みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【お得な買い物方法も紹介】ブランド物が安いアメリカのお店「ロスドレスフォーレス」

ロスドレスフォーレス

アメリカ各地にある、いいものが安く手に入るディスカウント店「ロスドレスフォーレス(Ross Dress for Less)」に行ってきました。

というか、近所にあるので毎月通っています。

本記事で、ロスドレスフォーレス(ロス)で売っている品物について紹介していきます。

アメリカ(ハワイやグアム)旅行のショッピングにぜひ立ち寄ってみてください!

よく知っているあの有名ブランドの品物が半額で売っていたりしますよ。

ロスドレスフォーレスとは全米展開のディスカウントストア

ロスドレスフォーレスとは全米展開のディスカウントストア

1982年に設立されたアメリカでチェーン展開をしているディスカウントストアです。

本社はカリフォルニア州。

ほぼ全米の州に約1500の店舗展開をしていますが、ニューヨークやアラスカなどいくつかの州では店舗がありません。

日本人にもおなじみのハワイやグアムにも店舗があるのでおなじみの人も多いはず。

 

女性用・男性用・子供服まで何でも売ってる!

カリフォルニアのある店舗で、ロスで売っている品物カテゴリーをみてまわりました。

実際に売っている品物は一点物や少数の物が多いので、ロスドレスフォーレスに行っても必ずしも同じものが買えるとは限りませんが、どんなものが売っているかの目安にはなると思います。

 

■レディースの靴・スニーカー

ロスドレスフォーレス レデイースの靴

女性用の靴は広くスペースが確保してあり、商品数も多めです。

きちんとしたヒール靴からスニーカー、ブーツ、サンダルまで色々ありました。

 

ロスドレスフォーレス スニーカー

スニーカーは、DKNYやスケッチャーズといった有名ブランドのものもありましたよ。

こちらのDKNYのスニーカーはなんと23ドル(約2300円)。

日本だとDKNYのようなブランドものはこの値段では買えませんね。

 

ロスドレスフォーレス ビーチサンダル

ビーチサンダルコーナーには、トミーヒルフィガーなどのブランドものもありました。

 

■レディースの洋服

ロスドレスフォーレス レデイース洋服

セオリーやケイト・スペードなどのブランド物は少ないですが、日常使いがしやすい洋服がたくさん売っています。

ヨガやランニングウェアも多いですよ。 

 

■レディースの下着

数は少なくなりますが、 女性用の下着も売っています。

カルバンクラインなどのブランドものも売っているので、たまにチェックしています。

種類は限られていますが、サイズがあえばラッキー!即購入です。

 

■化粧品・石鹸

ロスドレスフォーレス 化粧品

シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどの石鹸類から、ボディクリームなどが売っています。
サロン品質のシャンプーやコンディショナーが売っているので、私は自宅のシャンプー類はロスドレスフォーレスやTJ Maxxで購入することが多いです。 

 

■メンズの洋服・靴・スニーカー

ロスドレスフォーレス メンズ

シャツなどのきちんと系の洋服から、スポーツで使えそうなジャージ系まで幅広く売っています。

女性者に比べると数は少ないですが、男性用の革靴やスニーカーも売っていました。
 

■子供服

ロスドレスフォーレス 子供服

子供服や子供用の靴も売っています。
 

■おもちゃ

ロスドレスフォーレス おもちゃ

コロナ禍なので品物数はすくなめですが、子供用のおもちゃも売っていました。 

 

■アクセサリー・かばん・財布

ロスドレスフォーレス かばん

女性用の革カバン、トミーヒルフィガーのナイロンバッグまで色々売っていました。

気に入ったものがあればラッキーですね! 

