135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【プライオリティ・パス】アテネ空港のラウンジ「Skyserv Aristotle Onassis Lounge」の利用レビュー

アテネ空港ラウンジ

ギリシャ・アテネ空港のターミナルAにあるラウンジ「Skyserv Aristotle Onassis Lounge」を2019年1月に訪問してきました。

アテネ空港は珍しく、プライオリティパスで入れるラウンジが2軒隣り合っているので、好みに応じて使い分ければいいと思います。

Skyserv Aristotle Onassis Loungeは、インテリアに高級感があり居心地がいいラウンジで、隣のラウンジにも引けを取りません。スイーツも大変美味しかったですよ!

自信を持っておすすめするラウンジのひとつです。

下記で詳しく紹介していきますね。 

Skyserv Aristotle Onassis Loungeの基本情報

  • ロケーション:セキュリティ後。ギリシャ・アテネ空港のターミナルAのA9ゲートの近く。
  • 営業時間:午前6時〜午後8時(月、火、木、金、土)、午前6時〜午後11時(水、日)
  • 設備:軽食、飲み物、Wi-Fi

 

Skyserv Aristotle Onassis LoungeのロケーションはA9ゲートの近く

アテネ空港ラウンジ

ギリシャ・アテネ空港のターミナルAの手荷物検査場を通過後、A9のゲート近くに位置しています。

プライオリティパスで入ることができる、もうひとつのラウンジ「Goldair Handling Lounge」のすぐ隣にあります。

入り口にも、Priority Passのマークが表示されているので安心です。

 

Skyserv Aristotle Onassis Loungeは高級感あふれるインテリア

アテネ観光のラウンジ

ソファ席を中心に、100席ぐらいはあるのではないかという空間が拡がっています。

ラウンジからの眺めは、すぐ横にビルが建っているのであまりよくないですが、ラウンジの中は高級感が漂っています。

各ソファ席に、電源口があるので携帯電話の充電もしやすいです。

 

Skyserv Aristotle Onassis Loungeで提供される軽食と飲み物

アテネ観光のラウンジ

スープやパスタ、ご飯をはじめとして軽食は6〜8種類ほど提供されていました。

更に、冷たいアペタイザーも提供されています。

 

アテネ観光のラウンジ

デザートはクッキー、クリームブリュレのようなもケーキ類が提供されていました。

かなりお腹が満たされた状態で訪問してしまったため、軽食は試せなかったものの、デザート類はかなり美味しかったです。クッキーは持ち帰りたかったほどです。

 

アテネ観光のラウンジ

アルコールも赤ワインからウイスキーまで様々なものが揃えられていました。

水のボトルがないのが残念ですが、全体的に軽食も美味しそうだったので、期待ができるラウンジだと思います。

美味しくないと感じたら、軽食が美味しかった隣のラウンジにすぐ移動することも可能です。

 

Skyserv Aristotle Onassis Loungeの設備

ラウンジ内にシャワーはありませんが、非常に長細い部屋の中にトイレがあります。

 

さいごに

本記事では、ギリシャ・アテネ空港のターミナルAにあるラウンジ「Skyserv Aristotle Onassis Lounge」について紹介しました。

軽食は少ししか食べられませんでしたが、隣のラウンジとならんで美味しかったですよ。

お腹を満たしたい方にオススメできるラウンジです。