135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Ping’s Shark’s Fin Restaurant】フカヒレが大きめ! タイ・バンコクのチャイニーズレストラン

Ping’s Shark’s Fin Restaurant

以前、バンコクのチャイナタウンにある中華レストランChina town Scalaが美味しかったという紹介記事を書きました。

もう一度、バンコクを出発する前にフカヒレが食べたくて、インターネットで高い評価を集めていた別の中華レストラン「Ping’s Shark’s Fin Restaurant」に行ってしまいました。

一言で言うと、フカヒレの品質はChina Town Scalaより上だと思います。

ただ、サービスはChina Town Scalaのほうが良かったです。

ということで、どちらも甲乙がつけがたいという結論になりました。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Ping’s shark’s Fin Restaurantの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:137/3, Soi Sukhumvit 21 Asok Montri Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
  • 電話番号:+66 2 661 7860
  • 営業時間:午前11時30分〜午後11時
  • 定休日:なし
  • 駐車場:(不明)
  • クレジットカード:利用可
  • 公式サイト:http://www.pingsrestaurantgroup.com/

 

Ping’s shark’s Fin Restaurantへのアクセス方法・行き方

メトロでSukhumvit駅まで行き、大通り沿いにAsok方面に10分程歩いた交差点の角にあります。

交通渋滞もかなり激しいエリアなので、公共交通機関でのアクセスがオススメです。

お店の周辺は、夜9時過ぎても道路が渋滞していました。

 

Ping’s Shark’s Fin Restauranの店内の様子と雰囲気

Ping’s Shark’s Fin Restauran

店内に入ると、店員さんがテーブルへと案内してくれます。

店内は、大人数用の円卓から少人数ようの四角テーブルまで色々なテーブルがならんでいるので、一人で訪れても大丈夫です。

実際、私の隣は一人客のお客さんでした。

夜8時頃の訪問で最初は空いていたものの、後からかなり混み合ってきていました。

予約客も多いようで、黒板には平日だと言うのに10組以上の予約が書かれており、かなり繁盛しているんだろうなと思われる雰囲気でした。

 

夜8時半になるとかなり混み合ってきて、店内で立って待っているお客さんもチラホラ出てくるほどの人気店でした。

 

お店が混み合ってきてからのお店側の対応が、少し残念でした…。

私達のお皿が空くと店員さんがすぐにやってきて、お皿をどんどん片付けていきます。

早く出ていってくださいという雰囲気が漂ってきました。

最初は、せっかちな人たちなんだろうと思いました。

デザートを頼まないとわかると、すぐにテーブルに請求書を持ってきたので、とりあえず支払いを済ませました。

すると、店員さんが耳元で…

「他のお客さんが待っているので、出ていってもらえませんか」と。

こちらは、まだ食後のお茶を楽しんでいたのに…。

私達がお店に滞在したのは約40分ちょっと 。

無駄に長居していたのであればこちらにも非はあるかもしれません。

ただ、こんなにレストランで急かされたのは初めてです。

さすがに、「私達も食事を楽しんでいたんですよ」とマネージャーに一言いいましたが、後味は良くなかったですね。

 

フォローすると、店内が混み合う前は店員さんの対応も良かったので、訪れるなら店内が混み合う前、少し早めの時間帯がオススメです。

 

Ping’s Shark’s Fin Restaurantのメニューと価格

Ping’s Shark’s Fin Restaurant メニュー

タイの一般的なレストランと比べると、すこし価格帯は上です。

フカヒレスープは500バーツ(約1500円)から。

各メニューともに、S/M/Lのサイズ展開があり、Sサイズであれば150バーツ(約450円)から楽しむことができます。

私たちは2人で、フカヒレ・その他2品・お茶を頼んで、1200バーツぐらい(約3600円)。

お腹いっぱいになりました。

こちらのレストランは、支払い時にサービス料が約10%追加されていました。

 

Ping’s Shark’s Fin Restaurantで実際にフカヒレを食べた感想 

Ping’s Shark’s Fin Restaurant フカヒレスープ

こちらのお店のフカヒレは、バンコク・チャイナタウンにあるフカヒレストランScalaよりも大きくて、食べごたえがあります。

味付けは若干違いますが、Ping’s Shark’s Fin Restauraのほうがまろやかでした。

どちらも美味しいですが、フカヒレの品質はおそらくPing’s Shark’s Fin Restauraのほうが上だと思います。

 

Ping’s Shark’s Fin Restaurant 空芯菜炒め

空芯菜のニンニク炒めは、美味しいですが…辛い!辛すぎます!

 

Ping’s Shark’s Fin Restaurant チャーハン

チャーハンは、ご飯の一粒一粒がパラパラとしていて美味しかったです!

が、味は薄めですね。

それ自体に、オォっと感動するような美味しさがなかったのは残念です。

 

周りの人たちを見ていると、フカヒレスープは皆必ず注文していました。

あるグループは、一人一つのフカヒレ鍋を頼んでいる人たちも。

Ping’s shark’s Fin Restaurantではフカヒレスープをメインにして、いくつか野菜などをシェアする食べ方がいいように思います。

 

Ping’s Shark’s Fin Restaurantはこんな人におすすめ

Ping’s Shark’s Fin Restaurant フカヒレスープ

大きめのフカヒレが入っているので、フカヒレスープ好きに特にオススメです。

観光ついでに訪問できるので場所は大変便利な場所にありますが、訪れるならお客さんが少ない時間帯をオススメします。