みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【Premium Traveller Lounge】フランス・オルリー空港Wのプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー

f:id:novotabi:20181207203150j:plain本記事では、プライオリティ・パスで入ることができるフランス・オルリー空港 West (Ouest)にあるラウンジ「PREMIUM TRAVELLER LOUNGE」について紹介します。

内装はキレイですが、正直、朝食時の軽食はメニューにバリエーションがないので、少しガッカリでした。

もし、このラウンジで朝食を食べる予定の方は、パンを中心に食べることを覚悟するか、同じ空港ビルないにあるPAUL等のパン屋でなにか買って食べることをおすすめします。

PREMIUM TRAVELLER LOUNGEの基本情報

  • ラウンジ名:PREMIUM TRAVELLER LOUNGE
  • 営業時間:午前6時〜午後9時(木曜日と金曜日の午後4時〜午後8時は利用不可)
  • 場所:Orly Ouest Hall 1(セキュリティを通過後)

 

ロケーション

パリ郊外にあるオルリー空港は、West (Ouest)とSouth(Sud)の2つの建物に分かれています。

Premium Traveller Loungeのロケーションは、オルリー空港のWest 側の建物にあります。

 

オルリー空港WestビルのHall 1のセキュリティを通過して、すぐ左手に曲がり、小さな小道を通った後に少し薄暗い階段を降りた1階のゲート1A〜1Cの前にあります。

セキュリティ通過後に看板が出ているので、看板を頼りに行けば、5分ぐらいで到着します。

 

営業時間

午前6時〜午後9時(木曜日と金曜日の午後4時〜午後8時は利用不可)

 

提供される軽食と飲み物(朝食時) 

f:id:novotabi:20181207203213j:plain

正直に言うと、朝食メニューはガッカリ度が高いです。

おいてあるものは、パン・ヨーグルト・リンゴ ぐらい。

 

私たちは、ここで朝食をと考えていたのですが、あまりバラエティがないのでパンを中心に食べましたが、かなり精神的には寂しい朝食となりました。

f:id:novotabi:20181207203243j:plain

 

その他には、ワイン・ビールといったいくつかのアルコールとピーナッツとポテトチップスがありました。

昼の時間帯であれば、きっとワインやビールといったアルコールも楽しめたと思いましたが、なにせ午前6時からアルコールを飲む気にはなれず、眺めるだけとなってしまいました。

 

ラウンジの設備

f:id:novotabi:20181207203411j:plain

テレビ・インターネット・Wi-Fi・新聞

注意:ラウンジ内にトイレやシャワー設備はありませんでした。トイレは、ラウンジを出たところにあるトイレを利用します。

 

ソファやテーブルがかなり並んでいるので席を探すのには困りません。

電源口もかなり豊富に配置されているので、席数や設備には不満はありません。

ただ、窓がないので景色を楽しむことができないのは残念。

  

Wi-Fi

あります。

ただ、大文字・小文字・アンダーバー・スペースを使った複雑なパスワードが設定されており、私には正しく解読できませんでした。

何度入力してもパスワードが間違っていますというメッセージが出てきて、結局使えませんでした。こんなことは初めてです。なんでだろう。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事