135East/みりタビ

世界のストーリーを伝えていく旅ブログ

【スリル満点】ダークに階段を駆け上がる!オススメの海外ドラマ「スタートアップ」

f:id:novotabi:20200330070055j:plain

アメリカのマイアミを舞台に、スタートアップが成長していく様を描いた、サスペンス要素満載の海外ドラマ「スタートアップ」を紹介します。

ITオタクの物語かと思いきや、ギャングの抗争や違法な資金の注入など、少しダークやスタートアップの物語です。

子供にはオススメしませんが、成人の方であれば楽しめる海外ドラマだと思います。

 

\日本と海外のドラマや映画が見放題/
Amazonプライム「スタートアップ」の公式サイトはこちら
今なら初めの30日間は無料!

 

スタートアップの予告編はこちら
youtu.be

 

スポンサーリンク

 

海外ドラマ「スタートアップ」の基本情報

f:id:novotabi:20200412020339p:plain

アメリカで2016年〜制作されているドラマシリーズです。

アメリカのIMDbでも10点中8点と高評価を得ています。

スタートアップというと、シリコンバレーのようなオタク気味のITエンジニアが製品を作って資金調達してといったストーリーが一般的ですが、こちらのスタートアップは、カリフォルニアではなくあえて犯罪率が高いフロリダ州・マイアミを舞台にして、もっとダークな雰囲気を出したドラマになっています。

 

ITオタクの雰囲気がたっぷり詰まった海外ドラマが好みの方は「シリコンバレー」がオススメ

www.135east.com

 

海外ドラマ「スタートアップ」のキャストは? 

ステラ役のReina Hardestyは日本人のお母さんをもつ女優さんです。

ダークなドラマの中で、ステラだけは清楚な雰囲気をもっていて輝いていましたが、日系の方だったんですね。

 

海外ドラマ「スタートアップ」のあらすじは?

f:id:novotabi:20200412020405p:plain

メキシコ系の女性の天才エンジニアが作った仮想通貨をプロダクトとして、白人系銀行マン、ハイチ系ギャングという異色のトリオが、仮想通貨の会社「ジェンコイン」を大きくしていくさまを描いています。

 

そもそも、創業者にハイチのギャングが入っているし、仮想通貨をギャングに使わせて麻薬売買に利用するなどダークすぎます…

ギャングだけでなく、ロシアンマフィアも出てくるし、人殺しのシーンも多いです…

そんなわけで、こんな感想も「スタートアップ」を配信しているアマゾンに書かれていました。

注意。。。。女 、子供の見るドラマじゃないよーー。
肉食系男子向き。。

引用:アマゾン公式サイト

かもしれませんね。ちなみに、私は女性ですけどw

 

海外ドラマ「スタートアップ」を観た感想は?

f:id:novotabi:20200412021348j:plain

スタートアップの成長の物語とあわせて、ギャングの抗争や麻薬取引が描かれていたりと少しダークな面がありますが、ひきこまれます。

スタートアップの創業、資金調達、創業者同士の仲間割れ、会社の乗っ取りなど盛りだくさんの内容です。

同じスタートアップのことを描いた「シリコンバレー」とは違って、もっとサスペンスの要素も加わって、大人な雰囲気を感じました。

最初の2〜3話はちょっと退屈に感じるかもしれませんが、段々と面白くなってきます!

私は、主人とスタートアップをずーっと一緒に見ていました。

 

最初は、すぐ暴力を振るうし嫌だなと思っていたハイチ系ギャング「ロナルド」も、ストーリーが進むにつれて意外といい人で、最後の方はロナルドを応援していました。

ちなみに、私が一番キライなのは、銀行マン「ニック」と金持ち投資家の娘です…。

それぞれのキャラクターが最初とは全く違った形に変わっていくのが面白いですね。

 

ストーリーがきちんとしていて、矛盾がないのも、このドラマを高く評価できます。

 

私自身はフロリダに住んだことがないので、人種やその社会構造などがピンと来なかったのですが、このドラマを見ながらフロリダの様子が少しでも垣間見えた点も面白かったです。

 

海外ドラマ「スタートアップ」のエピソードは?

f:id:novotabi:20200412020426p:plain2020年4月現在、シーズン1からシーズン3までが配信済みです。

シーズン4が制作されるのかはまだ公式発表がなく未定の状態です。

  • シーズン1【配信中】(10エピソード、2016年9月配信開始)
  • シーズン2【配信中】(10エピソード、2017年9月配信開始)
  • シーズン3【配信中】(10エピソード、2018年11月配信開始)

 

海外ドラマ「スタートアップ」の視聴方法は?

f:id:novotabi:20200412020831p:plain

Amazonプライム会員であれば、年会費はたったの4900円(1回分の飲み会代)!

何本でも映画や国内外のドラマを見ることができます

1ヶ月に換算すると410円。スタバのコーヒー代以下です!

 

なお、長期間の契約は嫌だ!という方には月間プランがあり、月額500円(税込)。

動画を見る人であれば、年会費で払ったほうが年間1100円もお得です。

 

結構、面白い映画や国内外のドラマも公開されているので、月に1本以上映画を見る人であればお得です。さらに、海外ドラマであれば英語の勉強にもオススメです。

日本語の字幕を見ながら、英語ではこういうのかというフレーズを私も勉強しながら海外ドラマを見ています。

 

更に、事前にドラマをタブレットなどにダウンロード保存しておくこともできるので、Wi-Fiがない環境に行く場合や長時間のフライト前には何本もまとめてスマホやタブレットにダウンロードしておけば、飛行中は自分の好きな映画を観ることができますよ。

今なら30日間の無料体験があるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

\日本と海外のドラマや映画が見放題/
Amazonプライムの公式サイトはこちら
今なら初めの30日間は無料!

 

まとめ|スタートアップの光と影が赤裸々にわかる!起業やスタートアップに興味がある大人にオススメの海外ドラマ!

スタートアップが成長していくにつれて、取締役の中での争いや裏切り、そして外部からの会社の乗っ取りなど問題が次々に出てくるドラマで、見ている人をあきさせません!

最初の2−3話だけ退屈かもしれませんが、すぐに面白くなりますよ!

 

\日本と海外のドラマや映画が見放題/
Amazonプライム「スタートアップ」の公式サイトはこちら
今すぐ見れる!

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事