135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【Plaza Premium Lounge】カンボジア・シェムリアップ空港のプライオリティパスで入れるラウンジ 

f:id:novotabi:20190317125324j:plain

本記事では、カンボジア・シェムリアップ・アンコール国際空港の国際線ターミナルにあるラウンジPlaza Premium Loungeについて紹介します。

正直に言うと、あまりシェムリアップ空港のラウンジには期待していませんでした。

しかし!私の予想は大間違い。シェムリアップ空港のラウンジ、かなりイイです!

豪華で、軽食も充実!

そして、施設もキレイで広々としており、もっと滞在したかったぐらいです。

残念ながら30分ぐらいの滞在でしたが、すごく良い滞在ができました。

本記事で詳しく紹介していきます。

Plaza Premium Loungeの詳細・基本情報とアクセス方法

  • ロケーション:セキュリティ通過後。ゲート1の近く。
  • 営業時間:午前5時〜午前1時
  • 定休日:なし
  • トイレ:あり
  • シャワー:あり
  • Wi-Fi:あり
  • 公式サイト:REP-Plaza-Premium-Lounge

 

Plaza Premium Loungeへのアクセス方法・行き方

Plaza Premium Lounge

国際線ターミナルを入り、出国審査とセキュリティチェック・免税店エリアを通過したところに位置しています。

免税店を抜けたつきあたりの左側に吉野家などのフードコートがありますが、逆方向に進んでいくと、ゲート1近くにPlaza Premium Loungeがあります。

 

Plaza Premium Loungeの店内の様子と雰囲気

Plaza Premium Lounge

中は広々としており、色々なタイプの座席がありました。

各座席に電源も配置されてるので、携帯電話の充電も他の人に遠慮せずに充電することができます。

 

Plaza Premium Lounge 半個室エリア

半個室エリアもあり、仕事や作業が忙しいときは、半個室エリアに座るのもいいですね。

 

Plaza Premium Lounge ソファエリア

奥の方には、中庭を見ながらくつろぐことができるソファエリア。

 

とにかく、どのエリアでもキレイですので、くつろげること間違いなしです!
 

Plaza Premium Loungeの昼食メニュー

Plaza Premium Lounge ランチ

種類は程々ですが、生春巻き・ラクサヌードル・フィッシュボールヌードル・パスタなど、日本人の私達にも合うメニューがあるので、十分にランチを食べる場所として使えます。

 

さらに、デザートもあるので、シェムリアップとは思えないくらい静かな環境の中でコーヒーを飲みながらくつろぐことができます。

 

欲を言えば、ペットボトルの水が置いてあると最高です。

 

Plaza Premium Loungeで実際に昼食を食べた感想

Plaza Premium Lounge フィッシュボールヌードル

全体的に美味しい!というほどではないですが、悪くないです。

色々食べましたが、注文を受けてから目の前で作ってくれるフィッシュボールヌードル(上の写真)が一番美味しかったように思います。

 あと、クッキーが美味しかったです。

 

Plaza Premium Loungeはこんな人におすすめ

シェムリアップ空港は免税店は充実していますが、フードコートは4〜5つぐらいのお店が並んでいる、小さめの空港です。

空港自体は新しいので、プライオリティ・パスで入れるラウンジもかなりキレイ!

一見の価値ありですよ!お昼ご飯などの軽食場所としても使えます。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを【無料】で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスが無料でもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を確認する