135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【台湾・変身写真|体験談】仕上がりはファッションモデル風!台北のオススメ変身写真スタジオMagic.s

台湾

台湾・台北をひとりで旅行した際に、記念にと思い切って変身写真を撮影してきました。

変身写真と言っても、ピカチュウといったキャラへの変身写真ではなく、ファッション雑誌のような写真です。

実際に撮影してもらった感想から言うと、衣装とかセットとかはちょっとショボいなと思ったのですが、仕上がってきた写真はスゴかったです。

自分とは思えないほど別人でした。

VOGUEとかファッシャン雑誌の一ページのようでした。

今となっては、ちょっと恥ずかしい写真ですが、いい思い出にはなったと思います。

その時しか撮れない写真ですし、誰にも迷惑をかけていないからいいですよね?(笑)

本記事では、台湾で変身写真を撮影しようと考えている方向けに、変身写真の撮影体験談を紹介します。

台湾で変身写真が撮影できる現地発着ツアーを見てみる

台湾で変身写真が撮影できる「Magic.s」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:10491台北市中山區南京東路一段36號
  • 電話番号:+886 2 2568 3132
  • 営業時間:午前9時〜午後6時
  • 定休日:火曜日
  • 公式サイト:http://www.magic-s.com/index.php/ja/(日本語サイト)
  • 予約:公式サイトから可

 

台湾で変身写真が撮影できる写真館「Magic.s」での撮影の流れ

f:id:novotabi:20190619144518j:plain

まず、写真を撮影する衣装を選びます。

衣装の数は、撮影時のプランによります。

私は2つのドレスを着て、撮影してもらいました。

 

次に、メイクをしてもらいました。

メイクは、ファンデーションやら、つけまつ毛&マスカラをつけて、かなり厚めのメイクをしていきます。

私は普段は殆どお化粧をしないので、まるで別人?というぐらいの顔になりました。

ちょっと怖いぐらいの厚化粧です。

プロにメイクをしてもらうことはあまりないので、メイクをしてもらう過程をみるのは面白かったです。

さらに、髪の毛のウィッグ(つけ毛)もつけてもらい、わたしの短い髪があっという間に長髪の女性になり、雰囲気がガラッとかわりました。

メイクと並行して、マニキュアも塗ってもらったのですが、ここにはビックリ仰天。

私がもともとしていたマニキュアを落とさずに、そのまま濃い目のマニキュアを重ね塗りして終わりでした。

ちょっと乱暴だなぁ…

メイクなどはかなり手際が良くて、無駄のない動きでした。

 

メイクが終わると、事前に指定した衣装に着替えます。

 

衣装に着替えたら、すぐ隣りにあるセットのエリアで撮影開始。

少し広めのスペースに、撮影用のセットが所狭しとおいてあるエリアで、次々と撮影をしていきます。

撮影用のセットは、意外と古くてすぐに壊れそうだと感じましたが、写真にしてしまえば問題ありません。

 

私の記憶が正しければ、カメラマンの方が片言の日本語を話したので、その指示に従いポーズと表情をつくっていきます。

途中、小道具なんかもでてきて、こう持ってくれと指示されるままにポーズをとっていきます。

ポーズと言っても、素人の私がそんなことができるわけがなく、カメラマンさんの支持に従っただけです。

時折、表情が硬いと言われ、笑顔を作るのに苦労しました。

モデルさんは私には無理ですね…。

 

撮影時間は1時間ぐらいだったと思います。

あっという間に、撮影が終わりました。

撮影がおわったら、衣装を着替えておわり。

メイクはそのままで帰ることができるのですが、私の超カジュアルな普段着(Tシャツ)とは合わなかったので、途中でお化粧だけ洗って落としました。

 

その後、約4週間で写真が日本の家に届きました。

 

動画は、公式サイトにもあった下記の動画が、撮影の雰囲気がよくわかります。

youtu.be

 

台湾で変身写真が撮影できる写真館「Magic.s」で実際に撮影した感想

Magic s

実際に届いたアルバムは上の写真。

仕上がりは思っていたよりよかったです!

仕上がりの写真を主人に見せたところ、別人みたいと驚いていました。

私自信もそう思います。

仕上がりの写真イメージは、公式サイトにある感じの写真はかなり近いです。

その時は良かったですが、何年もたって見てみると少し恥ずかしいですね。

このままお蔵入りになるかもしれません。

ただ、いいんです。

撮影する過程を楽しんだのでヨシとしましょう!

 

台湾での変身写真はこんな人にオススメ

f:id:novotabi:20190619144433j:plain

モデルさんのような写真を撮ってみたい人にはオススメです。

いつもの自分とは「全く」違う写真を撮ってくれます。

仕上がりもきれいですよ。

日本まで送ってもらったアルバムも、それなりに高級感がありました。

台湾で変身写真が撮影できる現地発着ツアーを見てみる

 

撮影は3−4時間かかります。

撮影中にお腹が空いてしまわないよう、写真スタジオに行く前に、台北のB級グルメでお腹を満たしてから行くのがオススメです。

台湾人の友達に教えてもらったオススメの台北B級グルメのお店を見てみる

www.135east.com