海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

アイスランド南部のオススメホテル River Hotel

2017年5月に滞在した、アイスランド南部、ゴールデンサークルとVikの間にあるリバーホテル(River Hotel)について紹介します。

1号線、所謂リングロード沿いにあり行きやすいのですが、周囲に目立った観光名所がないためか、予約は比較的とりやすかったように思います。実際、私達も直前か2日前にオンラインで予約しました。

実際に泊まってみて、ホテルの方も親切ですし、部屋もきれい、かつ川沿いのバスタブと値段の割にはかなり良くて驚きました。穴場のオススメホテルです!

f:id:novotabi:20180320161202j:plain

River Hotelの基本情報

ホテル名:River Hotel
評価:TripAdvisorでも5点中4.5店を獲得している、高評価ホテルです。
釣りをしている人のためのホテルなのか、魚拓があったりと釣り人に優しいホテルですが、釣りをしなくても泊めてくれます。このビデオを見ていただければ、ホテルの周囲の様子がよく分かると思います。

ホテルへのアクセス

リングロードから5分ほど川沿いに南下したところにあります。見つけるのは簡単です。レンタカーがないとおそらくアクセスは厳しいです。
 

River Hotelの良かったところ

川沿いにある屋外のホットタブ

ホテルの横には川が流れており、その流れを眺めながらホットタブに入ることができます。ホットタブは1つだけですが、大人が6名は入れそうなくらいの大きさのタブですので、ぜひ水着を持って試してみてください。私達が入ったときには、他のカップルがワインを飲みながらホットタブに入っていました。内心、早く上がってほしいなと思っていましたが、なかなかオシャレな雰囲気を醸し出していました。 

f:id:novotabi:20180320160157j:plain

Photo by Stephanie McCabe on Unsplash

清潔感のある新しい部屋

バスルームの洗面台はなぜかすごく小さいですが、部屋自体はベッド・テレビが備え付けられているダブルルームです。綺麗でしたし、清潔感もありました。もちろん白夜に備えて、窓際には厚い遮光カーテンがかかっていました。ホテル全体で22部屋、うち21部屋はダブルルームとのことです。

使える夜食コーナー

電子レンジのみならず、コーヒー・お湯等がレストランに常時設置されており、料理はできませんが、簡単なインスタント食品なら調理できる機器があり重宝しました。夜遅く到着したのですが、電子レンジを使って温めたインスタントご飯と味噌汁、イワシの缶詰を食べました。素食ですが、あそこで食べたあのご飯の美味しさが今も忘れられません!

残念なところ

ホットタブに少しだけ苔が… でも、そんなに気にするほどのものではないです。実際、誰も私達以外は気にしている様子ではなかったです。

おわりに

とても静かな場所にある釣り人フレンドリーなホテルです。静かな場所にある分、周囲にお洒落なレストランはありませんが、アイスランドの雄大な自然を楽しみながら、リングロードのドライブの疲れを癒やすことができるオススメのホテルです。