135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【ANA Lounge】ポルトガル・リスボン空港のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー

f:id:novotabi:20190325135452j:plain



ポルトガル・リスボン空港にあるプライオリティ・パスで入ることができるANA Lougeについて紹介します。

リスボン空港にはラウンジが3つあるので、時間が許せばラウンジをハシゴすることも可能です。

ANA Loungeは場所も便利な場所にあるので、立ち寄りやすいと思います。

本記事で詳しく紹介していきますね。

 

ANA Lounge(出発)の基本・詳細情報とアクセス情報

  • ロケーション:ターミナル1のセキュリティ&パスポートコントロール通過後、Lisbon Squareと呼ばれるエリアの6階(エスカレーターで上ったところ)
  • 営業時間:午前5時〜午後11時
  • 定休日:12月24日&25日
  • トイレ:あり
  • シャワー:あり(別料金)
  • 公式サイト:LIS6-ANA-Lounge

 

ANA Loungeへのアクセス方法・行き方

f:id:novotabi:20181220065742j:plain

リスボン空港のセキュリティを通過し、Duty Freeを通り抜けて少し進むと、上記のようなお店が円形に集まった広場(Lisbon Square)に到着します。

その広場に、6階に向かうエスカレーターがあります。

6階と書いていますが、体感的には1階上の2階にあがるイメージです。

エスカレーターで上がってすぐ正面に、プライオリティ・パスで入ることができるANAラウンジがあります。

 

 

ANA Lounge(出発)のラウンジ内の様子と雰囲気

f:id:novotabi:20181220064153j:plain

とにかく広い!

大きな窓から飛行機も見えますし、明るいラウンジで気持ちよくサンドイッチをいただくことができます。

 

ここのラウンジの一つの特徴は、お昼寝コーナーがあること。

f:id:novotabi:20181220063922j:plain

少しわかりにくいですが、入り口を入って右端の方に進むと小部屋が並んでいるエリアがあります。また、シャワーもあるので長旅の後にサッパリリフレッシュすることもできます。

さらに、新聞雑誌も充実しています。

さすがに日本の新聞はありませんが、ヨーロッパの新聞は何種類か並んでいました。

もちろん、Wi-Fiも提供されています。

 

Priority Passのページには、ドレスコードあり書かれているので少しビックリしますが、よっぽど変な格好でない限り大丈夫です。

私もハイキングに行くような格好でしたが、ラウンジに問題なく入れてもらったので。

 

ANA Loungeの朝食メニューと実際に朝食を食べた感想

f:id:novotabi:20181220063711j:plain

午前中に訪問した際には、5-6種類の簡単なサンドイッチ類を中心に並べられていました。

そのほかにフルーツとポテトチップス、もちろんポルトガル名物のエッグタルトも。

飲み物はコーヒーなどの他にもワイン、お水、オレンジジュースなどが豊富にあります。

印象としては、甘いものよりもサンドイッチが充実している印象です。

味は普通です。

ポルトガルは全体的に食べ物が美味しいのでもっと期待したくなりますが、ハムとチーズが挟まれたサンドイッチが並んでいるという感じです。

 

ANA Loungeはこんな人におすすめ

開放感のある広めの空間でくつろぎたい方にオススメです。

昼寝ができるスペースもあるので、仮眠をとるのにも便利だと思います。

また、甘いお菓子よりはサンドイッチなど、軽食っぽい物を食べたいという方にもオススメです。

 

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる