135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【俺のフレンチ博多】福岡・博多駅近くにある安くて美味しいフランス料理レストラン

f:id:novotabi:20181027224321j:plain

福岡県の玄関・博多駅にある「俺のフレンチ博多」に行ってきました。

以前から気になっていたお店ですが、なかなか伺う機会がなく、福岡で初めて「俺の」シリーズ・レストランへの訪問です。

結論から言うと、オススメ!

特に、牛フィレ肉は食べてほしい

価格と品質を考慮しても、安いと思います。

また、訪問したいレストランの一つです。

俺のフレンチ 博多の基本・詳細情報とアクセス方法

 

俺のフレンチ 博多は食べログでの予約が便利

人気店だと聞いたことがあったので、日曜日のランチの時間でしたが、事前に予約をしての訪問しました。

予約をしていたので、かなり店内は混み合っていましたが、待つことなく席に通してもらうことができました。

食べログで簡単にインターネット予約できますので、事前予約がオススメです。

食べログで俺のフレンチ博多店を見てみる

 

俺のフレンチ 博多へのアクセス方法

f:id:novotabi:20181028165550j:plain

博多駅から徒歩5分。

ほぼ駅前の立地なので、アクセスはかなり便利です。

KITTEの方角を目指して歩くと、KITTEの隣のビル(JR JPビル)の2階です。

博多駅方向から歩いていくと、上記の写真のような感じでレストランが見えてきます。

 

俺のフレンチ 博多のメニューと実際に食べた感想

f:id:novotabi:20181027224412j:plain

前菜からデザートまで、幅広いメニューが揃っていました。

ちょっとだけあれ?って思ったのは、フレンチなのにピザのメニューがあった点。

ピザってイタリアンでは?と突っ込みたかったのですが、細かいことは気にせずに注文していきましょう!

オススメのメニューはと聞くと、フランス国旗のマークがついたものがオススメとのことでした。 

 

今回は、オススメマークがついているものを中心に、3人でサラダ・フォアグラ・ステーキ・ハウスワインをオーダーしました。

 

イチオシ!牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル(1980円)

f:id:novotabi:20181027224449j:plain

実は名物と言われているメニュー、これは美味しい!

牛フィレ肉のステーキの上に、フォアグラソテーがのっていました。

とにかくフォアグラソテーが柔らかい!

美味しかったですね。

しかも、これだけの品質で1980円。

普通に考えると安くない値段ですが、これだけの品質であれば1980円は安いです。

物価が違うのでアメリカとは比較できませんが、アメリカであれば$50(約5000円)はチャージしてくると思います。

一緒に行った主人も絶賛していました。

 

ハチミツとスパイスで仕上げた鴨胸肉 赤ワインヴィネガーソース(1880円)

f:id:novotabi:20181028171432j:plain

こちらも柔らかくて、美味しかったです。

完璧なミディアムレアでした。

 

俺んちサラダ(620円)

f:id:novotabi:20181028171746j:plain

名物とのことですが、ボリュームはたっぷりです。

サプライズは少なめですが、適量のドレッシングで美味しかったです。

野菜をたくさん食べたい方に。

 

渡り蟹のトマトクリーム スパゲティ(780円)

f:id:novotabi:20181028171950j:plain

こちらは、量は少なめですが、麺もきちんとアルデンテで美味しかったです。

トマトクリームも酸味がなく、しっかりカニの味がしていました。

 

全体的には、どの料理も平均点を超えており、美味しいという領域に有ると思います。

ハウスワインだけは少しイマイチかなと思いましたが、料理は素晴らしいと思います!

この価格で、これだけの品質のものは、なかなかないのでは?

お気に入のレストランに登録しました。

特に、牛フィレ肉とフォアグラは絶品

初めて訪れる方には、ぜひ試してもらいたい一品です!

 

俺のフレンチ 博多はこんな人にオススメ

美味しいフランス料理を食べたい人にオススメです!

価格は安くはないですが、かなりレベルは高いと思います。

また、フランス料理レストランと言うと敷居が高い感じがしますが、こちらのレストランは比較的カジュアルなので、気軽な格好で気軽な仲間とフランス料理を楽しむことができますよ!