135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【つきじ鈴富 すし富】ひとりでも気軽に入れる!デパ地下にある本格寿司レストラン

つきじ鈴富 すし富

築地の仲卸である「鈴富」が経営する寿司店です。

今回は、二子玉川店に行きましたが、それ以外にも築地や銀座など、東京都内に数店舗を展開している寿司店です。

帰国したタイミングで、アメリカではバカ高いお寿司を食べたい、どうせなら良いものが食べたいと思い、評判が高かった寿司店「つきじ鈴富 すし富」に立ち寄ることにしました。 

つきじ鈴富「すし富」二子玉川店の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズS.C. 地下1階
  • 電話番号:03-6805-7248
  • 営業時間:午前10時30分〜午後10時30分(日曜のみ午前10時〜午後9時)
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:https://sushitomi.net/

 

 

つきじ鈴富「すし富」二子玉川店への行き方・アクセス方法

二子玉川駅の改札を出て、少しだけ右側に進んだところにあるショッピングセンター「二子玉川ライズ S.C」の地下1階にあります。

 

エスカレーターを降りたらすぐ右手に進み、その突き当りに寿司店がありました。

「すし富」ののれんがかかっているので、見つけるのは比較的簡単でした。

  

つきじ鈴富「すし富」二子玉川店の中の様子と雰囲気

つきじ鈴富 すし富

デパ地下の中にあるお寿司屋さんです。

イートインもありますし、お持ち帰りも大丈夫なようで、持ち帰りの注文が入っているのを聞きました。

イートインコーナーは、カウンター席が6席ほどだけで、テーブル席はありませんでした。

カウンター席のみなので、一人でも入りやすいです。

実際に、一人で来ている方も何人かいました。

寿司屋というと怖い雰囲気もありますが、お店の雰囲気は和やかで居心地はよかったです。

 

つきじ鈴富「すし富」二子玉川店のメニューと実際に食べた感想

つきじ鈴富 すし富

握り寿司か海鮮丼のメニューが中心です。

店員さんに聞いたところ、松コースを中心とした握り寿司がよく注文されているとのことでした。

 

松コース(2160円)

つきじ鈴富 すし富  松コース

松コースでは、10貫ほどの握り寿司と巻きずしが提供されていました。 

実際に食べた感想は、中の上でしょうか。

特に、穴子とホタテは美味しかったです。

一方、私の気のせいなのか、魚のネタが新鮮でないのか、マグロとかアジは地元福岡で食べる寿司のほうが美味しく感じました…

東京という場所柄、仕方ないのかもしれません。

ただ、再度いいますが、穴子とホタテは、これは上手い!とお世辞なしで思いました。

 

つきじ鈴富 すし富 二子玉川店はこんな人におすすめ

一人で手軽にお寿司を食べたい方にオススメです。

値段も1000円台〜握りのセットがいただけるので、お財布にも優しいのがいいですね。

定員さんも感じが良かったです。