇の小さな黒い自動ドアを入り、階段を下ったところにあります。
普通だったら、この自動ドアの中に入ろうと思いませんよね…
Orchid Loungeのラウンジ内の様子と雰囲気
ラウンジの一面はガラス窓で滑走路の風景が楽しめます。
椅子や座席はかなりたくさんあるので全てが埋まることは無いと思いますが、少し設備は古めでした。
ラウンジ内に、トイレがあるのがいいですね。
また、他のラウンジと違って、ラウンジ内に電動マッサージ椅子(1脚)があるのがすごい!
なかなか、マッサージ椅子があるラウンジはないです。
外国人観光客にも人気で、ひっきりなしに誰かが利用している状態でした。
Orchid Loungeの軽食メニューと実際に食べた感想
代表的なベトナム料理メニューのフォー・生春巻き・バインミー(サンドイッチ)をはじめとして、おかゆや野菜炒めもありました。
メニューの数は10種類程度だと思います。
また、ベトナムスイーツも各種そろっており、水ようかんみたいなものも並んでいました。
ドリンク系も充実しています。
ベトナムビールの333やSaigon Special、ペプシ、フルーツジュースからペットボトルの水、コーヒーまでバランス良く揃っています。
個人的にはペットボトルの水があるだけで合格点です!
フォーと生春巻きを食べましたが、残念ながら味は平均点以下です。
ホーチミン市内で食べるフォーと生春巻きの方がずっと美味しいです。
Orchid LoungeのWi-Fi
あります。
パスワードは、各テーブルの端のプラスチックプレートに書かれていました。
セキュリティにどうかと思いますが、なかなか珍しい方法です。
Orchid Loungeはこんな人におすすめ
水分補給やマッサージ目的での訪問はおすすめです。
しかし、軽食は美味しくないので、軽食は他の店で済ませるか、ホーチミンのダウンタウンですませたほうがオススメです。
プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報
実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。
利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。
よかったらあわせてどうぞ。
プライオリティ・パスを無料で獲得する方法
楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます。
楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。
国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。
私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。
楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。