 

■スーツケース

どちらかというと、観光客が少なめの店舗なのでスーツケースの数は少なかったですが、小型〜中型のスーツケースも売っていました。

 

■食品

ロスドレスフォーレス 食品

チップス、チョコレート、クッキー、コーヒーなどが売っています。

さらに、少し高級そうなオリーブオイルや塩、胡椒、オリーブ漬けなどが売っていたりもするので、ちょっとした調味料を探すのも楽しいですよ。

特にピンクソルトはいろいろな種類がありました。

 

ロスドレスフォーレス チョコレート

オススメはチョコレートなどのスイーツ系。

サンフランシスコ界隈のロスドレスフォーレスでは、日本でも人気のギラデリチョコレートやリンツチョコレートなどの高級チョコレートが割引価格で売っています。

ギラデリチョコレートを購入したい人は、サンフランシスコ近郊のロスドレスフォーレスは美味しいと評判のラズベリー味なども売っているので、穴場です。

 

ロスドレスフォーレスで使えるクレジットカードはビザやマスター

VISAやMasterといったメジャーなクレジットカードが使えます。

もちろん現金での支払いもOKです。

アメリカではJCBは使えないところがおおいので、できれば海外旅行保険付きのビザやマスターがオススメです。

私はビザを使っていますが、今のところ、どのロスドレスフォーレスの店舗でも利用できています。

 

コロナ禍のロスドレスフォーレス

コロナ禍ではお店の入店制限が行われています。

入口近くに店員さんがいて、現在は何名が入店しているかを人手で数えています。

コロナ禍になって何度かロスドレスフォーレスに行きましたが、店舗が大きいためか、入店のために並んだことは1度もありません。

 

ロスドレスフォーレスのインターネット通販はなし

ロスドレスフォーレスは、2021年1月時点では通信販売やオンライン販売を行っていません。

残念ながら、お店に行って掘り出し物を探す必要があります。

 

ロスドレスフォーレスの代わりはTJ Maxxやマーシャルズ

ロスドレスフォーレスが近くにない場合には、アメリカの他のディスカウントストアを覗いてみるのもオススメです。 

アメリカでよくロスドレスフォーレスと比較されるディスカウントストアとして、T.J.Maxx、Marshalls、Burlingtonがあります。

私は、ロスかT.J.Maxxに行くことが多いですが、夫は洋服を買うときにはMarshallsを愛用しています。

 

ロスドレスフォーレスとノードストロームラックは売っている品物が違う

人気があるノードストロームラックですが、ロスドレスフォーレスとはうっている品物が違います。

主観になりますが、ノードストロームラックのほうがブランド物の品物が多めです。

ノードストロームラックはケイト・スペードやセオリー、マイケル・コースなどの品物をよく見ますが、ロスドレスフォーレスは少なめです。

価格帯も多少違いますね。

ロスドレスフォーレスのほうが日常使いにぴったりなお手頃価格のものが多めです。

 

【必見】ロスドレスフォーレスでお得にお買い物をする方法

55歳以上の方は10%引き!火曜日が絶対お得!

55歳以上であれば、火曜日にレジでIDやパスポートを見せると10%引きなります。

これはお得!

資格がある場合には、しっかり活用してくださいね!

 

Raiseでギフトカードを事前購入すると2−5%引きで購入できる!

Rossで使えるギフトカード(商品券のようなもの)を、Raiseというアメリカのサイトで事前に購入しておくことで、お得に買い物をすることができます。

RaiseではRossのギフトカードが2%〜5%引きで販売されているので、そのギフトカードを購入し、実際に店舗で支払いを行うときに、そのギフトカードを使って支払いを行えば大丈夫です。

足りない金額は現金やクレジットカードで支払うことができます。

Raiseは私もよく利用しているサイトで、ギフトカードをお得に購入できるので重宝しています。

5ドルもらえる!Raiseの割引リンクはこちら

 

あの楽天グループのキャッシュバックサイト経由でキャッシュバックあり!

アメリカ在住の方限定になりますが、日本でも有名な楽天グループが提供するキャッシュバックサイト「Rakuten.com」で会員登録してから、Raiseで購入するとさらに割引に!

Raiseでのギフトカードの購入金額に応じて、キャッシュバックをもらうことができます。

20ドルもらえる!RakutenのEbatesサービスの登録リンクはこちら

 

私がRaiseで購入するときは、必ずこの方法を利用しています。

かかる手間はワンクリックだけです!

 

まとめ|ロスドレスフォーレスは掘り出し物探しが楽しい!

日本人にも人気のアメリカのディスカウントストア「ロスドレスフォーレス」を紹介しました。

洋服・靴・かばん・生活雑貨・食品まで何でも売っているので、見て回るだけでも楽しいですよ!

ブランドものも結構あるので、おもわぬ掘り出し物があるかも!

ぜひアメリカ旅行で訪れてみてください!

 

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事